フリートーク

メニュー画像

フリートークでは、ヱビスのことはもちろん、日常の関心ごとや趣味、旅行の思い出まで。
何でも気軽にトークができます。
まずは、以下の投稿に自己紹介をしてみましょう!
https://ybt.sapporobeer.jp/chats/5zpbkp2qva1ifwqv

全てのカテゴリ 42130件
ユーザー画像

kiri山頂で ”ハーーーーーッ…” 🧀🌰🍻 【公式】『ちいかわ』第348話「湯豆腐/山登り」※1週間限定配信<6/9 (火)AM7:59まで>

kiri山頂で ”ハーーーーーッ…” 🧀🌰🍻 【公式】『ちいかわ』第348話「湯豆腐/山登り」※1週間限定配信<6/9 (火)AM7:59まで>

コメント 18 25
ヱビス狂 バッジ画像
| 06/02 | 趣味や日常の雑談

kiri山頂で ”ハーーーーーッ…” 🧀🌰🍻 【公式】『ちいかわ』第348話「湯豆腐/山登り」※1週間限定配信<6/9 (火)AM7:59まで>

ユーザー画像
ヱビス狂 バッジ画像
| 06/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

ポエム一番花が咲きました。昨年、「マンションに引っ越しするので、育てられなくなった」という事情でうちへやっで来たバラです。さっそく元持ち主の方へLINEをしたら、とても喜ばれていました。我が家に来て初めて咲いたバラです。

ポエム一番花が咲きました。昨年、「マンションに引っ越しするので、育てられなくなった」という事情でうちへやっで来たバラです。さっそく元持ち主の方へLINEをしたら、とても喜ばれていました。我が家に来て初めて咲いたバラです。

コメント 2 30
アンジェリン
| 06/02 | 趣味や日常の雑談

ポエム一番花が咲きました。昨年、「マンションに引っ越しするので、育てられなくなった」という事情でうちへやっで来たバラです。さっそく元持ち主の方へLINEをしたら、とても喜ばれていました。我が家に来て初めて咲いたバラです。

ユーザー画像
アンジェリン
| 06/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

昨日の夜食 宮城県産のとちおとめです。 甘みと酸味のバランスが良く、おいしかったです。

昨日の夜食 宮城県産のとちおとめです。 甘みと酸味のバランスが良く、おいしかったです。

コメント 0 23
なおなおっぴ
| 06/02 | お知らせ

昨日の夜食 宮城県産のとちおとめです。 甘みと酸味のバランスが良く、おいしかったです。

ユーザー画像
なおなおっぴ
| 06/02 | お知らせ
ユーザー画像

昨日のつまみ 右下は白身魚のフライタルタルソース添えで、その上は胡瓜竹輪です。真ん中下は「焼きとうもろこしおつまみマカロニサラダで、その上は牛コマの野菜炒めです。左下は広島県のアンテナショップ「TAU」で買った「尾道砂ずりカレーパン」で、その上は牛しゃぶポン酢です。 昨日はデザートは無しです。

昨日のつまみ 右下は白身魚のフライタルタルソース添えで、その上は胡瓜竹輪です。真ん中下は「焼きとうもろこしおつまみマカロニサラダで、その上は牛コマの野菜炒めです。左下は広島県のアンテナショップ「TAU」で買った「尾道砂ずりカレーパン」で、その上は牛しゃぶポン酢です。 昨日はデザートは無しです。

コメント 0 22
なおなおっぴ
| 06/02 | お知らせ

昨日のつまみ 右下は白身魚のフライタルタルソース添えで、その上は胡瓜竹輪です。真ん中下は「焼きとうもろこしおつまみマカロニサラダで、その上は牛コマの野菜炒めです。左下は広島県のアンテナショップ「TAU」で買った「尾道砂ずりカレーパン」で、その上は牛しゃぶポン酢です。 昨日はデザートは無しです。

