フリートーク

お知らせ

フリートークでは、ヱビスのことはもちろん、日常の関心ごとや趣味、旅行の思い出まで。
何でも気軽にトークができます。
まずは、以下の投稿に自己紹介をしてみましょう!
https://ybt.sapporobeer.jp/chats/5zpbkp2qva1ifwqv

お知らせ 1718件
ユーザー画像

NEW 昨日のつまみ 下は右がエビマヨの包み揚げで、その左はソーセージと、ブロッコリーと、トマトです。一番左は焼き鮭と、焼きカマスです。上は右が春巻で、左はポテトサラダです。 デザートは「いわて滝沢スイカゼリー」です。

昨日のつまみ 下は右がエビマヨの包み揚げで、その左はソーセージと、ブロッコリーと、トマトです。一番左は焼き鮭と、焼きカマスです。上は右が春巻で、左はポテトサラダです。 デザートは「いわて滝沢スイカゼリー」です。

コメント 0 19
なおなおっぴ
| 18時間前 | お知らせ

NEW 昨日のつまみ 下は右がエビマヨの包み揚げで、その左はソーセージと、ブロッコリーと、トマトです。一番左は焼き鮭と、焼きカマスです。上は右が春巻で、左はポテトサラダです。 デザートは「いわて滝沢スイカゼリー」です。

ユーザー画像
なおなおっぴ
| 18時間前 | お知らせ
ユーザー画像

NEW 昨日の昼食 昨日は昼に私用があったので、私用がてら外でお昼にしました。 いつものXI’AN市ヶ谷店の担々刀削麺です。

昨日の昼食 昨日は昼に私用があったので、私用がてら外でお昼にしました。 いつものXI’AN市ヶ谷店の担々刀削麺です。

コメント 0 16
なおなおっぴ
| 19時間前 | お知らせ

NEW 昨日の昼食 昨日は昼に私用があったので、私用がてら外でお昼にしました。 いつものXI’AN市ヶ谷店の担々刀削麺です。

ユーザー画像
なおなおっぴ
| 19時間前 | お知らせ
ユーザー画像

昨日のつまみ 下は右がマグロのアラ煮で、左がトンカツです。上は右が餃子で、その左はニタリクジラの刺身で、一番左は野菜炒めと、サツマイモのリンゴ煮です。 デザートはローソンの「大きなチョコシュー」の増量です。

昨日のつまみ 下は右がマグロのアラ煮で、左がトンカツです。上は右が餃子で、その左はニタリクジラの刺身で、一番左は野菜炒めと、サツマイモのリンゴ煮です。 デザートはローソンの「大きなチョコシュー」の増量です。

コメント 0 18
なおなおっぴ
| 06/26 | お知らせ

昨日のつまみ 下は右がマグロのアラ煮で、左がトンカツです。上は右が餃子で、その左はニタリクジラの刺身で、一番左は野菜炒めと、サツマイモのリンゴ煮です。 デザートはローソンの「大きなチョコシュー」の増量です。

ユーザー画像
なおなおっぴ
| 06/26 | お知らせ
ユーザー画像

一昨日のつまみ 上げ忘れていたので。 右は下がメンチカツで、その上は茹で野菜と胡瓜のマヨネーズ和えです。真ん中下は茸のソースがけの冷ややっこで、その上は鶏つくねと、ホウレン草と卵炒めです。左下は炙りサーモントラウトで、その上はさつま揚げです。 デザートは「福島県会津坂下町の「お菓子の蔵 太郎庵」の「会津の天神さま」のブルーベリー味です。

一昨日のつまみ 上げ忘れていたので。 右は下がメンチカツで、その上は茹で野菜と胡瓜のマヨネーズ和えです。真ん中下は茸のソースがけの冷ややっこで、その上は鶏つくねと、ホウレン草と卵炒めです。左下は炙りサーモントラウトで、その上はさつま揚げです。 デザートは「福島県会津坂下町の「お菓子の蔵 太郎庵」の「会津の天神さま」のブルーベリー味です。

コメント 0 16
なおなおっぴ
| 06/26 | お知らせ

一昨日のつまみ 上げ忘れていたので。 右は下がメンチカツで、その上は茹で野菜と胡瓜のマヨネーズ和えです。真ん中下は茸のソースがけの冷ややっこで、その上は鶏つくねと、ホウレン草と卵炒めです。左下は炙りサーモントラウトで、その上はさつま揚げです。 デザートは「福島県会津坂下町の「お菓子の蔵 太郎庵」の「会津の天神さま」のブルーベリー味です。

