フリートーク

2026/06/26 09:29

先日、急に「餃子」が食べたくなりスーパーで豚ひき肉、ニラ、キャベツ、餃子の皮を買って来て「思い出したが吉日」とばかり妻と協力して家族3人分の餃子を150個作りました。妻といろいろしゃべりながら楽しく作れ、夕飯は「ヱビスビール」で餃子を囲んで成人した息子も含めて3人で乾杯しました。美味しいヱビスのビールとお手製の餃子で夕飯が楽しいひとときになりました。

1件のコメント (新着順)
恵比寿大黒
2026/06/27 01:02

万年おじさん さん!

餃子が150個と言う事は、3人家族だから一人前・・・えっ!
そんなに食べれますぅ~?
サイズにも依りますが10個で約250gだから、250x5=・・・?
ビールに換算すると、え~っと・・・中ジョッキ2杯半かぁ~。
楽勝かナ?(笑)