【本日の御神籤】
YEBISU BARアプリ……大吉
昨日はサービス業でのヒューマンエラーが3件も続くという最悪の日だった😤
①定時オープンしておらず😮
行き着けのYEBISU BARへオープン時間丁度に到着すると、出入口扉にオープンが30分後になる旨の貼り紙がされていた😮
中に居たスタッフが俺に気付き、
スミマセン🙏
というジェスチャーをしていた。
寒い中を態々来たというのに🤨…
と思いながらも近くのカフェ☕️で充電をしながら時間調整。
30分後に行って未だ開いていなかったらキレそうになるので、少し時間に余裕を持たせて1時間後に入店。
理由を聞くと、開店1時間前に出勤するメンバー4人の内、3人が遅刻❗
更にその3人の中に鍵当番が居たとのことだ🤨
1人なら有り得るが、3人は凄いな😕
②受話器を外しっ放し❓🤨
店を出て、乗り換え駅で地元のクリーニング店に電話をするも全く出ようとしない😤
仕方なく事務所に電話をしてクリーニングの納品時間を確認出来たから良かったものの、店舗スタッフの携帯に電話をして電話に出るように伝えて貰うことにした。
後に店に行き、その話をすると、受話器が外れていたと😮
そんな筈はない❗
受話器が外れていたら話し中の「プー❗プー❗」という音が聞こえる。
掛けた時には呼び出し音「プルルルー❗」だったから、転送切り替えを忘れていたのではないかと思っている😤
③勝手に置き配❓🚛
タイムラインで絶賛席巻中であるポイントプログラム景品が、置き配として玄関先に配達されていた😮😠
配達業者は皆さんご存知だよね😉
そこへクレームと事情を聞くために電話☎😡
この物品は対面受け渡しであることを確認し、営業所から折り返しを貰うことになった。
電話が入り話を聞くと、宅配業者の委託会社が配達をしており、住所を間違えたのだそうだ😮
あり得ない話だし、あってはならない事案だ🤨
更に偶然が重なってしまい、間違えて配達した住民は、留守の場合は玄関先に置いておいて欲しい旨の貼り紙がしてあったそうだ。
配達員は、そこが配達先だと勘違いしている為に受領書を剥がして置いて行ってしまう。
後に住民が帰宅して誤配だと気付き、その住民が俺の玄関先に届けてくれた可能性が極めて高いとのことだった😮
昔、楽天を利用した際に楽天の子会社が配達を担っていたのだが、日時指定だったにも関わらず、1階の集合ポストに不在票を入れて行ってしまい、事業所にクレームを入れたら、配達員は指定通りに動いたと開き直っていたことがあった。
⬛️🐱も同じようなことをするようになったのかと疑っていたが、その事案とは事情が違うので未だ救われる…
もしかして楽天の子会社の時も同じ事案だったのか❓🤔
それの話は置いといて、俺の所に届く荷物の半数以上は◼️🐱なので、再発防止をするように話をした。
まぁこんな1日だった訳だが、今までにない日だった😕
今日は良い日になるのだろうか🤔
有馬記念🏇💨が当たれば1番嬉しいけどな🤣
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投稿を表示みなとみらいさま
ゴールド大吉おめでとうございます!👏👏👏✨
しかし、宅配業者へのクレームは委託が増加してからひどくなる一方です。
●🐱さんはわりかしマシと思ってますが目が届かないのですかね。
中には時間を見計らって持ってきてくれるお嬢ちゃんもいるのですが。。。
指示遂行は徹底して欲しいものです😤