ユーザー画像
なおなおっぴ
| 06/26 | お知らせ
ユーザー画像

【PICNIC CINEMA 初日レポ】夜風を浴び、ビールを飲み、映画を観る!!YEBIStock記事公開しました✨https://yebistock.gardenplace.jp/seasonal/20260619_63/温かな熱気と一体感で包み込む「PICNIC CINEMA」。心地よい夜風を感じながら、同じ空の下に集まったみんなと同じ物語を共有する特別なイベントは、7月5日(日)までの週末に開催中です!

【PICNIC CINEMA 初日レポ】夜風を浴び、ビールを飲み、映画を観る!!YEBIStock記事公開しました✨https://yebistock.gardenplace.jp/seasonal/20260619_63/温かな熱気と一体感で包み込む「PICNIC CINEMA」。心地よい夜風を感じながら、同じ空の下に集まったみんなと同じ物語を共有する特別なイベントは、7月5日(日)までの週末に開催中です!

コメント 0 22
恵比寿ガーデンプレイス中の人
| 06/25 | お知らせ

【PICNIC CINEMA 初日レポ】夜風を浴び、ビールを飲み、映画を観る!!YEBIStock記事公開しました✨https://yebistock.gardenplace.jp/seasonal/20260619_63/温かな熱気と一体感で包み込む「PICNIC CINEMA」。心地よい夜風を感じながら、同じ空の下に集まったみんなと同じ物語を共有する特別なイベントは、7月5日(日)までの週末に開催中です!

ユーザー画像
恵比寿ガーデンプレイス中の人
| 06/25 | お知らせ
ユーザー画像

昨日のつまみ 右下は3種類の焼売で、その上は鶏ムネのサラダです。その右にちょこんとあるのはなますです。真ん中下は枝豆の食べるスープで、その上はおでん風です。左下は鰻です。 デザートはローソンの「ふわ濃チーズケーキ」の増量です。

昨日のつまみ 右下は3種類の焼売で、その上は鶏ムネのサラダです。その右にちょこんとあるのはなますです。真ん中下は枝豆の食べるスープで、その上はおでん風です。左下は鰻です。 デザートはローソンの「ふわ濃チーズケーキ」の増量です。

コメント 0 26
なおなおっぴ
| 06/24 | お知らせ

昨日のつまみ 右下は3種類の焼売で、その上は鶏ムネのサラダです。その右にちょこんとあるのはなますです。真ん中下は枝豆の食べるスープで、その上はおでん風です。左下は鰻です。 デザートはローソンの「ふわ濃チーズケーキ」の増量です。

ユーザー画像
なおなおっぴ
| 06/24 | お知らせ
ユーザー画像

本日より数量限定発売✨🍻🎶🌟

本日より数量限定発売✨🍻🎶🌟

コメント 0 21
丸くなるな、★星になれ。
| 06/23 | お知らせ

本日より数量限定発売✨🍻🎶🌟

ユーザー画像
丸くなるな、★星になれ。
| 06/23 | お知らせ
ユーザー画像

令和8年 沖縄全戦没者追悼式 中継 糸満沖縄戦での20万人以上の犠牲者のほか、全戦没者の冥福と世界の恒久平和を願う。糸満市摩文仁にある平和祈念公園から、式典の模様を中継。今日6月23日は沖縄戦において、旧日本軍による組織的な戦闘が終わったとされる「慰霊の日」。沖縄では激しい地上戦の末、20万人以上が亡くなった。

令和8年 沖縄全戦没者追悼式 中継 糸満沖縄戦での20万人以上の犠牲者のほか、全戦没者の冥福と世界の恒久平和を願う。糸満市摩文仁にある平和祈念公園から、式典の模様を中継。今日6月23日は沖縄戦において、旧日本軍による組織的な戦闘が終わったとされる「慰霊の日」。沖縄では激しい地上戦の末、20万人以上が亡くなった。

