フリートーク

メニュー画像

フリートークでは、ヱビスのことはもちろん、日常の関心ごとや趣味、旅行の思い出まで。
何でも気軽にトークができます。
まずは、以下の投稿に自己紹介をしてみましょう!
https://ybt.sapporobeer.jp/chats/5zpbkp2qva1ifwqv

全てのカテゴリ 42213件
ユーザー画像

家族旅行 万博2日目 輪島塗の夜の地球儀 これは是非見たいと思っていました。並ばずに見ることが出来ました。 夜リングの上に登り花火を見ました。3分ほどでした。降りるのに1時間近く、退場するのに、列をぐるぐると何重も回り、また1時間以上かかりました。人々でごった返して、暑くてしんどかったです。

家族旅行 万博2日目 輪島塗の夜の地球儀 これは是非見たいと思っていました。並ばずに見ることが出来ました。 夜リングの上に登り花火を見ました。3分ほどでした。降りるのに1時間近く、退場するのに、列をぐるぐると何重も回り、また1時間以上かかりました。人々でごった返して、暑くてしんどかったです。

コメント 0 24
アンジェリン
| 08/02 | 趣味や日常の雑談

家族旅行 万博2日目 輪島塗の夜の地球儀 これは是非見たいと思っていました。並ばずに見ることが出来ました。 夜リングの上に登り花火を見ました。3分ほどでした。降りるのに1時間近く、退場するのに、列をぐるぐると何重も回り、また1時間以上かかりました。人々でごった返して、暑くてしんどかったです。

ユーザー画像
アンジェリン
| 08/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

久々のラーメン博物館です。ラーメン味楽の焼き醤油ラーメン、美味しく頂きました(^_^) こちらに来る前にヱビスバー新横浜店にお邪魔して、飛羽パパさんと久しぶりに沢山お話させて頂きました(^^)楽しい一時をありがとうございました

久々のラーメン博物館です。ラーメン味楽の焼き醤油ラーメン、美味しく頂きました(^_^) こちらに来る前にヱビスバー新横浜店にお邪魔して、飛羽パパさんと久しぶりに沢山お話させて頂きました(^^)楽しい一時をありがとうございました

コメント 3 10
ラーメン大好き
| 08/02 | 趣味や日常の雑談

久々のラーメン博物館です。ラーメン味楽の焼き醤油ラーメン、美味しく頂きました(^_^) こちらに来る前にヱビスバー新横浜店にお邪魔して、飛羽パパさんと久しぶりに沢山お話させて頂きました(^^)楽しい一時をありがとうございました

ユーザー画像
ラーメン大好き
| 08/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

土曜の夕刻、皆さんいかがお過ごしですか?マニアックビールクイズのお時間です。 今日は、ホップを摘みに行ってきました。高く伸びた蔓に手を伸ばして、毬花をぷちぷちと摘んでいったのですが、毬花の中心部にある「ルプリン」という黄色い樹脂をペロッと舐めて、口の中が痺れるほどの強烈な苦みに大騒ぎしたりしながら、楽しいひとときを過ごしました。その話はまた後ほどフォトのほうで。 さて、その苦みの素はルプリンに含まれる「α酸」という成分に由来しますが、ホップの品種によってその含有量にはずいぶん違いがあります。では、ここで今日の問題です! 【問題】 次のホップの品種を、α酸の含有量の少ないものから多いほうへと順に並べたとき、3番目になるのはどれか。 なお、それぞれのα酸の含有量の値は参考文献(藤原ヒロユキ著『BEER LOVER'S BOOK』)の記述に従う。 ① マグナム ② カスケード ③ ヘルスブルッカー ④ アマリロ 今回はかなりのマニアじゃないと難しいんじゃないかなぁ(^_^;) てなわけで、当てずっぽう大歓迎です。これかな?と思うものを挙げていってくださいね。お待ちしてまーす(屮°□°)屮カモーン

