フリートーク

2026/06/23 00:17

連日湿度が高く(70%越え?)蒸し蒸しとした日々、

体調管理にご注意ください。

そう言えば昔「不快指数」と言うのが発表されてたけど、

最近聞かないですネェ~。

ちなみに、今日(きょう)のおみくじは「凶(きょう)」(失笑)

1件のコメント (新着順)
やま
2026/06/23 16:28

恵比寿大黒さん
不快指数って、聞かなくなりましたね。代わりは熱中症警戒アラートなんていうイヤな言葉が出てきました。暑いの苦手な人多いですよね…


恵比寿大黒
2026/06/24 00:43

やま さん!

寒いのも暑いのもイヤですが、蒸し蒸しはもっとイヤですね。
何もしなくても汗がじわっとにじみ出て来る、正に不快な気分です。(笑)