フリートーク

メニュー画像

フリートークでは、ヱビスのことはもちろん、日常の関心ごとや趣味、旅行の思い出まで。
何でも気軽にトークができます。
まずは、以下の投稿に自己紹介をしてみましょう!
https://ybt.sapporobeer.jp/chats/5zpbkp2qva1ifwqv

全てのカテゴリ 42218件
ユーザー画像

★水茄子の食べ方 ~お外で勉強~★  ふと立ち寄った居酒屋のメニューで夏らしい「水茄子のお刺身」があったので注文してました🍆 薄切りな水茄子を想像していたら豪快な6等分!!😲 水茄子の瑞々しさをしっかり味わえました😋おうちでは薄切りなので今度は違う切り方にチャレンジしようと思います 猛暑日の中で氷水に浸かっている涼しげな器で提供されたのも嬉しかったです🥰

★水茄子の食べ方 ~お外で勉強~★  ふと立ち寄った居酒屋のメニューで夏らしい「水茄子のお刺身」があったので注文してました🍆 薄切りな水茄子を想像していたら豪快な6等分!!😲 水茄子の瑞々しさをしっかり味わえました😋おうちでは薄切りなので今度は違う切り方にチャレンジしようと思います 猛暑日の中で氷水に浸かっている涼しげな器で提供されたのも嬉しかったです🥰

コメント 2 23
とれの
| 08/04 | 趣味や日常の雑談

★水茄子の食べ方 ~お外で勉強~★  ふと立ち寄った居酒屋のメニューで夏らしい「水茄子のお刺身」があったので注文してました🍆 薄切りな水茄子を想像していたら豪快な6等分!!😲 水茄子の瑞々しさをしっかり味わえました😋おうちでは薄切りなので今度は違う切り方にチャレンジしようと思います 猛暑日の中で氷水に浸かっている涼しげな器で提供されたのも嬉しかったです🥰

ユーザー画像
とれの
| 08/04 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

今日は半凶 暑くて寝れない

今日は半凶 暑くて寝れない

コメント 0 3
まるつ
| 08/04 | 趣味や日常の雑談

今日は半凶 暑くて寝れない

ユーザー画像
まるつ
| 08/04 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

青春18きっぷ旅の2日目は,大分日田(サッポロビール工場)⇒大分駅前(黒ラベルwagon)⇒小倉(福岡県)と廻りました。3日目は,さすがに帰るだけ(大阪へ)ですが,3日目のスタートは,広島です。小倉⇒広島は,夜行バス。宿泊代をケチり,夜行バスで少しでも移動。早目に関西に帰り…。8月4日は,皆様ご存じ…。関西のどこかの店舗に出没予定。それにしても,日田は“暑かった💦”。

青春18きっぷ旅の2日目は,大分日田(サッポロビール工場)⇒大分駅前(黒ラベルwagon)⇒小倉(福岡県)と廻りました。3日目は,さすがに帰るだけ(大阪へ)ですが,3日目のスタートは,広島です。小倉⇒広島は,夜行バス。宿泊代をケチり,夜行バスで少しでも移動。早目に関西に帰り…。8月4日は,皆様ご存じ…。関西のどこかの店舗に出没予定。それにしても,日田は“暑かった💦”。

コメント 2 20
ビアラー
| 08/04 | 趣味や日常の雑談

青春18きっぷ旅の2日目は,大分日田(サッポロビール工場)⇒大分駅前(黒ラベルwagon)⇒小倉(福岡県)と廻りました。3日目は,さすがに帰るだけ(大阪へ)ですが,3日目のスタートは,広島です。小倉⇒広島は,夜行バス。宿泊代をケチり,夜行バスで少しでも移動。早目に関西に帰り…。8月4日は,皆様ご存じ…。関西のどこかの店舗に出没予定。それにしても,日田は“暑かった💦”。

