ミュートした投稿です。
藍想う✕あごの子の炊いたの
カマス塩焼き藍想うで乾杯🍻こちらでは、トビウオの事を「あご」と呼び、初夏の訪れを告げる味覚として親しまれています。さっぱりとした白身が美味しい刺身や、もちもちっとした食感の子(卵)の煮付けなど様々な食べ方があります。そして「あごの子」は、あごの身より貴重とされているとの事です。たしかにお値段お高かっ
藍想う✕あごの子の炊いたの カマス塩焼き藍想うで乾杯🍻こちらでは、トビウオの事を「あご」と呼び、初夏の訪れを告げる味覚として親しまれています。さっぱりとした白身が美味しい刺身や、もちもちっとした食感の子(卵)の煮付けなど様々な食べ方があります。そして「あごの子」は、あごの身より貴重とされているとの事です。たしかにお値段お高かっ
マリアージュブラン✕鶏せせりの大人のミックススパイス焼き&白ねぎ炒め
マリアージュブランで乾杯🍻黒ラベルに付いていた「大人のミックススパイス」レシピでは鶏モモ肉でしたが、鶏せせりで作ってみました~✨鶏せせりの大人のミックススパイス焼き&白ねぎ炒め、あごの子の炊いたの、焼き茄子、そして納豆とともに美味しかったです ご馳走さまでした🙏
マリアージュブラン✕鶏せせりの大人のミックススパイス焼き&白ねぎ炒め マリアージュブランで乾杯🍻黒ラベルに付いていた「大人のミックススパイス」レシピでは鶏モモ肉でしたが、鶏せせりで作ってみました~✨鶏せせりの大人のミックススパイス焼き&白ねぎ炒め、あごの子の炊いたの、焼き茄子、そして納豆とともに美味しかったです ご馳走さまでした🙏
ココロクラフトペールエール✕肉じゃが
ココロクラフトペールエールで乾杯🍻先日、とらひっぽさんが投稿されていた肉じゃがどうしても食べたくなり作りました~✨肉じゃが、あごの子の炊いたの、かぼちゃの煮物、オクラのお浸し、納豆とともに美味しかったです ご馳走さまでした🙏
ココロクラフトペールエール✕肉じゃが ココロクラフトペールエールで乾杯🍻先日、とらひっぽさんが投稿されていた肉じゃがどうしても食べたくなり作りました~✨肉じゃが、あごの子の炊いたの、かぼちゃの煮物、オクラのお浸し、納豆とともに美味しかったです ご馳走さまでした🙏
WITH BEER アンバーエール✕あごの子の炊いたの
WITH BEER アンバーエールで乾杯🍻今年は不漁と言われていた “あご”(トビウオ)当然、子も店頭に並んでいませんでしたが、昨日少し出ていてやった~✨🙌早速買い求め炊きました本当は一晩味を馴染ませたほうが良いのですが、炊きたてもまた美味🥰残り半分は残して次の日(今日の夜)に楽しみたいと思います
WITH BEER アンバーエール✕あごの子の炊いたの WITH BEER アンバーエールで乾杯🍻今年は不漁と言われていた “あご”(トビウオ)当然、子も店頭に並んでいませんでしたが、昨日少し出ていてやった~✨🙌早速買い求め炊きました本当は一晩味を馴染ませたほうが良いのですが、炊きたてもまた美味🥰残り半分は残して次の日(今日の夜)に楽しみたいと思います