ユーザー画像
なおなおっぴ
| 06/02 | お知らせ
ユーザー画像

おはようございます台風に備えレインブーツ👢準備&🌈rainbowさんが🚪多忙な中我が家に来てくださいました。ありがとうございます🙇普段は夜会巻き🐚昨日の三つ編み→ツボです🤣

おはようございます台風に備えレインブーツ👢準備&🌈rainbowさんが🚪多忙な中我が家に来てくださいました。ありがとうございます🙇普段は夜会巻き🐚昨日の三つ編み→ツボです🤣

コメント 7 31
瞹❣️
| 06/02 | 趣味や日常の雑談

おはようございます台風に備えレインブーツ👢準備&🌈rainbowさんが🚪多忙な中我が家に来てくださいました。ありがとうございます🙇普段は夜会巻き🐚昨日の三つ編み→ツボです🤣

ユーザー画像
瞹❣️
| 06/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

みなさまおはようございます☁️ 今日の金沢は空一面雲に覆われてた 涼しげな朝を迎えております。 予報では午後から☔️が降り出し 台風🌀の影響か明日は終日☔️予報です。 台風🌀、明日には太平洋側に 近づくとのことですので 公共交通機関の乱れ等も考えられます。 時間には余裕を持って行動しましょうね👍 みなさまくれぐれもお気をつけくださいね! 空は曇りでもせめて気分は晴れやかに 本日も笑顔を忘れず 「さあ、いい顔でいきましょう」🎶 ちょっと古いキャッキャコピーだけど🤣💦 それでは今日も元気に お気をつけて行ってらっしゃい👋👋

みなさまおはようございます☁️ 今日の金沢は空一面雲に覆われてた 涼しげな朝を迎えております。 予報では午後から☔️が降り出し 台風🌀の影響か明日は終日☔️予報です。 台風🌀、明日には太平洋側に 近づくとのことですので 公共交通機関の乱れ等も考えられます。 時間には余裕を持って行動しましょうね👍 みなさまくれぐれもお気をつけくださいね! 空は曇りでもせめて気分は晴れやかに 本日も笑顔を忘れず 「さあ、いい顔でいきましょう」🎶 ちょっと古いキャッキャコピーだけど🤣💦 それでは今日も元気に お気をつけて行ってらっしゃい👋👋

コメント 8 34
YEBISUつよし
| 06/02 | 趣味や日常の雑談

みなさまおはようございます☁️ 今日の金沢は空一面雲に覆われてた 涼しげな朝を迎えております。 予報では午後から☔️が降り出し 台風🌀の影響か明日は終日☔️予報です。 台風🌀、明日には太平洋側に 近づくとのことですので 公共交通機関の乱れ等も考えられます。 時間には余裕を持って行動しましょうね👍 みなさまくれぐれもお気をつけくださいね! 空は曇りでもせめて気分は晴れやかに 本日も笑顔を忘れず 「さあ、いい顔でいきましょう」🎶 ちょっと古いキャッキャコピーだけど🤣💦 それでは今日も元気に お気をつけて行ってらっしゃい👋👋

ユーザー画像
YEBISUつよし
| 06/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

おはようございます☔台風の影響で今日は一日雨降りの予定気分下がるところですが3連休明け、しっかりお仕事頑張らなくてはです💪❗そんな今日のお弁当はちいかわふりかけご飯🍚🍱今日で使い切れそうかな。おかずはエビフライと赤ウインナー、ほうれん草の炒め物、玉子焼き、玉ねぎのカレー炒め🦐🐷🥬🍳🧅汁物はあさりの味噌汁です今日のおみくじ★アプリ中吉さん😄ウレシイ★タウン末吉😃ウレシイ仕事良い感じですし頑張る宣言の後押し的な結果です