ユーザー画像
ビアラー
| 08/04 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

明日からまた、一週間を精一杯頑張ります。おやすみなさませ

明日からまた、一週間を精一杯頑張ります。おやすみなさませ

コメント 1 9
じぇろにも
| 08/03 | 趣味や日常の雑談

明日からまた、一週間を精一杯頑張ります。おやすみなさませ

ユーザー画像
じぇろにも
| 08/03 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

デュワーズ12年が…ようやく、ひまぷぅ🐷の身長と同じ残量まで減りました🥃✨🤭笑 引き続き…ヱビスとともに…ゆっくり楽しみたいと思います🤭笑

デュワーズ12年が…ようやく、ひまぷぅ🐷の身長と同じ残量まで減りました🥃✨🤭笑 引き続き…ヱビスとともに…ゆっくり楽しみたいと思います🤭笑

コメント 4 25
とんちゃん
| 08/03 | 趣味や日常の雑談

デュワーズ12年が…ようやく、ひまぷぅ🐷の身長と同じ残量まで減りました🥃✨🤭笑 引き続き…ヱビスとともに…ゆっくり楽しみたいと思います🤭笑

ユーザー画像
とんちゃん
| 08/03 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

病院へ面会に行った帰りに神社へ参拝⛩️ 義母の早い回復を祈念。 お祭りで出店が数十軒の大賑わい。 牛歩のごとく、進むのも困難。 妻はイカの丸焼き🦑を所望も… 大行列に断念🙇‍♂️ 出店で買うことは出来ませんでしたが、お祭りっていいですね。

病院へ面会に行った帰りに神社へ参拝⛩️ 義母の早い回復を祈念。 お祭りで出店が数十軒の大賑わい。 牛歩のごとく、進むのも困難。 妻はイカの丸焼き🦑を所望も… 大行列に断念🙇‍♂️ 出店で買うことは出来ませんでしたが、お祭りっていいですね。

コメント 7 34
のぴた バッジ画像
| 08/03 | 趣味や日常の雑談

病院へ面会に行った帰りに神社へ参拝⛩️ 義母の早い回復を祈念。 お祭りで出店が数十軒の大賑わい。 牛歩のごとく、進むのも困難。 妻はイカの丸焼き🦑を所望も… 大行列に断念🙇‍♂️ 出店で買うことは出来ませんでしたが、お祭りっていいですね。

ユーザー画像
のぴた バッジ画像
| 08/03 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

今日のつまみ 下は右がラム肉の薄切りをソラチのジンギスカンのたれでいためたもので、左はホッケの刺身です。上は右がホウレン草のお浸しと、鰹節をかけた里芋と、白菜の漬物です。その左は鶏モモと三度豆とサツマイモの炊いたんで、一番左はマグロのアラとネギの煮付けです。 デザートは「大福城」の「だだちゃもち」です。

今日のつまみ 下は右がラム肉の薄切りをソラチのジンギスカンのたれでいためたもので、左はホッケの刺身です。上は右がホウレン草のお浸しと、鰹節をかけた里芋と、白菜の漬物です。その左は鶏モモと三度豆とサツマイモの炊いたんで、一番左はマグロのアラとネギの煮付けです。 デザートは「大福城」の「だだちゃもち」です。

コメント 0 16
なおなおっぴ
| 08/03 | お知らせ

今日のつまみ 下は右がラム肉の薄切りをソラチのジンギスカンのたれでいためたもので、左はホッケの刺身です。上は右がホウレン草のお浸しと、鰹節をかけた里芋と、白菜の漬物です。その左は鶏モモと三度豆とサツマイモの炊いたんで、一番左はマグロのアラとネギの煮付けです。 デザートは「大福城」の「だだちゃもち」です。

ユーザー画像
なおなおっぴ
| 08/03 | お知らせ
ユーザー画像

週末のクラフトビールを楽しむ日初日の昨日は1回目の 乾杯をいつもの地元のスタンドに飲みに行きUSパイントグラスで6杯飲んで帰って来て2回目の乾杯をする前に 寝落ちしてましたまた投稿出来なかった🤣🤣🤣 テイスティンググラスはインスタ投稿のご褒美です🤗   乾杯〜🍻🍻🍻🍺🍺🍺🍺🍺

週末のクラフトビールを楽しむ日初日の昨日は1回目の 乾杯をいつもの地元のスタンドに飲みに行きUSパイントグラスで6杯飲んで帰って来て2回目の乾杯をする前に 寝落ちしてましたまた投稿出来なかった🤣🤣🤣 テイスティンググラスはインスタ投稿のご褒美です🤗   乾杯〜🍻🍻🍻🍺🍺🍺🍺🍺

