フリートーク

2026/05/06 12:02

昨日お泊まりした孫が朝からゴソゴソと何かを作り始めました😅

ダンボール、マジック、テープ、ハサミ✂️等を使って。

完成したのは大好きなGODZILLAでした😊

ダンボールを切り抜き、黒のマジックで色を塗り、テープで光沢を出しましたそうです。

そこへママがお迎えに、帰りたくないと粘ってましたが、宿題も終わっていないので渋々帰って行きました😅

小学生になったばかりでも宿題は出るんですね。

ちなみに指定された「ひらがな」をプリントに書くそうです。

早くひらがなで名前書けるようになって欲しいです😊

ちなみに、キッズデュオに通っているので、英語では名前書けるんです。書き順は全然違うんですが、アルファベットの形を覚えていて、ちゃんと自分の名前書いて見せてくれました😮

小さいうちからの学習って凄いですね。


1件のコメント (新着順)
やっとこさ~
2026/05/08 00:41

LOVEゆうガブさん、
迫力があり、テープで光沢を出す、大人でも考えつかない事です😊👏
ひらがなの宿題、大変ですよね😅
どこが違うのか?と思う程子供はご指導を受けた覚えが😅
頑張ってお名前書けるようになってね🥰


LOVEゆうガブ
2026/05/08 12:33

やっとこさ~さん
子どもの発想は、大人が考えつかないようなことをしますよね。
孫は昆虫等も大好きですが、紙粘土やダンボールで色々な物を作ったり絵を描くのも大好きで、我が家には専用の工作テーブルもあります😄
ひらがなは悪戦苦闘してますが、嫌がらずに練習してます😊