おはようございます☔台風の影響で今日は一日雨降りの予定気分下がるところですが3連休明け、しっかりお仕事頑張らなくてはです💪❗そんな今日のお弁当はちいかわふりかけご飯🍚🍱今日で使い切れそうかな。おかずはエビフライと赤ウインナー、ほうれん草の炒め物、玉子焼き、玉ねぎのカレー炒め🦐🐷🥬🍳🧅汁物はあさりの味噌汁です今日のおみくじ★アプリ中吉さん😄ウレシイ★タウン末吉😃ウレシイ仕事良い感じですし頑張る宣言の後押し的な結果です

コメント 0 23
pe-tan
| 06/02 | 趣味や日常の雑談

おはようございます☔台風の影響で今日は一日雨降りの予定気分下がるところですが3連休明け、しっかりお仕事頑張らなくてはです💪❗そんな今日のお弁当はちいかわふりかけご飯🍚🍱今日で使い切れそうかな。おかずはエビフライと赤ウインナー、ほうれん草の炒め物、玉子焼き、玉ねぎのカレー炒め🦐🐷🥬🍳🧅汁物はあさりの味噌汁です今日のおみくじ★アプリ中吉さん😄ウレシイ★タウン末吉😃ウレシイ仕事良い感じですし頑張る宣言の後押し的な結果です

ユーザー画像
pe-tan
| 06/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

E96、昨日のタグ活🚃JR東日本武蔵野線・新秋津駅のエキタグ(デジタルスタンプ)ゲット❗😆

E96、昨日のタグ活🚃JR東日本武蔵野線・新秋津駅のエキタグ(デジタルスタンプ)ゲット❗😆

コメント 6 22
monaka
| 06/02 | 趣味や日常の雑談

E96、昨日のタグ活🚃JR東日本武蔵野線・新秋津駅のエキタグ(デジタルスタンプ)ゲット❗😆

ユーザー画像
monaka
| 06/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

さぁ、今日からドームで6連戦です😊でも、夜から台風がヤバそうですね?ビール半額デーだし、どうする?どうする?チケットは買ってしまったし・・・😅

さぁ、今日からドームで6連戦です😊でも、夜から台風がヤバそうですね?ビール半額デーだし、どうする?どうする?チケットは買ってしまったし・・・😅

コメント 0 12
こうたん
| 06/02 | 趣味や日常の雑談

さぁ、今日からドームで6連戦です😊でも、夜から台風がヤバそうですね?ビール半額デーだし、どうする?どうする?チケットは買ってしまったし・・・😅

ユーザー画像
こうたん
| 06/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

サプライズ・プレゼント活動を終了した翌日の6/1吉日ファンクラブ会員宛に何の事前連絡もなく突然コレが届きましたPhoto Bookです素晴らしい5人の表情を“そのまま”お見せできないのが残念です画像はイメージです最初から最後までファンへの想いがいっぱいでやることが粋何から何までカッコいい💕

サプライズ・プレゼント活動を終了した翌日の6/1吉日ファンクラブ会員宛に何の事前連絡もなく突然コレが届きましたPhoto Bookです素晴らしい5人の表情を“そのまま”お見せできないのが残念です画像はイメージです最初から最後までファンへの想いがいっぱいでやることが粋何から何までカッコいい💕

コメント 5 23
飛ばないトンビ
| 06/02 | 趣味や日常の雑談

サプライズ・プレゼント活動を終了した翌日の6/1吉日ファンクラブ会員宛に何の事前連絡もなく突然コレが届きましたPhoto Bookです素晴らしい5人の表情を“そのまま”お見せできないのが残念です画像はイメージです最初から最後までファンへの想いがいっぱいでやることが粋何から何までカッコいい💕

