フリートーク

2026/06/22 13:16

埼玉は朝は晴れていたんですが、ここにきて、雲が拡がってきました。予報では雨大丈夫そうだったんですが!?

そんな天気の中庭に目をやると、薔薇が、少しずつ蕾をつけ始めていたんですが、今日綺麗に咲いてくれました。紫陽花も色とりどり😄

しかし、よく見ると薔薇🌹の新しい枝にアブラムシが付き始めたので、急いで消毒しないといけません😊

綺麗に咲かせるのも大変です😭


2件のコメント (新着順)
やっとこさ~
2026/06/22 23:35

LOVEゆうガブさん、
そうですね、これからの季節は花にも色々な虫が出てきたりしますよね
でも虫の取り方も薬の撒き方も難しいですよね、
朝顔の時大変でした😅

さんびーち
2026/06/22 17:11

LOVEゆうガブさん
陽があたってお花が綺麗ですね💕︎ ピンク色の紫陽花がかわいいです。 薔薇に付いちゃいましたか(><)厄介者…
消毒の後はお疲れ様のビールですね🍻