コメント 6 17
ミミィ74
| 06/23 | お知らせ

令和8年 沖縄全戦没者追悼式 中継 糸満沖縄戦での20万人以上の犠牲者のほか、全戦没者の冥福と世界の恒久平和を願う。糸満市摩文仁にある平和祈念公園から、式典の模様を中継。今日6月23日は沖縄戦において、旧日本軍による組織的な戦闘が終わったとされる「慰霊の日」。沖縄では激しい地上戦の末、20万人以上が亡くなった。

ユーザー画像
ミミィ74
| 06/23 | お知らせ
ユーザー画像

昨日のつまみ 右下は豚肉の煮込みで、その上は鶏つくねと南瓜の炊いたんです。真ん中下は枝豆のサラダで、その上は野菜炒めです。左下は鯛の昆布締めで、その上は焼き鯵です。 デザートは「大角玉屋」の紫陽花の練り切りと、新宿高野の「マンゴーとパンナコッタ」です。

昨日のつまみ 右下は豚肉の煮込みで、その上は鶏つくねと南瓜の炊いたんです。真ん中下は枝豆のサラダで、その上は野菜炒めです。左下は鯛の昆布締めで、その上は焼き鯵です。 デザートは「大角玉屋」の紫陽花の練り切りと、新宿高野の「マンゴーとパンナコッタ」です。

コメント 0 21
なおなおっぴ
| 06/23 | お知らせ

昨日のつまみ 右下は豚肉の煮込みで、その上は鶏つくねと南瓜の炊いたんです。真ん中下は枝豆のサラダで、その上は野菜炒めです。左下は鯛の昆布締めで、その上は焼き鯵です。 デザートは「大角玉屋」の紫陽花の練り切りと、新宿高野の「マンゴーとパンナコッタ」です。

ユーザー画像
なおなおっぴ
| 06/23 | お知らせ
ユーザー画像

カゴメの抽選で当たったミニトマトの苗の花が咲き、実ができました。

カゴメの抽選で当たったミニトマトの苗の花が咲き、実ができました。

コメント 6 35
なおなおっぴ
| 06/23 | お知らせ

カゴメの抽選で当たったミニトマトの苗の花が咲き、実ができました。

ユーザー画像
なおなおっぴ
| 06/23 | お知らせ
ユーザー画像

昨日の夜食 山形のさくらんぼが安かったのですが、多分佐藤錦ではありません。 でも十分美味しかったです。

昨日の夜食 山形のさくらんぼが安かったのですが、多分佐藤錦ではありません。 でも十分美味しかったです。

コメント 0 25
なおなおっぴ
| 06/22 | お知らせ

昨日の夜食 山形のさくらんぼが安かったのですが、多分佐藤錦ではありません。 でも十分美味しかったです。

ユーザー画像
なおなおっぴ
| 06/22 | お知らせ
ユーザー画像

昨日のつまみ 下は右が山形のだしをかけた生湯葉で、その左はコールスローサラダで、一番左はマカジキの刺身です。上は右が揚げそば入りサラダで、左が豚ロースステーキと、茄子の焼いたのと、胡瓜の漬物です。 デザートは新宿のあけぼのばし商店街にある「大角玉屋」の「杏子水無月」です。

昨日のつまみ 下は右が山形のだしをかけた生湯葉で、その左はコールスローサラダで、一番左はマカジキの刺身です。上は右が揚げそば入りサラダで、左が豚ロースステーキと、茄子の焼いたのと、胡瓜の漬物です。 デザートは新宿のあけぼのばし商店街にある「大角玉屋」の「杏子水無月」です。

コメント 0 19
なおなおっぴ
| 06/22 | お知らせ

昨日のつまみ 下は右が山形のだしをかけた生湯葉で、その左はコールスローサラダで、一番左はマカジキの刺身です。上は右が揚げそば入りサラダで、左が豚ロースステーキと、茄子の焼いたのと、胡瓜の漬物です。 デザートは新宿のあけぼのばし商店街にある「大角玉屋」の「杏子水無月」です。