ユーザー画像
飛ばないトンビ
| 06/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

ファミマのアプリ他社製品ですが2本も無料が入っていました

ファミマのアプリ他社製品ですが2本も無料が入っていました

コメント 0 14
ママ
| 06/02 | 趣味や日常の雑談

ファミマのアプリ他社製品ですが2本も無料が入っていました

ユーザー画像
ママ
| 06/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

今日の昼食 上野に行く用事があったので、東上野の「さんじ」でイカ墨濃厚煮干ラーメンを。

今日の昼食 上野に行く用事があったので、東上野の「さんじ」でイカ墨濃厚煮干ラーメンを。

コメント 0 17
なおなおっぴ
| 06/02 | お知らせ

今日の昼食 上野に行く用事があったので、東上野の「さんじ」でイカ墨濃厚煮干ラーメンを。

ユーザー画像
なおなおっぴ
| 06/02 | お知らせ
ユーザー画像

推しが出てたイベントを観に行って来ました🥰  乾杯〜🍻🍻🍻🍺🍺🍺🍺🍺

推しが出てたイベントを観に行って来ました🥰  乾杯〜🍻🍻🍻🍺🍺🍺🍺🍺

コメント 8 19
嵐ヒデ
| 06/02 | 趣味や日常の雑談

推しが出てたイベントを観に行って来ました🥰  乾杯〜🍻🍻🍻🍺🍺🍺🍺🍺

ユーザー画像
嵐ヒデ
| 06/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

昨日は真夏日で、一部猛暑日の地域も。加えて台風6号が・・・。水曜日に設定して有った飲み会は急遽キャンセルに。大した事無く過ぎ去ってくれる事を祈るばかりです。お神酒代わりに🍺をお供えして、乾杯🍻!

昨日は真夏日で、一部猛暑日の地域も。加えて台風6号が・・・。水曜日に設定して有った飲み会は急遽キャンセルに。大した事無く過ぎ去ってくれる事を祈るばかりです。お神酒代わりに🍺をお供えして、乾杯🍻!

コメント 2 16
恵比寿大黒
| 06/02 | 趣味や日常の雑談

昨日は真夏日で、一部猛暑日の地域も。加えて台風6号が・・・。水曜日に設定して有った飲み会は急遽キャンセルに。大した事無く過ぎ去ってくれる事を祈るばかりです。お神酒代わりに🍺をお供えして、乾杯🍻!

ユーザー画像
恵比寿大黒
| 06/02 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

素敵なカシワバ紫陽花見つけましたー😊 こんな風に身がいっぱいあると素敵だなぁーと感じて癒しを頂いています🤭 そして初めて食べた虎虎焼🐅 小さい虎がいっぱい入っていて、凄く はちみつ🍯を感じ幸せを頂きました🎶🎶

素敵なカシワバ紫陽花見つけましたー😊 こんな風に身がいっぱいあると素敵だなぁーと感じて癒しを頂いています🤭 そして初めて食べた虎虎焼🐅 小さい虎がいっぱい入っていて、凄く はちみつ🍯を感じ幸せを頂きました🎶🎶

コメント 4 19
そらちゃん
| 06/01 | 趣味や日常の雑談

素敵なカシワバ紫陽花見つけましたー😊 こんな風に身がいっぱいあると素敵だなぁーと感じて癒しを頂いています🤭 そして初めて食べた虎虎焼🐅 小さい虎がいっぱい入っていて、凄く はちみつ🍯を感じ幸せを頂きました🎶🎶

ユーザー画像
そらちゃん
| 06/01 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

YEBISU BARアプリ3,000マイルで交換出来る特典 欲しいけど3,000マイルを使う事に踏ん切りつかなかったのですが・・・。 (3,800マイルで11杯半額特典の方が良いな〜なんて思っていました) 今夜久しぶり我が家の最高権力者とYEBISU BARに行った時、アプリ特典を見ていた最高権力者が 『私の貯まったマイルでビールとコースターに替えようか』 とまさかまさかの申し出🤩🤩🤩🤩🤩 ありがたくお持ち帰りしてきました🙌

YEBISU BARアプリ3,000マイルで交換出来る特典 欲しいけど3,000マイルを使う事に踏ん切りつかなかったのですが・・・。 (3,800マイルで11杯半額特典の方が良いな〜なんて思っていました) 今夜久しぶり我が家の最高権力者とYEBISU BARに行った時、アプリ特典を見ていた最高権力者が 『私の貯まったマイルでビールとコースターに替えようか』 とまさかまさかの申し出🤩🤩🤩🤩🤩 ありがたくお持ち帰りしてきました🙌