コメント 2 16
嵐ヒデ
| 08/03 | 趣味や日常の雑談

週末のクラフトビールを楽しむ日初日の昨日は1回目の 乾杯をいつもの地元のスタンドに飲みに行きUSパイントグラスで6杯飲んで帰って来て2回目の乾杯をする前に 寝落ちしてましたまた投稿出来なかった🤣🤣🤣 テイスティンググラスはインスタ投稿のご褒美です🤗   乾杯〜🍻🍻🍻🍺🍺🍺🍺🍺

ユーザー画像
嵐ヒデ
| 08/03 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

今日も暑かったですね🌞 本日は、夏メニュー、ゴーヤチャンプルで☺️ 私事ですが、実父が生まれ変わった日でありまして、あの日から時間がたくさん流れました🤭時間薬とは、よくいうものですね ビール🍺もよく付き合ってくれたパピー ありがと💕 本日は、彼が大好きだったヱビス🍺で

今日も暑かったですね🌞 本日は、夏メニュー、ゴーヤチャンプルで☺️ 私事ですが、実父が生まれ変わった日でありまして、あの日から時間がたくさん流れました🤭時間薬とは、よくいうものですね ビール🍺もよく付き合ってくれたパピー ありがと💕 本日は、彼が大好きだったヱビス🍺で

コメント 6 23
とらひっぽ
| 08/03 | 趣味や日常の雑談

今日も暑かったですね🌞 本日は、夏メニュー、ゴーヤチャンプルで☺️ 私事ですが、実父が生まれ変わった日でありまして、あの日から時間がたくさん流れました🤭時間薬とは、よくいうものですね ビール🍺もよく付き合ってくれたパピー ありがと💕 本日は、彼が大好きだったヱビス🍺で

ユーザー画像
とらひっぽ
| 08/03 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

見っけました😍モモンガーーーーッ カワイイ(゚∀゚)

見っけました😍モモンガーーーーッ カワイイ(゚∀゚)

コメント 3 17
ちゃちゃるー
| 08/03 | 趣味や日常の雑談

見っけました😍モモンガーーーーッ カワイイ(゚∀゚)

ユーザー画像
ちゃちゃるー
| 08/03 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

今日がラストのイベント抽選 ライオンガチャは有終の美を飾り 大当たり🎯でしたが アプリは大吉 タウンおみくじはいたって普通の吉😮‍💨 結局アプリの84マイルもガチャの84ptも 片手で足りるほどしか引けませんでした😵

今日がラストのイベント抽選 ライオンガチャは有終の美を飾り 大当たり🎯でしたが アプリは大吉 タウンおみくじはいたって普通の吉😮‍💨 結局アプリの84マイルもガチャの84ptも 片手で足りるほどしか引けませんでした😵

コメント 8 27
YEBISUつよし
| 08/03 | 趣味や日常の雑談

今日がラストのイベント抽選 ライオンガチャは有終の美を飾り 大当たり🎯でしたが アプリは大吉 タウンおみくじはいたって普通の吉😮‍💨 結局アプリの84マイルもガチャの84ptも 片手で足りるほどしか引けませんでした😵

ユーザー画像
YEBISUつよし
| 08/03 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

今日は子供の家の近くで花火大会とお祭りがあったらしく、賑やかな1日だったようです 来年は一緒に見ようね🎆と話しました 今夜は何を食べたのかな😂

今日は子供の家の近くで花火大会とお祭りがあったらしく、賑やかな1日だったようです 来年は一緒に見ようね🎆と話しました 今夜は何を食べたのかな😂

コメント 2 29
やっとこさ~
| 08/03 | 趣味や日常の雑談

今日は子供の家の近くで花火大会とお祭りがあったらしく、賑やかな1日だったようです 来年は一緒に見ようね🎆と話しました 今夜は何を食べたのかな😂

ユーザー画像
やっとこさ~
| 08/03 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

好きなお菓子はブルボンのルマンド。 子供の頃から食べているお馴染みのお菓子です。 変わらぬ美味しさ✨ 今日はのんびり過ごしました。 明日からまた1週間頑張れば、3連休そしてお盆休みが待っている!