土曜の夕刻、皆さんいかがお過ごしですか?マニアックビールクイズのお時間です。 今日は、ホップを摘みに行ってきました。高く伸びた蔓に手を伸ばして、毬花をぷちぷちと摘んでいったのですが、毬花の中心部にある「ルプリン」という黄色い樹脂をペロッと舐めて、口の中が痺れるほどの強烈な苦みに大騒ぎしたりしながら、楽しいひとときを過ごしました。その話はまた後ほどフォトのほうで。 さて、その苦みの素はルプリンに含まれる「α酸」という成分に由来しますが、ホップの品種によってその含有量にはずいぶん違いがあります。では、ここで今日の問題です! 【問題】 次のホップの品種を、α酸の含有量の少ないものから多いほうへと順に並べたとき、3番目になるのはどれか。 なお、それぞれのα酸の含有量の値は参考文献(藤原ヒロユキ著『BEER LOVER'S BOOK』)の記述に従う。 ① マグナム ② カスケード ③ ヘルスブルッカー ④ アマリロ 今回はかなりのマニアじゃないと難しいんじゃないかなぁ(^_^;) てなわけで、当てずっぽう大歓迎です。これかな?と思うものを挙げていってくださいね。お待ちしてまーす(屮°□°)屮カモーン

コメント 16 18
小泉秋歩
| 08/02 | ヱビスマニアトーク

土曜の夕刻、皆さんいかがお過ごしですか?マニアックビールクイズのお時間です。 今日は、ホップを摘みに行ってきました。高く伸びた蔓に手を伸ばして、毬花をぷちぷちと摘んでいったのですが、毬花の中心部にある「ルプリン」という黄色い樹脂をペロッと舐めて、口の中が痺れるほどの強烈な苦みに大騒ぎしたりしながら、楽しいひとときを過ごしました。その話はまた後ほどフォトのほうで。 さて、その苦みの素はルプリンに含まれる「α酸」という成分に由来しますが、ホップの品種によってその含有量にはずいぶん違いがあります。では、ここで今日の問題です! 【問題】 次のホップの品種を、α酸の含有量の少ないものから多いほうへと順に並べたとき、3番目になるのはどれか。 なお、それぞれのα酸の含有量の値は参考文献(藤原ヒロユキ著『BEER LOVER'S BOOK』)の記述に従う。 ① マグナム ② カスケード ③ ヘルスブルッカー ④ アマリロ 今回はかなりのマニアじゃないと難しいんじゃないかなぁ(^_^;) てなわけで、当てずっぽう大歓迎です。これかな?と思うものを挙げていってくださいね。お待ちしてまーす(屮°□°)屮カモーン

ユーザー画像
小泉秋歩
| 08/02 | ヱビスマニアトーク
ユーザー画像

ついに3位に転落…(@_@;) もうすぐ和真が帰ってきてくれそうな気配だけが救い

ついに3位に転落…(@_@;) もうすぐ和真が帰ってきてくれそうな気配だけが救い

コメント 8 10
ちゃちゃるー
| 08/02 | 趣味や日常の雑談

ついに3位に転落…(@_@;) もうすぐ和真が帰ってきてくれそうな気配だけが救い

ユーザー画像
ちゃちゃるー
| 08/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

ハンバーグ ビール無し 未だ陽が高かった(汗) マスタードたっぷり…

ハンバーグ ビール無し 未だ陽が高かった(汗) マスタードたっぷり…

コメント 0 5
三田の国からエビス
| 08/02 | 趣味や日常の雑談

ハンバーグ ビール無し 未だ陽が高かった(汗) マスタードたっぷり…

ユーザー画像
三田の国からエビス
| 08/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

🧀🧀チーズそのものの中で、🔥🔥火を使ってチーズ和える調理、初めて見せていただきました👀👀、 ふむふむ、度数の高いウォッカ使うのか、 ん?スピリタス? 今よりもっと💰💰カツカツだった時分、安く手早く酔っ払うのを至上命題に、ビールに混ぜた、あの鬼ウォッカじゃないですか😱💦、、、

🧀🧀チーズそのものの中で、🔥🔥火を使ってチーズ和える調理、初めて見せていただきました👀👀、 ふむふむ、度数の高いウォッカ使うのか、 ん?スピリタス? 今よりもっと💰💰カツカツだった時分、安く手早く酔っ払うのを至上命題に、ビールに混ぜた、あの鬼ウォッカじゃないですか😱💦、、、

コメント 0 15
Seintalone
| 08/02 | 趣味や日常の雑談

🧀🧀チーズそのものの中で、🔥🔥火を使ってチーズ和える調理、初めて見せていただきました👀👀、 ふむふむ、度数の高いウォッカ使うのか、 ん?スピリタス? 今よりもっと💰💰カツカツだった時分、安く手早く酔っ払うのを至上命題に、ビールに混ぜた、あの鬼ウォッカじゃないですか😱💦、、、