コメント 16 34
rainbow🌈
| 06/01 | 趣味や日常の雑談

YEBISU BARアプリ3,000マイルで交換出来る特典 欲しいけど3,000マイルを使う事に踏ん切りつかなかったのですが・・・。 (3,800マイルで11杯半額特典の方が良いな〜なんて思っていました) 今夜久しぶり我が家の最高権力者とYEBISU BARに行った時、アプリ特典を見ていた最高権力者が 『私の貯まったマイルでビールとコースターに替えようか』 とまさかまさかの申し出🤩🤩🤩🤩🤩 ありがたくお持ち帰りしてきました🙌

ユーザー画像
rainbow🌈
| 06/01 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

府中郷土の森あじさいまつり先週末はまだ咲き始めでした😅青もみじも素敵です

府中郷土の森あじさいまつり先週末はまだ咲き始めでした😅青もみじも素敵です

コメント 7 24
ヱビス狂 バッジ画像
| 06/01 | 趣味や日常の雑談

府中郷土の森あじさいまつり先週末はまだ咲き始めでした😅青もみじも素敵です

ユーザー画像
ヱビス狂 バッジ画像
| 06/01 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

昨日の昼食投稿が漏れていたので今載せます。銀座の裏路地のビルの地下にある担々麵屋で、汁なし担々麺を。こちらが入口です。階段の途中に暖簾があります。供されました。食べる前に良く混ぜます。

昨日の昼食投稿が漏れていたので今載せます。銀座の裏路地のビルの地下にある担々麵屋で、汁なし担々麺を。こちらが入口です。階段の途中に暖簾があります。供されました。食べる前に良く混ぜます。

コメント 2 15
なおなおっぴ
| 06/01 | お知らせ

昨日の昼食投稿が漏れていたので今載せます。銀座の裏路地のビルの地下にある担々麵屋で、汁なし担々麺を。こちらが入口です。階段の途中に暖簾があります。供されました。食べる前に良く混ぜます。

ユーザー画像
なおなおっぴ
| 06/01 | お知らせ
ユーザー画像

ダコメッカ(DACOMECCA)という博多にあるパン屋さん美味しいんですよ😋(アイムドーナツ)や(アマムダコタン)の系列店ですが、ダコメッカはイートインもできます🥖パンって魅力的💕

ダコメッカ(DACOMECCA)という博多にあるパン屋さん美味しいんですよ😋(アイムドーナツ)や(アマムダコタン)の系列店ですが、ダコメッカはイートインもできます🥖パンって魅力的💕

コメント 2 18
しあわせ
| 06/01 | 趣味や日常の雑談

ダコメッカ(DACOMECCA)という博多にあるパン屋さん美味しいんですよ😋(アイムドーナツ)や(アマムダコタン)の系列店ですが、ダコメッカはイートインもできます🥖パンって魅力的💕

ユーザー画像
しあわせ
| 06/01 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

YEBISU×Dewar'sコラボグラスを求めて 石川にあるのに大阪屋スーパーへ🤣👍 あったぁ❣️ グラス付きYEBISUの他にも 以前投稿した福ヱビスも キャンペーン当選受付が昨日終わった 矢沢あいデザイン缶も たくさん売ってましたぁ♬🤣💦 コラボグラス付きヱビス やまやよりお高いので庶民のYEBIつよは 欲しいのをグッと我慢して お安いやまやで販売されるのを 待つことにしましたとさ😝

YEBISU×Dewar'sコラボグラスを求めて 石川にあるのに大阪屋スーパーへ🤣👍 あったぁ❣️ グラス付きYEBISUの他にも 以前投稿した福ヱビスも キャンペーン当選受付が昨日終わった 矢沢あいデザイン缶も たくさん売ってましたぁ♬🤣💦 コラボグラス付きヱビス やまやよりお高いので庶民のYEBIつよは 欲しいのをグッと我慢して お安いやまやで販売されるのを 待つことにしましたとさ😝

