トップ > フリートーク > 趣味や日常の雑談 > 先日、急に「餃子」が食べたくなりスーパーで豚... 万年おじさん 2026/06/26 09:29 <p>先日、急に「餃子」が食べたくなりスーパーで豚ひき肉、ニラ、キャベツ、餃子の皮を買って来て「思い出したが吉日」とばかり妻と協力して家族3人分の餃子を150個作りました。妻といろいろしゃべりながら楽しく作れ、夕飯は「ヱビスビール」で餃子を囲んで成人した息子も含めて3人で乾杯しました。美味しいヱビスのビールとお手製の餃子で夕飯が楽しいひとときになりました。</p> 先日、急に「餃子」が食べたくなりスーパーで豚ひき肉、ニラ、キャベツ、餃子の皮を買って来て「思い出したが吉日」とばかり妻と協力して家族3人分の餃子を150個作りました。妻といろいろしゃべりながら楽しく作れ、夕飯は「ヱビスビール」で餃子を囲んで成人した息子も含めて3人で乾杯しました。美味しいヱビスのビールとお手製の餃子で夕飯が楽しいひとときになりました。 ヱビスビール いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 1件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 恵比寿大黒 2026/06/27 01:02 万年おじさん さん! 餃子が150個と言う事は、3人家族だから一人前・・・えっ! そんなに食べれますぅ~? サイズにも依りますが10個で約250gだから、250x5=・・・? ビールに換算すると、え~っと・・・中ジョッキ2杯半かぁ~。 楽勝かナ?(笑) いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示万年おじさん さん!
餃子が150個と言う事は、3人家族だから一人前・・・えっ!
そんなに食べれますぅ~?
サイズにも依りますが10個で約250gだから、250x5=・・・?
ビールに換算すると、え~っと・・・中ジョッキ2杯半かぁ~。
楽勝かナ?(笑)