フリートーク

趣味や日常の雑談

フリートークでは、ヱビスのことはもちろん、日常の関心ごとや趣味、旅行の思い出まで。
何でも気軽にトークができます。
まずは、以下の投稿に自己紹介をしてみましょう!
https://ybt.sapporobeer.jp/chats/5zpbkp2qva1ifwqv

趣味や日常の雑談 38987件
ユーザー画像

秋晴れ!こたつを作りました。

秋晴れ!こたつを作りました。

コメント 0 10
ぼたん
| 11/08 | 趣味や日常の雑談

秋晴れ!こたつを作りました。

ユーザー画像
ぼたん
| 11/08 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

上向きではあるが、やはり夜になるにつれて、身体が強張ってくる。1日だけの休み、出掛けてみたけど、逆効果かー。ただの風邪にしては辛すぎる🤧 明日に備えて、まず、寝てみる。(@ ̄ρ ̄@)zzzz

上向きではあるが、やはり夜になるにつれて、身体が強張ってくる。1日だけの休み、出掛けてみたけど、逆効果かー。ただの風邪にしては辛すぎる🤧 明日に備えて、まず、寝てみる。(@ ̄ρ ̄@)zzzz

コメント 2 10
ヱビちゃん
| 11/08 | 趣味や日常の雑談

上向きではあるが、やはり夜になるにつれて、身体が強張ってくる。1日だけの休み、出掛けてみたけど、逆効果かー。ただの風邪にしては辛すぎる🤧 明日に備えて、まず、寝てみる。(@ ̄ρ ̄@)zzzz

ユーザー画像
ヱビちゃん
| 11/08 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

今日のおみくじ 中吉 酒運★2だったけれどローソンお試し引換全て引換出来た✨️ 嬉しい(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤ KIRIN氷結無糖レモン 2 シン•レモンサワー匠の深みレモン 1 KIRIN氷結無糖ウメ 1

今日のおみくじ 中吉 酒運★2だったけれどローソンお試し引換全て引換出来た✨️ 嬉しい(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤ KIRIN氷結無糖レモン 2 シン•レモンサワー匠の深みレモン 1 KIRIN氷結無糖ウメ 1

コメント 0 10
yurika
| 11/09 | 趣味や日常の雑談

今日のおみくじ 中吉 酒運★2だったけれどローソンお試し引換全て引換出来た✨️ 嬉しい(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤ KIRIN氷結無糖レモン 2 シン•レモンサワー匠の深みレモン 1 KIRIN氷結無糖ウメ 1

ユーザー画像
yurika
| 11/09 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

11月14日 何の日? 「タルタルソースの日 」タルタルソースの魅力を広めるために制定された日。🗓️カレンダー上で、11月21日「カキフライの日」の上に来る(カキフライにタルタルソースをかける)ことから。タルタルソースは、日本では1966年にキユーピーが初めて家庭向けに製造・販売。 ※11月21日「カキフライの日」🦪カキがおいしくなる時期である11月と、「フ(2)ライ(1)」の語呂合わせから。 「アンチエイジングの日」 年齢を重ねてもいきいきと活躍するためのアンチエイジングや予防医学について啓蒙のために制定された日。「いい(11)とし(14)」の語呂合わせから。 「いい投資の日」2017(平成29)年に制定。「いい(11)投資(14)」と読む語呂合わせ。 「いい石の日」石材文化を守るために制定された日。「いい(11)いし(14)」の語呂合わせ。 「いい上司(リーダー)の日」 良い上司・リーダーとして、社員や家族、顧客、取引先などに感謝するために制定された日。「いい(11)じょうし(14)」の語呂合わせ。 🧑‍⚕️「医師に感謝する日」 お世話になっている主治医に感謝するために制定された日。「11」が人と人、「14」は医師の語呂合わせ。 「埼玉県民の日」 廃藩置県により、1871(明治4)年11月14日に埼玉県が誕生したことから制定された日。 「大分県民の日」 廃藩置県によって1871(明治4)年11月14日に初めて大分県という名称が使用されたことに因む。 「人生100年時代の日」 自分の健康を見つめ直すことを目的として制定された日。「いい(11)とし(14)」の語呂合わせ。 「世界糖尿病デー」 糖尿病の脅威を認知するために制定された国際デー。 糖尿病の原因となる血糖値を下げる効果があるインスリンを発見したフレデリック・バンティング医師の誕生日🎂1891(明治24)年11月14日から。 🍁いい一日でありますように🍁

