ミュートした投稿です。
サクラビール✕サワラときのこのホイル焼き
サクラビールで乾杯🍻ビール選びはいつも夫にお任せなのですが、今日は金ヱビスの気分🍺と密かに手に取りやすいよう手前に置いてちょっと誘導。しか~し!あえて外してサクラビール!あらま ^^; 誘導失敗しました~ 笑サワラときのこのホイル焼き、もずくときゅうりのお酢の物、冷奴、豚のしょうが焼き&
サクラビール✕サワラときのこのホイル焼き サクラビールで乾杯🍻ビール選びはいつも夫にお任せなのですが、今日は金ヱビスの気分🍺と密かに手に取りやすいよう手前に置いてちょっと誘導。しか~し!あえて外してサクラビール!あらま ^^; 誘導失敗しました~ 笑サワラときのこのホイル焼き、もずくときゅうりのお酢の物、冷奴、豚のしょうが焼き&
JAZZY✕豚のしょうが焼き
JAZZYで乾杯🍻いつもの「今日の夜ご飯、な~に?」の問いに頭に浮かんだメニューが“豚のしょうが焼き”。。。そのまま何も考えずに豚のしょうが焼き?←疑問形なのはいつもの事「えっ!やった~✨久しぶりで嬉しい~!」しまった💧メニュー決定しちゃったよ💦という事で、いつもの山盛り千切りキャベツと豚のしょうが
JAZZY✕豚のしょうが焼き JAZZYで乾杯🍻いつもの「今日の夜ご飯、な~に?」の問いに頭に浮かんだメニューが“豚のしょうが焼き”。。。そのまま何も考えずに豚のしょうが焼き?←疑問形なのはいつもの事「えっ!やった~✨久しぶりで嬉しい~!」しまった💧メニュー決定しちゃったよ💦という事で、いつもの山盛り千切りキャベツと豚のしょうが
藍想う✕なんちゃっておつまみプレート②
2日目一人お家居酒屋🏮開店~藍想うで乾杯🍻珍しく2日連続お一人さま。前日に購入しましたチキンカツは一人で食べるにはちと大きい。。。2日に分けることにしまして🐔一人だととたんに作る気の起きないワタクシですが、ちょっとだけガンバりました 笑。前日の残りのチキンカツと付け合せにポテトサラダと野菜を添えて美
藍想う✕なんちゃっておつまみプレート② 2日目一人お家居酒屋🏮開店~藍想うで乾杯🍻珍しく2日連続お一人さま。前日に購入しましたチキンカツは一人で食べるにはちと大きい。。。2日に分けることにしまして🐔一人だととたんに作る気の起きないワタクシですが、ちょっとだけガンバりました 笑。前日の残りのチキンカツと付け合せにポテトサラダと野菜を添えて美
ヱビスビール✕カニカマのカレー粉焼き
映りきらないので別撮り餃子 笑ヱビスビールで乾杯🍻久しぶりに大きなカニカマに出会いまして🦀小麦粉とカレー粉を混ぜた粉をカニカマにはたいて焼く食べ方が好きな我が家としては買わないという選択肢はなし!という事でいつものカレー粉焼きになりました 笑カニカマのカレー粉焼き、本バイ貝の炊いたの、餃子、納豆をい
ヱビスビール✕カニカマのカレー粉焼き 映りきらないので別撮り餃子 笑ヱビスビールで乾杯🍻久しぶりに大きなカニカマに出会いまして🦀小麦粉とカレー粉を混ぜた粉をカニカマにはたいて焼く食べ方が好きな我が家としては買わないという選択肢はなし!という事でいつものカレー粉焼きになりました 笑カニカマのカレー粉焼き、本バイ貝の炊いたの、餃子、納豆をい
赤星✕豆腐とニラ炒め
赤星で乾杯🍻日曜日、新鮮市場の隣りにありますイオンにも行ってきまして。。いつものビールチェックをしようとお酒売り場に行きましたら、お~✨赤星が売っている~✨珍しくフラゲだ❗️ 笑。という事でしっかりお買い上げ🍺。美味しく飲むため一日冷蔵庫で休んでもらい、本日プシュッ🍺となりました (^m^)豆腐とニ