コメント 2 25
YEBISUつよし
| 06/01 | 趣味や日常の雑談

YEBISU×Dewar'sコラボグラスを求めて 石川にあるのに大阪屋スーパーへ🤣👍 あったぁ❣️ グラス付きYEBISUの他にも 以前投稿した福ヱビスも キャンペーン当選受付が昨日終わった 矢沢あいデザイン缶も たくさん売ってましたぁ♬🤣💦 コラボグラス付きヱビス やまやよりお高いので庶民のYEBIつよは 欲しいのをグッと我慢して お安いやまやで販売されるのを 待つことにしましたとさ😝

ユーザー画像
YEBISUつよし
| 06/01 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

かいしんのいちげき!−ゴールデンパイン レモネード−サーティワンアイスクリームでドラゴンクエストの新フレーバーが発売された。夏らしい爽やかな味だった😊ドラクエは小学生の時ファミコンで遊んだなぁ🥰

かいしんのいちげき!−ゴールデンパイン レモネード−サーティワンアイスクリームでドラゴンクエストの新フレーバーが発売された。夏らしい爽やかな味だった😊ドラクエは小学生の時ファミコンで遊んだなぁ🥰

コメント 0 16
ミミィ74
| 06/01 | 趣味や日常の雑談

かいしんのいちげき!−ゴールデンパイン レモネード−サーティワンアイスクリームでドラゴンクエストの新フレーバーが発売された。夏らしい爽やかな味だった😊ドラクエは小学生の時ファミコンで遊んだなぁ🥰

ユーザー画像
ミミィ74
| 06/01 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

今日は6月1日♫ そうです! 毎月1日は皆さまご存知 丸亀製麺釜揚げうどん半額の日♬🤭 今日はお休みじゃないけど 仕事帰りにしっかり釜揚げ大盛り いただいて参りました🎶😋 お腹いっぱいになり 夜ご飯食べれず嫁の怒り💢も 大盛りでかっちゃいました🤣💦💦

今日は6月1日♫ そうです! 毎月1日は皆さまご存知 丸亀製麺釜揚げうどん半額の日♬🤭 今日はお休みじゃないけど 仕事帰りにしっかり釜揚げ大盛り いただいて参りました🎶😋 お腹いっぱいになり 夜ご飯食べれず嫁の怒り💢も 大盛りでかっちゃいました🤣💦💦

コメント 4 23
YEBISUつよし
| 06/01 | 趣味や日常の雑談

今日は6月1日♫ そうです! 毎月1日は皆さまご存知 丸亀製麺釜揚げうどん半額の日♬🤭 今日はお休みじゃないけど 仕事帰りにしっかり釜揚げ大盛り いただいて参りました🎶😋 お腹いっぱいになり 夜ご飯食べれず嫁の怒り💢も 大盛りでかっちゃいました🤣💦💦