ユーザー画像
Seintalone
| 08/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

アプリ84マイル3回目を見ることができました ありがとうございます😊 LIONアニバーサリーガチャのほうは二桁到達打ち止めのようですが上出来!満足です🙆

アプリ84マイル3回目を見ることができました ありがとうございます😊 LIONアニバーサリーガチャのほうは二桁到達打ち止めのようですが上出来!満足です🙆

コメント 4 16
春告花
| 08/02 | 趣味や日常の雑談

アプリ84マイル3回目を見ることができました ありがとうございます😊 LIONアニバーサリーガチャのほうは二桁到達打ち止めのようですが上出来!満足です🙆

ユーザー画像
春告花
| 08/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

ヤッタぜ! 頑張って応募した甲斐があり、当選したよ。 嬉しいです😃

ヤッタぜ! 頑張って応募した甲斐があり、当選したよ。 嬉しいです😃

コメント 5 19
中年ライダー
| 08/02 | 趣味や日常の雑談

ヤッタぜ! 頑張って応募した甲斐があり、当選したよ。 嬉しいです😃

ユーザー画像
中年ライダー
| 08/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

お昼に息子と、気になる定食屋さんへ行ってきました。 午後1時過ぎに到着、チキンかつ定食と味噌ラーメンを食べて、値段も安くボリュームも有り、大満足で買い物に。 買い物途中で息子が急にソワソワ。 どうやら携帯電話を定食屋に忘れたようで。 大急ぎで戻ったんですが、到着が午後2時10分既にお店は準備中の看板が、午後2時で午前の営業終了。 電話してもノックしても応答なし。どうも住居は別なようで、午後5時から午後の営業の為、これから家を出るところです。 世話が焼ける息子です😭

お昼に息子と、気になる定食屋さんへ行ってきました。 午後1時過ぎに到着、チキンかつ定食と味噌ラーメンを食べて、値段も安くボリュームも有り、大満足で買い物に。 買い物途中で息子が急にソワソワ。 どうやら携帯電話を定食屋に忘れたようで。 大急ぎで戻ったんですが、到着が午後2時10分既にお店は準備中の看板が、午後2時で午前の営業終了。 電話してもノックしても応答なし。どうも住居は別なようで、午後5時から午後の営業の為、これから家を出るところです。 世話が焼ける息子です😭

コメント 0 13
LOVEゆうガブ
| 08/02 | 趣味や日常の雑談

お昼に息子と、気になる定食屋さんへ行ってきました。 午後1時過ぎに到着、チキンかつ定食と味噌ラーメンを食べて、値段も安くボリュームも有り、大満足で買い物に。 買い物途中で息子が急にソワソワ。 どうやら携帯電話を定食屋に忘れたようで。 大急ぎで戻ったんですが、到着が午後2時10分既にお店は準備中の看板が、午後2時で午前の営業終了。 電話してもノックしても応答なし。どうも住居は別なようで、午後5時から午後の営業の為、これから家を出るところです。 世話が焼ける息子です😭

ユーザー画像
LOVEゆうガブ
| 08/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

岡山に到着🚄

岡山に到着🚄

コメント 0 18
まる バッジ画像
| 08/02 | 趣味や日常の雑談

岡山に到着🚄

ユーザー画像
まる バッジ画像
| 08/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

大きな箱が届き 何かなと思っていたら エリエールセット ティッシュから 掃除用品までたっぷり 当選で届きました!

大きな箱が届き 何かなと思っていたら エリエールセット ティッシュから 掃除用品までたっぷり 当選で届きました!

コメント 0 11
ピッコロ
| 08/02 | 趣味や日常の雑談

大きな箱が届き 何かなと思っていたら エリエールセット ティッシュから 掃除用品までたっぷり 当選で届きました!