赤星✕豆腐とニラ炒め 赤星で乾杯🍻日曜日、新鮮市場の隣りにありますイオンにも行ってきまして。。いつものビールチェックをしようとお酒売り場に行きましたら、お~✨赤星が売っている~✨珍しくフラゲだ❗️ 笑。という事でしっかりお買い上げ🍺。美味しく飲むため一日冷蔵庫で休んでもらい、本日プシュッ🍺となりました (^m^)豆腐とニ
EXTRA THINK✕麻婆茄子
EXTRA THINKで乾杯🍻何とな~く久しぶりに麻婆茄子が食べたいな~と思いながらスーパーへ買い出しへ🚶♀️お野菜コーナーで茄子がちょっとお安かった!これは今夜は麻婆茄子🍆と言われたと勝手に納得 笑。少し残っていたピーマンも入れて作りました麻婆茄子、ねばりっこの素焼き、こんにゃくピリ辛煮、納豆を
EXTRA THINK✕麻婆茄子 EXTRA THINKで乾杯🍻何とな~く久しぶりに麻婆茄子が食べたいな~と思いながらスーパーへ買い出しへ🚶♀️お野菜コーナーで茄子がちょっとお安かった!これは今夜は麻婆茄子🍆と言われたと勝手に納得 笑。少し残っていたピーマンも入れて作りました麻婆茄子、ねばりっこの素焼き、こんにゃくピリ辛煮、納豆を
摘みたてホップ✕カレイの煮付け
摘みたてホップで乾杯🍻5月に入りそろそろ赤カレイも終わりかな。。。という事で久しぶりに赤カレイの煮付けになりました赤カレイの煮付け、こんにゃくピリ辛煮、ミニトマトのマリネ、野菜スティック、冷やしトマト、スパラガス&ブロッコリーとソーセージ炒め残りをいただきましたそして本日のご飯先日購入しました地もの
摘みたてホップ✕カレイの煮付け 摘みたてホップで乾杯🍻5月に入りそろそろ赤カレイも終わりかな。。。という事で久しぶりに赤カレイの煮付けになりました赤カレイの煮付け、こんにゃくピリ辛煮、ミニトマトのマリネ、野菜スティック、冷やしトマト、スパラガス&ブロッコリーとソーセージ炒め残りをいただきましたそして本日のご飯先日購入しました地もの
ヱビスビール✕白バイ貝のぬた
ヱビスビールで乾杯🍻土曜日も朝からいいお天気☀️最近ちょくちょく行く喫茶店にランチへお出かけ🚙💨。美味しいランチを食べたあと何処に行こうか、となりまして近くのイオンへ(行くところがないとも言う 笑)駐車場に車を停めて店内に行こうと歩いていると横で夫「前から気になってたんだけど新鮮市場行ってみない?」
ヱビスビール✕白バイ貝のぬた ヱビスビールで乾杯🍻土曜日も朝からいいお天気☀️最近ちょくちょく行く喫茶店にランチへお出かけ🚙💨。美味しいランチを食べたあと何処に行こうか、となりまして近くのイオンへ(行くところがないとも言う 笑)駐車場に車を停めて店内に行こうと歩いていると横で夫「前から気になってたんだけど新鮮市場行ってみない?」
サッポロクラシック✕豆腐とトマトのカプレーゼ風
サッポロクラシックで乾杯🍻YEBISU BAR本厚木ミロード店で提供されている豆腐とトマトのカプレーゼ。食べに行きたいのですがちょっと遠すぎて無理なので真似てみました。が、大葉のソースを完全に忘れていた ^^; 代わりにオリーブオイル、塩、黒胡椒をかけて豆腐とトマトのカプレーゼ風、カレー
サッポロクラシック✕豆腐とトマトのカプレーゼ風 サッポロクラシックで乾杯🍻YEBISU BAR本厚木ミロード店で提供されている豆腐とトマトのカプレーゼ。食べに行きたいのですがちょっと遠すぎて無理なので真似てみました。が、大葉のソースを完全に忘れていた ^^; 代わりにオリーブオイル、塩、黒胡椒をかけて豆腐とトマトのカプレーゼ風、カレー