映画館の余剰ポップコーンを利用したビールが販売されているという記事が、今日の朝日新聞神奈川面に載っていました
これまで廃棄されていた売れ残りや規格外品を利用したビールで
試飲した記者によると『ポップコーンの風味は感じないが、苦みが少なく飲みやすい』とのこと
映画館のポップコーン販売期限は当日中ですが
その日を過ぎても品質に問題はないため
醸造するタイミングに合わせて直前の売れ残りを提供したり、冷凍保存して使用すると書かれています
“今回販売するのは350ml缶で24000本”
“「横浜ブルク13」で2月下旬の約一週間で売れ残った約6キロを回収して作った”
とあります
SAPPORO以外のリンクは直接貼れないので
販売場所について横浜市観光情報サイトから引用します
↓
【商品概要】 商品名:YOKOHAMA HOPCORN LAGER(ヨコハマホップコーンラガー) 内容量:350ml(缶・常温保存可) 【一般販売】 発売日程:2026年4月下旬~順次販売 販売店舗:食品館あおば、成城石井、FUJI、デリド、相鉄ローゼン、横浜ブルク 13(グッズショップ)、TECH HUB YOKOHAMA(館内カフェ)、そごう横浜店、横浜高島屋、コレットマーレ内 STORY STORY YOKOHAMA、AKOMEYA TOKYO 横浜ポルタ、他
すでに飲んだことがある住人さんいらっしゃいますか?😄
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示春告花さん、
今朝日新聞の県版見てきました😊
素敵な試みですね、
こちらにも届くといいなと思います😊