ユーザー画像
ピッコロ
| 08/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

吉でした。

吉でした。

コメント 1 5
わせい
| 08/02 | 趣味や日常の雑談

吉でした。

ユーザー画像
わせい
| 08/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

昨日は台風の為お天気が不安定だったので、浴室乾燥の出番になりました バスマットを洗い竿に掛け、夕方お風呂を沸かそうと思ったら何とバスマットが濡れたまま落下しておりました🥹 寂しいお風呂の時間でした

昨日は台風の為お天気が不安定だったので、浴室乾燥の出番になりました バスマットを洗い竿に掛け、夕方お風呂を沸かそうと思ったら何とバスマットが濡れたまま落下しておりました🥹 寂しいお風呂の時間でした

コメント 7 20
やっとこさ~
| 08/02 | 趣味や日常の雑談

昨日は台風の為お天気が不安定だったので、浴室乾燥の出番になりました バスマットを洗い竿に掛け、夕方お風呂を沸かそうと思ったら何とバスマットが濡れたまま落下しておりました🥹 寂しいお風呂の時間でした

ユーザー画像
やっとこさ~
| 08/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

外がすごい雨です☂️ 買い物早めに終わらせてよかった〜 これからゆっくりとお風呂に入ります。 今日もビール飲んじゃおっと🍺

外がすごい雨です☂️ 買い物早めに終わらせてよかった〜 これからゆっくりとお風呂に入ります。 今日もビール飲んじゃおっと🍺

コメント 0 10
ヤンキー
| 08/02 | 趣味や日常の雑談

外がすごい雨です☂️ 買い物早めに終わらせてよかった〜 これからゆっくりとお風呂に入ります。 今日もビール飲んじゃおっと🍺

ユーザー画像
ヤンキー
| 08/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

こないだ買い物に行って見つけた夕顔。 ここ何年か夏になると売ってるのは見かけてたけど、でも待ってこのサイズじゃなかった! でかい……普段売ってる1.5倍はある。多分80センチくらい?しかもお値段約1000円(安い!……と思う……)。 って、この大きさのモノをどうしろと⁈ どんだけ夕顔が好きなの……それとも一年分のかんぴょうを作り置きでもするのだろうか。 て言うか、そもそもこの量の夕顔が売れるんだろうか? 私が知らないだけで今夕顔料理って流行ってたりするんだろうか。 ものすごい疑問符だらけになったけど、購入は致しませんでした。亀の手とかタコの卵とかは買えたけど、これを買う勇気でなかった……。

こないだ買い物に行って見つけた夕顔。 ここ何年か夏になると売ってるのは見かけてたけど、でも待ってこのサイズじゃなかった! でかい……普段売ってる1.5倍はある。多分80センチくらい?しかもお値段約1000円(安い!……と思う……)。 って、この大きさのモノをどうしろと⁈ どんだけ夕顔が好きなの……それとも一年分のかんぴょうを作り置きでもするのだろうか。 て言うか、そもそもこの量の夕顔が売れるんだろうか? 私が知らないだけで今夕顔料理って流行ってたりするんだろうか。 ものすごい疑問符だらけになったけど、購入は致しませんでした。亀の手とかタコの卵とかは買えたけど、これを買う勇気でなかった……。

コメント 4 22
びいる
| 08/02 | 趣味や日常の雑談

こないだ買い物に行って見つけた夕顔。 ここ何年か夏になると売ってるのは見かけてたけど、でも待ってこのサイズじゃなかった! でかい……普段売ってる1.5倍はある。多分80センチくらい?しかもお値段約1000円(安い!……と思う……)。 って、この大きさのモノをどうしろと⁈ どんだけ夕顔が好きなの……それとも一年分のかんぴょうを作り置きでもするのだろうか。 て言うか、そもそもこの量の夕顔が売れるんだろうか? 私が知らないだけで今夕顔料理って流行ってたりするんだろうか。 ものすごい疑問符だらけになったけど、購入は致しませんでした。亀の手とかタコの卵とかは買えたけど、これを買う勇気でなかった……。