ユーザー画像
なおなおっぴ
| 06/22 | お知らせ
ユーザー画像

今日の1枚 東京メトロ半蔵門線押上駅の南東にある榎戸稲荷神社にて、なぜそこに鳥居が

今日の1枚 東京メトロ半蔵門線押上駅の南東にある榎戸稲荷神社にて、なぜそこに鳥居が

コメント 0 15
なおなおっぴ
| 06/21 | お知らせ

今日の1枚 東京メトロ半蔵門線押上駅の南東にある榎戸稲荷神社にて、なぜそこに鳥居が

ユーザー画像
なおなおっぴ
| 06/21 | お知らせ
ユーザー画像

今日の昼食 今日は東京スカイツリーのある東京ソラマチに行ったので、東京ソラマチにあるフードコートの讃岐うどん店「宮武讃岐うどん」でうどんの冷かけと、鶏天、鶏唐揚げ、玉子天にトウモロコシの炊き込みご飯を付けました。

今日の昼食 今日は東京スカイツリーのある東京ソラマチに行ったので、東京ソラマチにあるフードコートの讃岐うどん店「宮武讃岐うどん」でうどんの冷かけと、鶏天、鶏唐揚げ、玉子天にトウモロコシの炊き込みご飯を付けました。

コメント 0 16
なおなおっぴ
| 06/21 | お知らせ

今日の昼食 今日は東京スカイツリーのある東京ソラマチに行ったので、東京ソラマチにあるフードコートの讃岐うどん店「宮武讃岐うどん」でうどんの冷かけと、鶏天、鶏唐揚げ、玉子天にトウモロコシの炊き込みご飯を付けました。

ユーザー画像
なおなおっぴ
| 06/21 | お知らせ
ユーザー画像

昨日のつまみ 右は下が海老カツと、ベニズワイガニのクリームコロッケで、その左はローソンの「バジル香るコーンと枝豆の冷製スープ」で、一番左はチキンとホウレン草のカレーです。 上は右が胡瓜の浅漬けと竹輪で、左が鶏モモの味噌漬け焼きと、味玉と、野菜炒めです。 デザートは福島市の「駒田屋本舗」の「チーズみそぱん」です。

昨日のつまみ 右は下が海老カツと、ベニズワイガニのクリームコロッケで、その左はローソンの「バジル香るコーンと枝豆の冷製スープ」で、一番左はチキンとホウレン草のカレーです。 上は右が胡瓜の浅漬けと竹輪で、左が鶏モモの味噌漬け焼きと、味玉と、野菜炒めです。 デザートは福島市の「駒田屋本舗」の「チーズみそぱん」です。

コメント 0 23
なおなおっぴ
| 06/21 | お知らせ

昨日のつまみ 右は下が海老カツと、ベニズワイガニのクリームコロッケで、その左はローソンの「バジル香るコーンと枝豆の冷製スープ」で、一番左はチキンとホウレン草のカレーです。 上は右が胡瓜の浅漬けと竹輪で、左が鶏モモの味噌漬け焼きと、味玉と、野菜炒めです。 デザートは福島市の「駒田屋本舗」の「チーズみそぱん」です。

ユーザー画像
なおなおっぴ
| 06/21 | お知らせ
ユーザー画像

今日の1枚 目白庭園にて、一同整列!

今日の1枚 目白庭園にて、一同整列!

コメント 2 23
なおなおっぴ
| 06/20 | お知らせ

今日の1枚 目白庭園にて、一同整列!

ユーザー画像
なおなおっぴ
| 06/20 | お知らせ
ユーザー画像

今日のおやつ散歩から戻って、一休みにマンゴーを。

今日のおやつ散歩から戻って、一休みにマンゴーを。

コメント 0 15
なおなおっぴ
| 06/20 | お知らせ

今日のおやつ散歩から戻って、一休みにマンゴーを。

ユーザー画像
なおなおっぴ
| 06/20 | お知らせ
ユーザー画像

今日の昼食 銀座 篝 Echika池袋店で、鶏白湯Sobaを。 味変に生姜のすりおろしと、揚げタマネギがついてきました。

今日の昼食 銀座 篝 Echika池袋店で、鶏白湯Sobaを。 味変に生姜のすりおろしと、揚げタマネギがついてきました。

コメント 0 15
なおなおっぴ
| 06/20 | お知らせ

今日の昼食 銀座 篝 Echika池袋店で、鶏白湯Sobaを。 味変に生姜のすりおろしと、揚げタマネギがついてきました。

ユーザー画像
なおなおっぴ
| 06/20 | お知らせ
ユーザー画像

昨日のつまみ右下はサラダと、ゆで卵で、その上は豚小間ともやしとミックスベジタブルのポン酢和えです。真ん中下はサツマイモのリンゴ煮で、その上は胡瓜です。左は西武池袋店に入っている「お好み焼きみっちゃん 横川店分家」の担々焼きそばです。デザートはこの間も食べた「鮎のささやき」です。