11月14日 何の日? 「タルタルソースの日 」タルタルソースの魅力を広めるために制定された日。🗓️カレンダー上で、11月21日「カキフライの日」の上に来る(カキフライにタルタルソースをかける)ことから。タルタルソースは、日本では1966年にキユーピーが初めて家庭向けに製造・販売。 ※11月21日「カキフライの日」🦪カキがおいしくなる時期である11月と、「フ(2)ライ(1)」の語呂合わせから。 「アンチエイジングの日」 年齢を重ねてもいきいきと活躍するためのアンチエイジングや予防医学について啓蒙のために制定された日。「いい(11)とし(14)」の語呂合わせから。 「いい投資の日」2017(平成29)年に制定。「いい(11)投資(14)」と読む語呂合わせ。 「いい石の日」石材文化を守るために制定された日。「いい(11)いし(14)」の語呂合わせ。 「いい上司(リーダー)の日」 良い上司・リーダーとして、社員や家族、顧客、取引先などに感謝するために制定された日。「いい(11)じょうし(14)」の語呂合わせ。 🧑‍⚕️「医師に感謝する日」 お世話になっている主治医に感謝するために制定された日。「11」が人と人、「14」は医師の語呂合わせ。 「埼玉県民の日」 廃藩置県により、1871(明治4)年11月14日に埼玉県が誕生したことから制定された日。 「大分県民の日」 廃藩置県によって1871(明治4)年11月14日に初めて大分県という名称が使用されたことに因む。 「人生100年時代の日」 自分の健康を見つめ直すことを目的として制定された日。「いい(11)とし(14)」の語呂合わせ。 「世界糖尿病デー」 糖尿病の脅威を認知するために制定された国際デー。 糖尿病の原因となる血糖値を下げる効果があるインスリンを発見したフレデリック・バンティング医師の誕生日🎂1891(明治24)年11月14日から。 🍁いい一日でありますように🍁

コメント 0 10
海老で鯛を釣る
| 11/14 | 趣味や日常の雑談

11月14日 何の日? 「タルタルソースの日 」タルタルソースの魅力を広めるために制定された日。🗓️カレンダー上で、11月21日「カキフライの日」の上に来る(カキフライにタルタルソースをかける)ことから。タルタルソースは、日本では1966年にキユーピーが初めて家庭向けに製造・販売。 ※11月21日「カキフライの日」🦪カキがおいしくなる時期である11月と、「フ(2)ライ(1)」の語呂合わせから。 「アンチエイジングの日」 年齢を重ねてもいきいきと活躍するためのアンチエイジングや予防医学について啓蒙のために制定された日。「いい(11)とし(14)」の語呂合わせから。 「いい投資の日」2017(平成29)年に制定。「いい(11)投資(14)」と読む語呂合わせ。 「いい石の日」石材文化を守るために制定された日。「いい(11)いし(14)」の語呂合わせ。 「いい上司(リーダー)の日」 良い上司・リーダーとして、社員や家族、顧客、取引先などに感謝するために制定された日。「いい(11)じょうし(14)」の語呂合わせ。 🧑‍⚕️「医師に感謝する日」 お世話になっている主治医に感謝するために制定された日。「11」が人と人、「14」は医師の語呂合わせ。 「埼玉県民の日」 廃藩置県により、1871(明治4)年11月14日に埼玉県が誕生したことから制定された日。 「大分県民の日」 廃藩置県によって1871(明治4)年11月14日に初めて大分県という名称が使用されたことに因む。 「人生100年時代の日」 自分の健康を見つめ直すことを目的として制定された日。「いい(11)とし(14)」の語呂合わせ。 「世界糖尿病デー」 糖尿病の脅威を認知するために制定された国際デー。 糖尿病の原因となる血糖値を下げる効果があるインスリンを発見したフレデリック・バンティング医師の誕生日🎂1891(明治24)年11月14日から。 🍁いい一日でありますように🍁

ユーザー画像
海老で鯛を釣る
| 11/14 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

お久しぶりのフル大吉。 今週の仕事の始まりの日に幸先よし!

