昨日の出来事ですが、投稿遅れました😅
昨日と言っても、50年前の1976年6月26日、異種格闘技戦🥊モハメッドアリ対アントニオ猪木戦が日本武道館で行われました。半世紀経つんですね。
ビッグマウスのモハメッドアリが「100万ドルの賞金を用意するが、東洋人で俺に挑戦する者はいないか‼️」と発言したそうです。当時異種格闘技戦を画策していたアントニオ猪木さんが「俺がやる」と手を上げ、紆余曲折ありましたが実現しました。世紀の1戦と言われましたが、ルール変更が直前まであり、猪木さんにとっては、がんじがらめのルールで、3分15ラウンド、お互い攻めあぐねドロー。世紀の1戦から世紀の凡戦と呼ばれました。しかし背景や細かい試合内容を見ていくと、深い試合で、同者知力を尽くした、やはり世紀の1戦でした。
試合が終わればノーサイド、この戦いでアリさんと猪木さんの友情がうまれ、アリさんの応援曲「アリ・ボンバイエ」を猪木さんに贈ったのは有名な話です🎶
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示丸くなるな、★星になれ。さん
テレビで見た覚えがあります。
猪木さんはマットに立ち上がらず寝てばかり。作戦だったのでしょうか?
アリさんのほかの試合は『カモン』と相手を挑発してKOという試合でした。強かったですね👍