トップ > フリートーク > 趣味や日常の雑談 > 埼玉は朝は晴れていたんですが、ここにきて、雲... LOVEゆうガブ 2026/06/22 13:16 <p>埼玉は朝は晴れていたんですが、ここにきて、雲が拡がってきました。予報では雨大丈夫そうだったんですが!?</p><p>そんな天気の中庭に目をやると、薔薇が、少しずつ蕾をつけ始めていたんですが、今日綺麗に咲いてくれました。紫陽花も色とりどり😄</p><p>しかし、よく見ると薔薇🌹の新しい枝にアブラムシが付き始めたので、急いで消毒しないといけません😊</p><p>綺麗に咲かせるのも大変です😭</p><p><br></p> 埼玉は朝は晴れていたんですが、ここにきて、雲が拡がってきました。予報では雨大丈夫そうだったんですが!? そんな天気の中庭に目をやると、薔薇が、少しずつ蕾をつけ始めていたんですが、今日綺麗に咲いてくれました。紫陽花も色とりどり😄 しかし、よく見ると薔薇🌹の新しい枝にアブラムシが付き始めたので、急いで消毒しないといけません😊 綺麗に咲かせるのも大変です😭 薔薇🌹がまた咲き始めました 紫陽花も新しい花が咲きました アブラムシ発生、消毒します いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 2件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 やっとこさ~ 2026/06/22 23:35 LOVEゆうガブさん、 そうですね、これからの季節は花にも色々な虫が出てきたりしますよね でも虫の取り方も薬の撒き方も難しいですよね、 朝顔の時大変でした😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 さんびーち 2026/06/22 17:11 LOVEゆうガブさん 陽があたってお花が綺麗ですね💕︎ ピンク色の紫陽花がかわいいです。 薔薇に付いちゃいましたか(><)厄介者… 消毒の後はお疲れ様のビールですね🍻 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示LOVEゆうガブさん、
そうですね、これからの季節は花にも色々な虫が出てきたりしますよね
でも虫の取り方も薬の撒き方も難しいですよね、
朝顔の時大変でした😅
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示LOVEゆうガブさん
陽があたってお花が綺麗ですね💕︎ ピンク色の紫陽花がかわいいです。 薔薇に付いちゃいましたか(><)厄介者…
消毒の後はお疲れ様のビールですね🍻