フリートーク

2026/05/14 17:00

映画館の余剰ポップコーンを利用したビールが販売されているという記事が、今日の朝日新聞神奈川面に載っていました

これまで廃棄されていた売れ残りや規格外品を利用したビールで
試飲した記者によると『ポップコーンの風味は感じないが、苦みが少なく飲みやすい』とのこと

映画館のポップコーン販売期限は当日中ですが 
その日を過ぎても品質に問題はないため
醸造するタイミングに合わせて直前の売れ残りを提供したり、冷凍保存して使用すると書かれています

“今回販売するのは350ml缶で24000本”
“「横浜ブルク13」で2月下旬の約一週間で売れ残った約6キロを回収して作った”
とあります



SAPPORO以外のリンクは直接貼れないので
販売場所について横浜市観光情報サイトから引用します

【商品概要】 商品名:YOKOHAMA HOPCORN LAGER(ヨコハマホップコーンラガー) 内容量:350ml(缶・常温保存可) 【一般販売】 発売日程:2026年4月下旬~順次販売 販売店舗:食品館あおば、成城石井、FUJI、デリド、相鉄ローゼン、横浜ブルク 13(グッズショップ)、TECH HUB YOKOHAMA(館内カフェ)、そごう横浜店、横浜高島屋、コレットマーレ内 STORY STORY YOKOHAMA、AKOMEYA TOKYO 横浜ポルタ、他



すでに飲んだことがある住人さんいらっしゃいますか?😄

1件のコメント (新着順)
やっとこさ~
2026/05/14 21:41

春告花さん、
今朝日新聞の県版見てきました😊
素敵な試みですね、
こちらにも届くといいなと思います😊


春告花
2026/05/15 11:19

やっとこさ〜さん

ネットでほかの地域面も見られるんですね
知りませんでした😅

面白い試みですよね
ポップコーン🌽のビール🍺
気になります😽

やっとこさ~
2026/05/15 20:45

春告花さん、
そうなのです✨
こういう時は今の時代はありがたいって感じます😊

春告花
2026/05/16 07:03

やっとこさ〜さん

今度検索してみます☺️