お久しぶりのフル大吉。 今週の仕事の始まりの日に幸先よし!

コメント 2 10
ゴマ
| 11/10 | 趣味や日常の雑談

お久しぶりのフル大吉。 今週の仕事の始まりの日に幸先よし!

ユーザー画像
ゴマ
| 11/10 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

昨日はぜんぜんフリートーク閲覧してなかった。 5ページくらいあった。

昨日はぜんぜんフリートーク閲覧してなかった。 5ページくらいあった。

コメント 0 10
レオケン
| 11/13 | 趣味や日常の雑談

昨日はぜんぜんフリートーク閲覧してなかった。 5ページくらいあった。

ユーザー画像
レオケン
| 11/13 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

黒ラベル パーフェクト🍻 について どうなのかというお店も ありませんか??? 🤭

黒ラベル パーフェクト🍻 について どうなのかというお店も ありませんか??? 🤭

コメント 2 10
にゅん
| 11/14 | 趣味や日常の雑談

黒ラベル パーフェクト🍻 について どうなのかというお店も ありませんか??? 🤭

ユーザー画像
にゅん
| 11/14 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

今日はパーフェクト大吉 良いこと有るかな?

今日はパーフェクト大吉 良いこと有るかな?

コメント 0 10
まるつ
| 11/16 | 趣味や日常の雑談

今日はパーフェクト大吉 良いこと有るかな?

ユーザー画像
まるつ
| 11/16 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

今日は仕事忙しかったです。 夕飯のおともに有り合わせの他社ビールとサワーで。

今日は仕事忙しかったです。 夕飯のおともに有り合わせの他社ビールとサワーで。

コメント 0 10
タッツン
| 11/16 | 趣味や日常の雑談

今日は仕事忙しかったです。 夕飯のおともに有り合わせの他社ビールとサワーで。

ユーザー画像
タッツン
| 11/16 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

今日もいい天気♪

今日もいい天気♪

コメント 0 10
ゴマ
| 11/17 | 趣味や日常の雑談

今日もいい天気♪

ユーザー画像
ゴマ
| 11/17 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

今日は、夕方、体操に行ってきました😊 有酸素運動とレジスタンス運動を曲に合わせて行います🎵 でも、いつになっても、腹筋は苦手です😝 効果は出てるかな~⁉️🤣

今日は、夕方、体操に行ってきました😊 有酸素運動とレジスタンス運動を曲に合わせて行います🎵 でも、いつになっても、腹筋は苦手です😝 効果は出てるかな~⁉️🤣

コメント 0 10
まさき
| 11/17 | 趣味や日常の雑談

今日は、夕方、体操に行ってきました😊 有酸素運動とレジスタンス運動を曲に合わせて行います🎵 でも、いつになっても、腹筋は苦手です😝 効果は出てるかな~⁉️🤣

ユーザー画像
まさき
| 11/17 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

明日会社で健康診断があります。 バリウムを飲まなきゃならないのがつらい もっと飲みやすくならないですかね。

明日会社で健康診断があります。 バリウムを飲まなきゃならないのがつらい もっと飲みやすくならないですかね。

コメント 0 10
ピッコロ
| 11/17 | 趣味や日常の雑談

明日会社で健康診断があります。 バリウムを飲まなきゃならないのがつらい もっと飲みやすくならないですかね。

ユーザー画像
ピッコロ
| 11/17 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

4ベロ酒場那覇ゴールデン。 昨年、牧志公設市場(新でもない)の近くの安い飲み屋街の1つ。まだここしか行ってない。2年連続3回目の出場。 パインが好き。 公設市場で刺身買って上で食べるパターンを少し崩してみている。あの雰囲気も好きですが。