好きなお菓子はブルボンのルマンド。 子供の頃から食べているお馴染みのお菓子です。 変わらぬ美味しさ✨ 今日はのんびり過ごしました。 明日からまた1週間頑張れば、3連休そしてお盆休みが待っている!

コメント 0 15
キティ74
| 08/03 | 趣味や日常の雑談

好きなお菓子はブルボンのルマンド。 子供の頃から食べているお馴染みのお菓子です。 変わらぬ美味しさ✨ 今日はのんびり過ごしました。 明日からまた1週間頑張れば、3連休そしてお盆休みが待っている!

ユーザー画像
キティ74
| 08/03 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

花火🎇 とても綺麗でした😍

花火🎇 とても綺麗でした😍

コメント 0 12
うさでこ
| 08/03 | 趣味や日常の雑談

花火🎇 とても綺麗でした😍

ユーザー画像
うさでこ
| 08/03 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

暑すぎて… ランニング部お休み ジムプログラム休講 かといって… 独りで運動する気無し🈚

暑すぎて… ランニング部お休み ジムプログラム休講 かといって… 独りで運動する気無し🈚

コメント 2 21
ノエルママ バッジ画像
| 08/03 | 趣味や日常の雑談

暑すぎて… ランニング部お休み ジムプログラム休講 かといって… 独りで運動する気無し🈚

ユーザー画像
ノエルママ バッジ画像
| 08/03 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

明日から月曜日。 週末、早かった

明日から月曜日。 週末、早かった

コメント 0 2
レオケン
| 08/03 | 趣味や日常の雑談

明日から月曜日。 週末、早かった

ユーザー画像
レオケン
| 08/03 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

少し前の話になりますが祇園祭の前祭真っ只中の京都を訪問。まず9周年を迎えた浅野日本酒店京都店ぺ。日本酒の角打ちなのですがチェイサーにクラフトビールを推奨しているので箕面ビールをチョイス。その後は歩行者天国になっていた四条通をブラブラして長刀鉾を見学。京都駅前に移動に移動して牛煮込の美味しい「へんこつ」を訪問。赤星を飲みながらサルベージとおでんをつついてました。なんだかんだと京都の夜を楽しんでました。

少し前の話になりますが祇園祭の前祭真っ只中の京都を訪問。まず9周年を迎えた浅野日本酒店京都店ぺ。日本酒の角打ちなのですがチェイサーにクラフトビールを推奨しているので箕面ビールをチョイス。その後は歩行者天国になっていた四条通をブラブラして長刀鉾を見学。京都駅前に移動に移動して牛煮込の美味しい「へんこつ」を訪問。赤星を飲みながらサルベージとおでんをつついてました。なんだかんだと京都の夜を楽しんでました。

コメント 0 9
kn
| 08/03 | 趣味や日常の雑談

少し前の話になりますが祇園祭の前祭真っ只中の京都を訪問。まず9周年を迎えた浅野日本酒店京都店ぺ。日本酒の角打ちなのですがチェイサーにクラフトビールを推奨しているので箕面ビールをチョイス。その後は歩行者天国になっていた四条通をブラブラして長刀鉾を見学。京都駅前に移動に移動して牛煮込の美味しい「へんこつ」を訪問。赤星を飲みながらサルベージとおでんをつついてました。なんだかんだと京都の夜を楽しんでました。

ユーザー画像
kn
| 08/03 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

座りたいのですが😇

座りたいのですが😇

コメント 6 17
みうらっち
| 08/03 | 趣味や日常の雑談

座りたいのですが😇

ユーザー画像
みうらっち
| 08/03 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

今日は公園で1日遊びました♪ すごく暑かったけど、夏休みの思い出ができました。 来週もがんばろーと!

今日は公園で1日遊びました♪ すごく暑かったけど、夏休みの思い出ができました。 来週もがんばろーと!

コメント 0 11
ヤンキー
| 08/03 | 趣味や日常の雑談

今日は公園で1日遊びました♪ すごく暑かったけど、夏休みの思い出ができました。 来週もがんばろーと!

