フリートーク

2026/06/23 07:17

E126、先日のタグ活🚃

JR東日本中央線快速・国立駅のエキタグデジタルスタンプゲット❗😆

2件のコメント (新着順)
みなとみらい
2026/06/23 12:52

monakaさん
一橋大学ですかね🤔
それとも単に駅ビルか❓😅


monaka
2026/06/23 13:18

みなとみらいさん

これは国立駅舎でしょう
旧国立駅舎は赤い三角屋根で国立市のシンボル、現在は再建されているようです😊

みなとみらい
2026/06/23 15:10

monakaさん
あっ、駅ビルじゃなくて駅舎ね😉
言葉が出て来なかった😅
旧駅舎、意外と有名なのですね😮
昔1度だけ職場の同僚と降り立ったことがあるのですが、知らなかったですφ(..)メモメモ

因みにこの時、コメダ珈琲デビューをしました🤭
ヤー❗☕👍

monaka
2026/06/23 15:42

みなとみらいさん

再建された駅舎は現在、国立市指定の有形文化財になっているそうです
ちなみに今年の4月1日で国立駅開業100周年でした

コメダ珈琲、今だ一度も行ったことありません💦😅

びばー
2026/06/23 08:32

くにたちを国立(こくりつ)とつい最近まで思っていました。💦


monaka
2026/06/23 09:40

あらまっ❗😲