フリートーク

2026/06/25 19:24

【本日の御神籤】
TOWN籤…大吉(パーフェクト)
アプリ籤…末吉

⚽️サッカーWorld Cupグループリーグ第3戦
🇯🇵日本vsスウェーデン🇸🇪
の試合が、明日の【朝8時】にKICK OFFするが、解説を務める本田圭佑が、
【朝8時】
を連呼して応援をアピールしている🤭
更にSNSで
「日本中の経営者の皆さん、スミマセン❗出勤時間の調整をお願い致します🙏」
とメッセージを送っているところが面白い😊
すると、大手家具メーカーが動いた❗😮
公式SNSで本田氏に向けて
「我々は本当に動きました👍代表判断で当日は午前中は在宅、午後から出勤が決定しました❗社員一同で日本代表を応援します💪」
とのこと🤩
社長が社員に送ったメールも公開したらしく、
「スポーツが生む熱狂や感動は人と人を繋ぎ、仕事にも良いエネルギーを与えてくれるものだと考えている。当日は朝の時間を楽しんだ上で、午後からはオフィスで、いつも通り全力で仕事に取り組んで頂きたい❗」
とのことだった。
素晴らしい会社だなぁと思ったね🥰
こういう会社に入りたかったよ😅

今夜は飲みに行かずに帰宅🤭
※つよしさん、だから台風🌀が近付いているだなんて言わないでよね🤣
ロマンスカーは、取りたかった時間帯が手続きしている間に満席😣
1本後のロマンスカーを取ったが、時間が空き過ぎる為にキャンセル待ち🙏
そして執念で乗車変更に成功🙌
今日の運は使い果たしたな😅
隣席の客とトラブらないようにしなきゃ😂

3件のコメント (新着順)
パンダママ
2026/06/26 07:59

みなとみらいさん
私は今から出勤です😢
応援頼みます📣⚽️
録画バッチリ👌


みなとみらい
2026/06/26 12:58

パンダママさん
コメありです🥰
コメントを頂いた時間、既に座席に着いて、飲みながらスタンバっていましたよ🤭
2位通過ですが、ドローで終わった…しかも追いつかれていますから、チョットね😅
帰宅してから見直さないと🏃💨

YEBISUつよし
2026/06/26 07:04

みなとみらいさん

うちの会社は
そんな甘くはなかったです😂

あ!YEBIつよ
今日、明日連休だった🤣👏👏👍



ゆっくりワールドカップ
🇯🇵🆚🇸🇪戦見よぉ〜っと🤭



あ!やっぱW台風🌀の元凶は
みなとみらいさんが
直帰したことかぁ!😤


みなとみらい
2026/06/26 12:56

つよしさん
コメありです🥰

午前中はサッカー日本代表を応援しましょう❗なんて言ってくれる会社自体、少ないに決まっています😅
家具メーカー以外にも2社か3社、午前中半休にしたみたいですよ😉
驚いたのは、小学校で午前中の授業をパブリックビューイングという所もあったみたいで🤣
何か、凄いね🤭

みなとみらい
2026/06/25 19:54

キャンセル待ちを速攻で取ったので通路側だと思い込んでスマホ📱を充電していたら、窓側だった😮
通路側が取りたい時に限って窓側かよ🤣
まぁ隣席の人が来る前に気付けて助かった😅

そしてGSEには荷棚が無かったことを忘れていた😂
足元にビジネスバッグを置くことになり、チョイと邪魔だなぁ👜
rainbowさんなら、僕の気持ちが分かって頂けるかな🤭


rainbow🌈
2026/06/25 23:16

みなとみらいさん

なんとGSEでご帰宅ですか😆
EXEよりテンション上がりませんか⁉️🤭
荷物は座席下に置かれたのですかね🤔
お仕事帰りならEXEの方が良かったかもしれませんね😆

ちなみに私は先程最終のホームウェイに乗車しました。
EXEでした😆

みなとみらい
2026/06/26 06:08

rainbowさん
コメありです🥰
最終でしたか😮
お疲れ様でした🫡