ユーザー画像
ヤンキー
| 08/03 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

バレーボールネーションズリーグ 男子大会 現在、決勝戦 ポーランド対イタリア試合中 またまた思います、日本が戦っていたらな~。。。 世界バレーに向けて頑張れ日本✊

バレーボールネーションズリーグ 男子大会 現在、決勝戦 ポーランド対イタリア試合中 またまた思います、日本が戦っていたらな~。。。 世界バレーに向けて頑張れ日本✊

コメント 0 11
道の駅好き
| 08/03 | 趣味や日常の雑談

バレーボールネーションズリーグ 男子大会 現在、決勝戦 ポーランド対イタリア試合中 またまた思います、日本が戦っていたらな~。。。 世界バレーに向けて頑張れ日本✊

ユーザー画像
道の駅好き
| 08/03 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

日差しが強烈で暑い毎日🥵💦💦 蛇口🚰からの水道水はずっと生温く、締め切った部屋はサウナのように暑いです🫠💦💦 今日は今月初めてパーフェクト大吉出ました😆🍻✨

日差しが強烈で暑い毎日🥵💦💦 蛇口🚰からの水道水はずっと生温く、締め切った部屋はサウナのように暑いです🫠💦💦 今日は今月初めてパーフェクト大吉出ました😆🍻✨

コメント 0 13
よっちゃんにいちゃん
| 08/03 | 趣味や日常の雑談

日差しが強烈で暑い毎日🥵💦💦 蛇口🚰からの水道水はずっと生温く、締め切った部屋はサウナのように暑いです🫠💦💦 今日は今月初めてパーフェクト大吉出ました😆🍻✨

ユーザー画像
よっちゃんにいちゃん
| 08/03 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

中央道 混んでた〜

中央道 混んでた〜

コメント 0 7
三田の国からエビス
| 08/03 | 趣味や日常の雑談

中央道 混んでた〜

ユーザー画像
三田の国からエビス
| 08/03 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

今日の昼食 熊谷市にある妻沼(めぬま)聖天山そばの蕎麦屋で、舞茸天ざるを。

今日の昼食 熊谷市にある妻沼(めぬま)聖天山そばの蕎麦屋で、舞茸天ざるを。

コメント 0 17
なおなおっぴ
| 08/03 | お知らせ

今日の昼食 熊谷市にある妻沼(めぬま)聖天山そばの蕎麦屋で、舞茸天ざるを。

ユーザー画像
なおなおっぴ
| 08/03 | お知らせ
ユーザー画像

庭のブルーベリー💜やっと実ってきました 小さめサイズ、ちょっとスッパめでした💜💜

庭のブルーベリー💜やっと実ってきました 小さめサイズ、ちょっとスッパめでした💜💜

コメント 1 21
Garireikun
| 08/03 | 趣味や日常の雑談

庭のブルーベリー💜やっと実ってきました 小さめサイズ、ちょっとスッパめでした💜💜

ユーザー画像
Garireikun
| 08/03 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

5歳の孫が泊まりに来て、ティラノサウルスを粘土で作ってくれました。 また、ゲームの中に登場するらしいクジラの絵を描いてプレゼントしてくれました。 左利きなんですが器用にハサミを使い、切り取ってくれました。 最高のプレゼントです😀

5歳の孫が泊まりに来て、ティラノサウルスを粘土で作ってくれました。 また、ゲームの中に登場するらしいクジラの絵を描いてプレゼントしてくれました。 左利きなんですが器用にハサミを使い、切り取ってくれました。 最高のプレゼントです😀

コメント 2 17
LOVEゆうガブ
| 08/03 | 趣味や日常の雑談

5歳の孫が泊まりに来て、ティラノサウルスを粘土で作ってくれました。 また、ゲームの中に登場するらしいクジラの絵を描いてプレゼントしてくれました。 左利きなんですが器用にハサミを使い、切り取ってくれました。 最高のプレゼントです😀

ユーザー画像
LOVEゆうガブ
| 08/03 | 趣味や日常の雑談
  • 16126-16150件 / 全42218件