ユーザー画像
びいる
| 08/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

しー🤫 マリーたん🐰🐾 お昼寝中 ✒きょうはママもパパもおちごとありまちぇん うれちいでちゅ🐾

しー🤫 マリーたん🐰🐾 お昼寝中 ✒きょうはママもパパもおちごとありまちぇん うれちいでちゅ🐾

コメント 7 22
ノエルママ バッジ画像
| 08/02 | 趣味や日常の雑談

しー🤫 マリーたん🐰🐾 お昼寝中 ✒きょうはママもパパもおちごとありまちぇん うれちいでちゅ🐾

ユーザー画像
ノエルママ バッジ画像
| 08/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

【本日の御神籤】 YEBISU BEER TOWN…半凶😞 YEBISU BARアプリ…中吉☹️ CLUB・LIONアプリ…ハズレ😢 NHKで【夏服の少女たち・ヒロシマ昭和20年8月6日】 を見ました。 ※1988年放送 広島第一高等女学校の1年生220名が被爆死する直前までの話を、遺品となった日記を元にアニメーション化。 そして残された両親や兄妹のインタビューを交えて構成されています。 戦局が悪化していた為に白い夏服は認められず、物資不足から古着で自ら作った夏服を着て学徒動員に協力。 そのような状況でも皆で励まし合ったり「夏は来ぬ」を歌ったり束の間の青春を送っていた。 8月6日、広島市の中心部へ取り壊し作業へ向かう。 8時15分、彼女達は閃光を浴びてしまい…😣 クラス長に選ばれた生徒は身元確認が出来ない状態だったそうですが、クラス長のバッチで分かったとのこと😮 最も印象的だったのは、遺品である焼き焦げた夏服を御両親がアイロン掛けして大事に保管していましたが、広島原爆資料館に寄贈することを決めて納めに行ったシーン。 確か高齢だったことが理由だったように記憶していますが、我が子を手放してしまうような断腸の思いであったことは、想像に難くありません。 涙が止まらなかったです😢

【本日の御神籤】 YEBISU BEER TOWN…半凶😞 YEBISU BARアプリ…中吉☹️ CLUB・LIONアプリ…ハズレ😢 NHKで【夏服の少女たち・ヒロシマ昭和20年8月6日】 を見ました。 ※1988年放送 広島第一高等女学校の1年生220名が被爆死する直前までの話を、遺品となった日記を元にアニメーション化。 そして残された両親や兄妹のインタビューを交えて構成されています。 戦局が悪化していた為に白い夏服は認められず、物資不足から古着で自ら作った夏服を着て学徒動員に協力。 そのような状況でも皆で励まし合ったり「夏は来ぬ」を歌ったり束の間の青春を送っていた。 8月6日、広島市の中心部へ取り壊し作業へ向かう。 8時15分、彼女達は閃光を浴びてしまい…😣 クラス長に選ばれた生徒は身元確認が出来ない状態だったそうですが、クラス長のバッチで分かったとのこと😮 最も印象的だったのは、遺品である焼き焦げた夏服を御両親がアイロン掛けして大事に保管していましたが、広島原爆資料館に寄贈することを決めて納めに行ったシーン。 確か高齢だったことが理由だったように記憶していますが、我が子を手放してしまうような断腸の思いであったことは、想像に難くありません。 涙が止まらなかったです😢

コメント 4 16
みなとみらい
| 08/02 | 趣味や日常の雑談

【本日の御神籤】 YEBISU BEER TOWN…半凶😞 YEBISU BARアプリ…中吉☹️ CLUB・LIONアプリ…ハズレ😢 NHKで【夏服の少女たち・ヒロシマ昭和20年8月6日】 を見ました。 ※1988年放送 広島第一高等女学校の1年生220名が被爆死する直前までの話を、遺品となった日記を元にアニメーション化。 そして残された両親や兄妹のインタビューを交えて構成されています。 戦局が悪化していた為に白い夏服は認められず、物資不足から古着で自ら作った夏服を着て学徒動員に協力。 そのような状況でも皆で励まし合ったり「夏は来ぬ」を歌ったり束の間の青春を送っていた。 8月6日、広島市の中心部へ取り壊し作業へ向かう。 8時15分、彼女達は閃光を浴びてしまい…😣 クラス長に選ばれた生徒は身元確認が出来ない状態だったそうですが、クラス長のバッチで分かったとのこと😮 最も印象的だったのは、遺品である焼き焦げた夏服を御両親がアイロン掛けして大事に保管していましたが、広島原爆資料館に寄贈することを決めて納めに行ったシーン。 確か高齢だったことが理由だったように記憶していますが、我が子を手放してしまうような断腸の思いであったことは、想像に難くありません。 涙が止まらなかったです😢

