フリートーク

2026/06/22 13:34

昼食時の違和感😭

久しぶりに冷や奴を食べました。    なんとなく喉がイガイガ……3口食べて!あっ😵

アレルギー症状出た💀😭

豆乳アレルギーなので、豆腐も気を付けていたのですが、冷や奴に反応するとは思わなかったこれから暑くなり冷や奴が美味しく食べられるシーズンなのに、ああ残念、、。

4件のコメント (新着順)
恵比寿大黒
2026/06/23 00:29

さんびーち さん!

アレルギーって食べててすぐに症状が出ちゃうんですネ。
びっくりです。
この時期冷や奴は美味しいんですけど、残念ですね。


さんびーち
2026/06/23 09:14

恵比寿大黒さん
食材そのものだと直ぐだと思います💦

お通し出されても食べられませんね😂

やっとこさ~
2026/06/22 23:30

さんびーちさん、
これから冷や奴の季節なのに寂しいですよね🥹


さんびーち
2026/06/23 09:16

やっとこさ〜さん
本当に残念です🥲

YEBISUつよし
2026/06/22 20:28

さんびーちさん

冷奴でアレルギー⁉️🫢
大丈夫でしょうか?
これから暑くなると
冷奴で一杯♬🍺なのに。

あ!冷奴のつぎは
YEBIつよアレルギーに
なりませんように🤣🙏


さんびーち
2026/06/23 09:22

YEBIつよさん
調理師さんだから食品アレルギーに詳しいですよね。
豆腐も選んで購入したり気を付けていたのですがね🥲体調良くなかったのかなぁ🤔

YEBIつよさんアレルギー😆 沼にどっぷり浸からない様にしまーす🤭

元Trucker
2026/06/22 19:30

さんびーちさん

大丈夫ですか❓️
アレルギーは症状により対応が大変ですね😟

私も冷奴は夏の定番です😅
基本、枝豆、冷奴、ざるそばがあればグビグビ🍺いきます🤣

暑さで食が細くなります😱


さんびーち
2026/06/23 09:30

元Truckerさん
イガイガした程度でしたが、酷い時は病院行ったり、アレルギーの薬(吸入器)使用します。
大豆製品には気を付けていますが、枝豆食べられなくなったら悲しいです😭