昨日のつまみ右下はサラダと、ゆで卵で、その上は豚小間ともやしとミックスベジタブルのポン酢和えです。真ん中下はサツマイモのリンゴ煮で、その上は胡瓜です。左は西武池袋店に入っている「お好み焼きみっちゃん 横川店分家」の担々焼きそばです。デザートはこの間も食べた「鮎のささやき」です。

コメント 0 16
なおなおっぴ
| 06/20 | お知らせ

昨日のつまみ右下はサラダと、ゆで卵で、その上は豚小間ともやしとミックスベジタブルのポン酢和えです。真ん中下はサツマイモのリンゴ煮で、その上は胡瓜です。左は西武池袋店に入っている「お好み焼きみっちゃん 横川店分家」の担々焼きそばです。デザートはこの間も食べた「鮎のささやき」です。

ユーザー画像
なおなおっぴ
| 06/20 | お知らせ
ユーザー画像

今日のつまみ 右下は牛タンの切り落としとアスパラガスのオイスターソース炒めで、その上はホウレン草ともやしのナムルです。真ん中下は紫タマネギとシメジの卵とじで、その上は豚ロースのステーキと、サラダです。左下はもつ煮込みで、その上は焼きシシャモです。 デザートはローソンのバスク風チーズケーキの増量です。

今日のつまみ 右下は牛タンの切り落としとアスパラガスのオイスターソース炒めで、その上はホウレン草ともやしのナムルです。真ん中下は紫タマネギとシメジの卵とじで、その上は豚ロースのステーキと、サラダです。左下はもつ煮込みで、その上は焼きシシャモです。 デザートはローソンのバスク風チーズケーキの増量です。

コメント 0 17
なおなおっぴ
| 06/19 | お知らせ

今日のつまみ 右下は牛タンの切り落としとアスパラガスのオイスターソース炒めで、その上はホウレン草ともやしのナムルです。真ん中下は紫タマネギとシメジの卵とじで、その上は豚ロースのステーキと、サラダです。左下はもつ煮込みで、その上は焼きシシャモです。 デザートはローソンのバスク風チーズケーキの増量です。

ユーザー画像
なおなおっぴ
| 06/19 | お知らせ
ユーザー画像

昨日のつまみ 昨日は夕食前にTVでニュースを見ていたら寝入ってしまい、途中で起きて用意していたつまみをいただきまたすぐ寝て、ほとんど何もできませんでした。 で、そのつまみですが、右下には牛蒡と人参のきんぴらと、アカモクの三杯酢で、その上は焼きシシャモです。真ん中下はトンカツのカレーソースがけで、その上はサラダです。左下はミンククジラの刺身で、その上は帆立の佃煮とアボカドのマヨネーズ和えです。 デザートは兵庫県の「菓心谷常」の「鮎のささやき」です。 普通、鮎菓子は皮の中には求肥のみが多いですが、これは求肥をこし餡で包んだものが皮で包まれていました。

昨日のつまみ 昨日は夕食前にTVでニュースを見ていたら寝入ってしまい、途中で起きて用意していたつまみをいただきまたすぐ寝て、ほとんど何もできませんでした。 で、そのつまみですが、右下には牛蒡と人参のきんぴらと、アカモクの三杯酢で、その上は焼きシシャモです。真ん中下はトンカツのカレーソースがけで、その上はサラダです。左下はミンククジラの刺身で、その上は帆立の佃煮とアボカドのマヨネーズ和えです。 デザートは兵庫県の「菓心谷常」の「鮎のささやき」です。 普通、鮎菓子は皮の中には求肥のみが多いですが、これは求肥をこし餡で包んだものが皮で包まれていました。