4ベロ酒場那覇ゴールデン。 昨年、牧志公設市場(新でもない)の近くの安い飲み屋街の1つ。まだここしか行ってない。2年連続3回目の出場。 パインが好き。 公設市場で刺身買って上で食べるパターンを少し崩してみている。あの雰囲気も好きですが。

コメント 0 10
junglegym197
| 11/17 | 趣味や日常の雑談

4ベロ酒場那覇ゴールデン。 昨年、牧志公設市場(新でもない)の近くの安い飲み屋街の1つ。まだここしか行ってない。2年連続3回目の出場。 パインが好き。 公設市場で刺身買って上で食べるパターンを少し崩してみている。あの雰囲気も好きですが。

ユーザー画像
junglegym197
| 11/17 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

自分の株の話し。 昨日の続き。 売却1件目は日本トムソン 483→715。 新規買いはNISSHA。 もうすぐ配当権利かな❓

自分の株の話し。 昨日の続き。 売却1件目は日本トムソン 483→715。 新規買いはNISSHA。 もうすぐ配当権利かな❓

コメント 0 10
まる バッジ画像
| 11/18 | 趣味や日常の雑談

自分の株の話し。 昨日の続き。 売却1件目は日本トムソン 483→715。 新規買いはNISSHA。 もうすぐ配当権利かな❓

ユーザー画像
まる バッジ画像
| 11/18 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

今日は末吉 二日連続

今日は末吉 二日連続

コメント 0 10
まるつ
| 11/18 | 趣味や日常の雑談

今日は末吉 二日連続

ユーザー画像
まるつ
| 11/18 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

今日のおみくじ 大吉 酒運★5のおかげなのか ジムビームハイボールのLINE抽選 →アタリ🎯(複数選択でローソン)

今日のおみくじ 大吉 酒運★5のおかげなのか ジムビームハイボールのLINE抽選 →アタリ🎯(複数選択でローソン)

コメント 2 10
yurika
| 11/18 | 趣味や日常の雑談

今日のおみくじ 大吉 酒運★5のおかげなのか ジムビームハイボールのLINE抽選 →アタリ🎯(複数選択でローソン)

ユーザー画像
yurika
| 11/18 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

さっゔぃぃ〜☃️

さっゔぃぃ〜☃️

コメント 2 10
ゴマ
| 11/19 | 趣味や日常の雑談

さっゔぃぃ〜☃️

ユーザー画像
ゴマ
| 11/19 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

今日は寒くなる予想でしたが、意外と寒くなかったです。

今日は寒くなる予想でしたが、意外と寒くなかったです。

コメント 0 10
ランのとうさん
| 11/19 | 趣味や日常の雑談

今日は寒くなる予想でしたが、意外と寒くなかったです。

ユーザー画像
ランのとうさん
| 11/19 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

今日は末吉 いつ食べてもカレーは美味しい

今日は末吉 いつ食べてもカレーは美味しい

コメント 0 10
まるつ
| 11/20 | 趣味や日常の雑談

今日は末吉 いつ食べてもカレーは美味しい

ユーザー画像
まるつ
| 11/20 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

今日は大吉 嬉しいな いい天気なのでこれから洗濯します。

今日は大吉 嬉しいな いい天気なのでこれから洗濯します。

コメント 0 10
ようりんりん
| 11/22 | 趣味や日常の雑談

今日は大吉 嬉しいな いい天気なのでこれから洗濯します。

ユーザー画像
ようりんりん
| 11/22 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

世の中は3連休スタート!。私は,本日,仕事…既に終わっていますが…。出かける予定は無いです。家で,大相撲を見ていました。3力士が3敗で並んで千秋楽ですね。本日は,御堂筋で🐅🐯のリーグ優勝パレードが開催されたが…。残念ながら,大阪在住でも,贔屓球団ではないので…。千葉で優勝パレードが開催される日が,いつになるか?…それとも,行われる日が訪れるか?…。今年の成績(ダントツの最下位)だと,今後,優勝出来るのか?…と思ってしまいます。新監督になり,秋季猛練習をしたみたいですが…。怪我無く,猛練習で鍛えられれば,それで良いが…。あくまでも,結果ですけど…。少なくとも,来年は,今年より悪くなる事は絶対にあり得ませんが…。