ユーザー画像
みなとみらい
| 08/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

グリフィン頼む・・・。 今日はレジェンズシートはマッキーです。

グリフィン頼む・・・。 今日はレジェンズシートはマッキーです。

コメント 3 8
こうたん
| 08/02 | 趣味や日常の雑談

グリフィン頼む・・・。 今日はレジェンズシートはマッキーです。

ユーザー画像
こうたん
| 08/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

大人のブックカバーシリーズ:その2 今回は「MAKAMI」。 ジビエレザーを扱う日本のメーカ。 害獣駆除されてもほとんどが廃棄される、野生の鹿🦌、猪🐗、熊🐻の皮をなめして様々な皮革製品を生み出し、そこに新たな付加価値を付ける。 添付のブックカバーは鹿皮(革)で、シットリと柔かい手触りとなっている。😻 鹿皮(革)に限らず、野生の動物の皮は傷やムラが有るのだが、それが味になる。 また、牛や豚と異なり、あまり手入れが必要ないのもありがたい。🤭

大人のブックカバーシリーズ:その2 今回は「MAKAMI」。 ジビエレザーを扱う日本のメーカ。 害獣駆除されてもほとんどが廃棄される、野生の鹿🦌、猪🐗、熊🐻の皮をなめして様々な皮革製品を生み出し、そこに新たな付加価値を付ける。 添付のブックカバーは鹿皮(革)で、シットリと柔かい手触りとなっている。😻 鹿皮(革)に限らず、野生の動物の皮は傷やムラが有るのだが、それが味になる。 また、牛や豚と異なり、あまり手入れが必要ないのもありがたい。🤭

コメント 6 22
もじお
| 08/02 | 趣味や日常の雑談

大人のブックカバーシリーズ:その2 今回は「MAKAMI」。 ジビエレザーを扱う日本のメーカ。 害獣駆除されてもほとんどが廃棄される、野生の鹿🦌、猪🐗、熊🐻の皮をなめして様々な皮革製品を生み出し、そこに新たな付加価値を付ける。 添付のブックカバーは鹿皮(革)で、シットリと柔かい手触りとなっている。😻 鹿皮(革)に限らず、野生の動物の皮は傷やムラが有るのだが、それが味になる。 また、牛や豚と異なり、あまり手入れが必要ないのもありがたい。🤭

ユーザー画像
もじお
| 08/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

本日届いたクラフトビール、 和歌山と大阪と福島のビールです。 行ったつもりで🚅💨 楽しみです😋🍺💕

本日届いたクラフトビール、 和歌山と大阪と福島のビールです。 行ったつもりで🚅💨 楽しみです😋🍺💕

コメント 2 21
muffin
| 08/02 | 趣味や日常の雑談

本日届いたクラフトビール、 和歌山と大阪と福島のビールです。 行ったつもりで🚅💨 楽しみです😋🍺💕

ユーザー画像
muffin
| 08/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

今日、名古屋の浩養園からメールが…!何でも9/23(火、祝日)に名古屋でサッポロビールと浩養園が合同でイベント初開催!千種の浩養園でエビスブランドチームメンバー!開発者、醸造家等参加されるとの事!😆限定品の先行試飲!ビール注ぎ体験!行きたい!体験したい‼️🤭😳 当選人数は30名!狭き門ではありますが地方でこんなイベントは滅多に無いチャンス!😄 速攻で応募しました〜!是非とも!当たっておくれ‼️🤩🤩🤩

今日、名古屋の浩養園からメールが…!何でも9/23(火、祝日)に名古屋でサッポロビールと浩養園が合同でイベント初開催!千種の浩養園でエビスブランドチームメンバー!開発者、醸造家等参加されるとの事!😆限定品の先行試飲!ビール注ぎ体験!行きたい!体験したい‼️🤭😳 当選人数は30名!狭き門ではありますが地方でこんなイベントは滅多に無いチャンス!😄 速攻で応募しました〜!是非とも!当たっておくれ‼️🤩🤩🤩

コメント 0 13
日本唯一の神恵比寿天
| 08/02 | 趣味や日常の雑談

今日、名古屋の浩養園からメールが…!何でも9/23(火、祝日)に名古屋でサッポロビールと浩養園が合同でイベント初開催!千種の浩養園でエビスブランドチームメンバー!開発者、醸造家等参加されるとの事!😆限定品の先行試飲!ビール注ぎ体験!行きたい!体験したい‼️🤭😳 当選人数は30名!狭き門ではありますが地方でこんなイベントは滅多に無いチャンス!😄 速攻で応募しました〜!是非とも!当たっておくれ‼️🤩🤩🤩