ユーザー画像
YEBISUつよし
| 06/01 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

今日は頑張った証拠の封筒が主に鉄道会社から🚃今は何もする気が起きない😩

今日は頑張った証拠の封筒が主に鉄道会社から🚃今は何もする気が起きない😩

コメント 2 13
まる バッジ画像
| 06/01 | 趣味や日常の雑談

今日は頑張った証拠の封筒が主に鉄道会社から🚃今は何もする気が起きない😩

ユーザー画像
まる バッジ画像
| 06/01 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

初来店😁蒸し暑いからとりあえずヱビスビール🍺😋

初来店😁蒸し暑いからとりあえずヱビスビール🍺😋

コメント 0 14
AREXS
| 06/01 | 趣味や日常の雑談

初来店😁蒸し暑いからとりあえずヱビスビール🍺😋

ユーザー画像
AREXS
| 06/01 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

今日は運動会の振替で小学校お休み、朝から孫が遊びに来ていました😊朝食も我が家で食べた後に、虫取りに行こうと思っていたら、何とカエル🐸捕まえに行くことになりました😭孫が通っていた保育園の横に田んぼが有るので、そこまで電動アシスト自転車に2人乗りして、網と虫かご兼水槽を持って行きました。最初虫取りと思っていたので長袖を着させてしまいました😅田んぼには、なかなかカエル🐸もいなくて、孫が一匹だけ捕まえたんですが、私がオタマジャクシがなと捕まえたものが 何と何と「カブトエビ」だったんです。田んぼに居るというのは聞いていたんですが、初めて見ました。孫は狂喜乱舞、カエル🐸は逃がして、カブトエビ捕獲に😁日陰が全く無く暑くてたまらないので、約十匹位捕まえて帰って来ました。ちなみに孫は興奮しすぎて、田んぼの横に有る側溝に落ちて靴がびっしょり、ちょうどいいタイミングだったので、捕獲終了と言う事で帰って来ました。孫は早速YouTubeで飼育方法検索してました😊カブトエビの写真撮ったんですが、水が濁って見づらいかもしれませんが、ご容赦ください😊

今日は運動会の振替で小学校お休み、朝から孫が遊びに来ていました😊朝食も我が家で食べた後に、虫取りに行こうと思っていたら、何とカエル🐸捕まえに行くことになりました😭孫が通っていた保育園の横に田んぼが有るので、そこまで電動アシスト自転車に2人乗りして、網と虫かご兼水槽を持って行きました。最初虫取りと思っていたので長袖を着させてしまいました😅田んぼには、なかなかカエル🐸もいなくて、孫が一匹だけ捕まえたんですが、私がオタマジャクシがなと捕まえたものが 何と何と「カブトエビ」だったんです。田んぼに居るというのは聞いていたんですが、初めて見ました。孫は狂喜乱舞、カエル🐸は逃がして、カブトエビ捕獲に😁日陰が全く無く暑くてたまらないので、約十匹位捕まえて帰って来ました。ちなみに孫は興奮しすぎて、田んぼの横に有る側溝に落ちて靴がびっしょり、ちょうどいいタイミングだったので、捕獲終了と言う事で帰って来ました。孫は早速YouTubeで飼育方法検索してました😊カブトエビの写真撮ったんですが、水が濁って見づらいかもしれませんが、ご容赦ください😊

コメント 6 21
LOVEゆうガブ
| 06/01 | 趣味や日常の雑談

今日は運動会の振替で小学校お休み、朝から孫が遊びに来ていました😊朝食も我が家で食べた後に、虫取りに行こうと思っていたら、何とカエル🐸捕まえに行くことになりました😭孫が通っていた保育園の横に田んぼが有るので、そこまで電動アシスト自転車に2人乗りして、網と虫かご兼水槽を持って行きました。最初虫取りと思っていたので長袖を着させてしまいました😅田んぼには、なかなかカエル🐸もいなくて、孫が一匹だけ捕まえたんですが、私がオタマジャクシがなと捕まえたものが 何と何と「カブトエビ」だったんです。田んぼに居るというのは聞いていたんですが、初めて見ました。孫は狂喜乱舞、カエル🐸は逃がして、カブトエビ捕獲に😁日陰が全く無く暑くてたまらないので、約十匹位捕まえて帰って来ました。ちなみに孫は興奮しすぎて、田んぼの横に有る側溝に落ちて靴がびっしょり、ちょうどいいタイミングだったので、捕獲終了と言う事で帰って来ました。孫は早速YouTubeで飼育方法検索してました😊カブトエビの写真撮ったんですが、水が濁って見づらいかもしれませんが、ご容赦ください😊

ユーザー画像
LOVEゆうガブ
| 06/01 | 趣味や日常の雑談
  • 701-725件 / 全42130件