世の中は3連休スタート!。私は,本日,仕事…既に終わっていますが…。出かける予定は無いです。家で,大相撲を見ていました。3力士が3敗で並んで千秋楽ですね。本日は,御堂筋で🐅🐯のリーグ優勝パレードが開催されたが…。残念ながら,大阪在住でも,贔屓球団ではないので…。千葉で優勝パレードが開催される日が,いつになるか?…それとも,行われる日が訪れるか?…。今年の成績(ダントツの最下位)だと,今後,優勝出来るのか?…と思ってしまいます。新監督になり,秋季猛練習をしたみたいですが…。怪我無く,猛練習で鍛えられれば,それで良いが…。あくまでも,結果ですけど…。少なくとも,来年は,今年より悪くなる事は絶対にあり得ませんが…。

コメント 1 10
ビアラー
| 11/22 | 趣味や日常の雑談

世の中は3連休スタート!。私は,本日,仕事…既に終わっていますが…。出かける予定は無いです。家で,大相撲を見ていました。3力士が3敗で並んで千秋楽ですね。本日は,御堂筋で🐅🐯のリーグ優勝パレードが開催されたが…。残念ながら,大阪在住でも,贔屓球団ではないので…。千葉で優勝パレードが開催される日が,いつになるか?…それとも,行われる日が訪れるか?…。今年の成績(ダントツの最下位)だと,今後,優勝出来るのか?…と思ってしまいます。新監督になり,秋季猛練習をしたみたいですが…。怪我無く,猛練習で鍛えられれば,それで良いが…。あくまでも,結果ですけど…。少なくとも,来年は,今年より悪くなる事は絶対にあり得ませんが…。

ユーザー画像
ビアラー
| 11/22 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

今日は、久しぶりの丸亀製麺でうどん😋👍

今日は、久しぶりの丸亀製麺でうどん😋👍

コメント 0 10
キンキン
| 11/23 | 趣味や日常の雑談

今日は、久しぶりの丸亀製麺でうどん😋👍

ユーザー画像
キンキン
| 11/23 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

具合が悪いので休肝日😭

具合が悪いので休肝日😭

コメント 0 10
やまま
| 11/24 | 趣味や日常の雑談

具合が悪いので休肝日😭

ユーザー画像
やまま
| 11/24 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

今日で三連休も終わり。 あっというまに終わり。 来週からはぼちぼち年末進行に。 とはいえ、来週末までは、まだ11月のうち。 年末気分になる前に、もう少し何かやっておいてもいいかな。 ブラックフライデーセールもやっていることだし、せっかくだから何かお買い物でもしよう。 ビールのツマミかな(笑)

今日で三連休も終わり。 あっというまに終わり。 来週からはぼちぼち年末進行に。 とはいえ、来週末までは、まだ11月のうち。 年末気分になる前に、もう少し何かやっておいてもいいかな。 ブラックフライデーセールもやっていることだし、せっかくだから何かお買い物でもしよう。 ビールのツマミかな(笑)

コメント 0 10
ゴマ
| 11/24 | 趣味や日常の雑談

今日で三連休も終わり。 あっというまに終わり。 来週からはぼちぼち年末進行に。 とはいえ、来週末までは、まだ11月のうち。 年末気分になる前に、もう少し何かやっておいてもいいかな。 ブラックフライデーセールもやっていることだし、せっかくだから何かお買い物でもしよう。 ビールのツマミかな(笑)

ユーザー画像
ゴマ
| 11/24 | 趣味や日常の雑談
ユーザー画像

今日は末吉 チキンライスを食べました

今日は末吉 チキンライスを食べました

コメント 0 10
まるつ
| 11/25 | 趣味や日常の雑談

今日は末吉 チキンライスを食べました

ユーザー画像
まるつ
| 11/25 | 趣味や日常の雑談
  • 33626-33650件 / 全38987件