ユーザー画像
日本唯一の神恵比寿天
| 08/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

今夜は麻婆豆腐。 ヱビス、VALLEY、WITH BEERたちがこっちを見ている。 ・・分かってるじゃないか。

今夜は麻婆豆腐。 ヱビス、VALLEY、WITH BEERたちがこっちを見ている。 ・・分かってるじゃないか。

コメント 0 8
ポチポチ
| 08/02 | 趣味や日常の雑談

今夜は麻婆豆腐。 ヱビス、VALLEY、WITH BEERたちがこっちを見ている。 ・・分かってるじゃないか。

ユーザー画像
ポチポチ
| 08/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

日本美のこころ 彬子女王 著 読了しました。全て興味深く拝読しましたが、特に神宮の御神宝、皇居の盆栽、皇室のボンボニエール、正倉院宝物、浮世絵、御花神饌、高千穂、相馬の野馬追、熊野古道は格別でした。(目次より引用) 私も以前、熊野古道を歩いた記憶があります。 この本を読んで畏れ多くも彬子女王殿下に親近感を覚えました。 巻頭の御神宝の御鏡の写真に心癒やされます。 写真解説によると、白銅鏡は、古くより清き明るい心を象徴すると信仰されているとのことです。納得。

日本美のこころ 彬子女王 著 読了しました。全て興味深く拝読しましたが、特に神宮の御神宝、皇居の盆栽、皇室のボンボニエール、正倉院宝物、浮世絵、御花神饌、高千穂、相馬の野馬追、熊野古道は格別でした。(目次より引用) 私も以前、熊野古道を歩いた記憶があります。 この本を読んで畏れ多くも彬子女王殿下に親近感を覚えました。 巻頭の御神宝の御鏡の写真に心癒やされます。 写真解説によると、白銅鏡は、古くより清き明るい心を象徴すると信仰されているとのことです。納得。

コメント 2 11
キティ74
| 08/02 | 趣味や日常の雑談

日本美のこころ 彬子女王 著 読了しました。全て興味深く拝読しましたが、特に神宮の御神宝、皇居の盆栽、皇室のボンボニエール、正倉院宝物、浮世絵、御花神饌、高千穂、相馬の野馬追、熊野古道は格別でした。(目次より引用) 私も以前、熊野古道を歩いた記憶があります。 この本を読んで畏れ多くも彬子女王殿下に親近感を覚えました。 巻頭の御神宝の御鏡の写真に心癒やされます。 写真解説によると、白銅鏡は、古くより清き明るい心を象徴すると信仰されているとのことです。納得。

ユーザー画像
キティ74
| 08/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

広島に到着😀 博多より暑い感じがする〜🥵

広島に到着😀 博多より暑い感じがする〜🥵

コメント 4 12
まる バッジ画像
| 08/02 | 趣味や日常の雑談

広島に到着😀 博多より暑い感じがする〜🥵

ユーザー画像
まる バッジ画像
| 08/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

梅干しの天日干し 3回目‼️ 体感的には 40℃超え の暑い日が続いていますね。 人間は暑さに負けないように 毎日悪戦苦闘しておりますが 梅干しの天日干しには、 この上ない条件のようで、 最高レベルの塩吹き状態です。 完成した梅干しを食べる日が 楽しみです。

梅干しの天日干し 3回目‼️ 体感的には 40℃超え の暑い日が続いていますね。 人間は暑さに負けないように 毎日悪戦苦闘しておりますが 梅干しの天日干しには、 この上ない条件のようで、 最高レベルの塩吹き状態です。 完成した梅干しを食べる日が 楽しみです。

コメント 2 19
鞠福
| 08/02 | 趣味や日常の雑談

梅干しの天日干し 3回目‼️ 体感的には 40℃超え の暑い日が続いていますね。 人間は暑さに負けないように 毎日悪戦苦闘しておりますが 梅干しの天日干しには、 この上ない条件のようで、 最高レベルの塩吹き状態です。 完成した梅干しを食べる日が 楽しみです。

ユーザー画像
鞠福
| 08/02 | 趣味や日常の雑談
  • 16226-16250件 / 全42213件