コメント 0 15
なおなおっぴ
| 06/18 | お知らせ

昨日のつまみ 昨日は夕食前にTVでニュースを見ていたら寝入ってしまい、途中で起きて用意していたつまみをいただきまたすぐ寝て、ほとんど何もできませんでした。 で、そのつまみですが、右下には牛蒡と人参のきんぴらと、アカモクの三杯酢で、その上は焼きシシャモです。真ん中下はトンカツのカレーソースがけで、その上はサラダです。左下はミンククジラの刺身で、その上は帆立の佃煮とアボカドのマヨネーズ和えです。 デザートは兵庫県の「菓心谷常」の「鮎のささやき」です。 普通、鮎菓子は皮の中には求肥のみが多いですが、これは求肥をこし餡で包んだものが皮で包まれていました。

ユーザー画像
なおなおっぴ
| 06/18 | お知らせ
ユーザー画像

この日だけは広島東洋カープに勝利して欲しいです⚾️平和への願い 8月6日「ピースナイター2026」開催のお知らせ  |広島東洋カープ公式サイト https://share.google/0cqrh1FfBZNNofBmz8月6日(木)「ピースナイター2026」にて着用する「86ユニフォーム」お披露目会見 |広島東洋カープ公式サイト https://www.carp.co.jp/news/20260616_02

この日だけは広島東洋カープに勝利して欲しいです⚾️平和への願い 8月6日「ピースナイター2026」開催のお知らせ  |広島東洋カープ公式サイト https://share.google/0cqrh1FfBZNNofBmz8月6日(木)「ピースナイター2026」にて着用する「86ユニフォーム」お披露目会見 |広島東洋カープ公式サイト https://www.carp.co.jp/news/20260616_02

コメント 0 16
丸くなるな、★星になれ。
| 06/17 | お知らせ

この日だけは広島東洋カープに勝利して欲しいです⚾️平和への願い 8月6日「ピースナイター2026」開催のお知らせ  |広島東洋カープ公式サイト https://share.google/0cqrh1FfBZNNofBmz8月6日(木)「ピースナイター2026」にて着用する「86ユニフォーム」お披露目会見 |広島東洋カープ公式サイト https://www.carp.co.jp/news/20260616_02

ユーザー画像
丸くなるな、★星になれ。
| 06/17 | お知らせ
ユーザー画像

今日の夜食 傷もので安かった枇杷を。 甘くて美味しかったです。

今日の夜食 傷もので安かった枇杷を。 甘くて美味しかったです。

コメント 0 16
なおなおっぴ
| 06/17 | お知らせ

今日の夜食 傷もので安かった枇杷を。 甘くて美味しかったです。

ユーザー画像
なおなおっぴ
| 06/17 | お知らせ
ユーザー画像

今日のつまみ 右下は餃子で、その上は牛蒡と人参のきんぴらです。真ん中下は枝豆で、その上は野菜炒めです。左下は鮎の塩焼きで、その上は鯵フライです。 デザートは阿闍梨餅と、仙台の「玉澤総本店」の「ずんだあん・さぶれ」です。

今日のつまみ 右下は餃子で、その上は牛蒡と人参のきんぴらです。真ん中下は枝豆で、その上は野菜炒めです。左下は鮎の塩焼きで、その上は鯵フライです。 デザートは阿闍梨餅と、仙台の「玉澤総本店」の「ずんだあん・さぶれ」です。

コメント 0 14
なおなおっぴ
| 06/17 | お知らせ

今日のつまみ 右下は餃子で、その上は牛蒡と人参のきんぴらです。真ん中下は枝豆で、その上は野菜炒めです。左下は鮎の塩焼きで、その上は鯵フライです。 デザートは阿闍梨餅と、仙台の「玉澤総本店」の「ずんだあん・さぶれ」です。

ユーザー画像
なおなおっぴ
| 06/17 | お知らせ
ユーザー画像

今日6月16日は和菓子の日だそうです最近、和菓子食べてないなぁ…今日はヱビスフォトに投稿したとおり、チーズケーキを食べました😅和菓子の日って歴史があるんですね😳

今日6月16日は和菓子の日だそうです最近、和菓子食べてないなぁ…今日はヱビスフォトに投稿したとおり、チーズケーキを食べました😅和菓子の日って歴史があるんですね😳

コメント 0 16
ミミィ74
| 06/16 | お知らせ

今日6月16日は和菓子の日だそうです最近、和菓子食べてないなぁ…今日はヱビスフォトに投稿したとおり、チーズケーキを食べました😅和菓子の日って歴史があるんですね😳

ユーザー画像
ミミィ74
| 06/16 | お知らせ
  • 1-25件 / 全1718件