トップ > フリートーク > 趣味や日常の雑談 > 昼食時の違和感😭久しぶりに冷や奴を食べました... さんびーち 2026/06/22 13:34 <p>昼食時の違和感😭</p><p>久しぶりに冷や奴を食べました。 なんとなく喉がイガイガ……3口食べて!あっ😵</p><p>アレルギー症状出た💀😭</p><p>豆乳アレルギーなので、豆腐も気を付けていたのですが、冷や奴に反応するとは思わなかったこれから暑くなり冷や奴が美味しく食べられるシーズンなのに、ああ残念、、。</p> 昼食時の違和感😭 久しぶりに冷や奴を食べました。 なんとなく喉がイガイガ……3口食べて!あっ😵 アレルギー症状出た💀😭 豆乳アレルギーなので、豆腐も気を付けていたのですが、冷や奴に反応するとは思わなかったこれから暑くなり冷や奴が美味しく食べられるシーズンなのに、ああ残念、、。 冷や奴にアレルギー反応😭💀 梅雨の時期は特に食中毒にも注意しましょう⚠️ 食品アレルギー いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 4件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 恵比寿大黒 2026/06/23 00:29 さんびーち さん! アレルギーって食べててすぐに症状が出ちゃうんですネ。 びっくりです。 この時期冷や奴は美味しいんですけど、残念ですね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 さんびーち 2026/06/23 09:14 恵比寿大黒さん 食材そのものだと直ぐだと思います💦 お通し出されても食べられませんね😂 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 やっとこさ~ 2026/06/22 23:30 さんびーちさん、 これから冷や奴の季節なのに寂しいですよね🥹 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 さんびーち 2026/06/23 09:16 やっとこさ〜さん 本当に残念です🥲 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 YEBISUつよし 2026/06/22 20:28 さんびーちさん 冷奴でアレルギー⁉️🫢 大丈夫でしょうか? これから暑くなると 冷奴で一杯♬🍺なのに。 あ!冷奴のつぎは YEBIつよアレルギーに なりませんように🤣🙏 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 さんびーち 2026/06/23 09:22 YEBIつよさん 調理師さんだから食品アレルギーに詳しいですよね。 豆腐も選んで購入したり気を付けていたのですがね🥲体調良くなかったのかなぁ🤔 YEBIつよさんアレルギー😆 沼にどっぷり浸からない様にしまーす🤭 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 元Trucker 2026/06/22 19:30 さんびーちさん 大丈夫ですか❓️ アレルギーは症状により対応が大変ですね😟 私も冷奴は夏の定番です😅 基本、枝豆、冷奴、ざるそばがあればグビグビ🍺いきます🤣 暑さで食が細くなります😱 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 さんびーち 2026/06/23 09:30 元Truckerさん イガイガした程度でしたが、酷い時は病院行ったり、アレルギーの薬(吸入器)使用します。 大豆製品には気を付けていますが、枝豆食べられなくなったら悲しいです😭 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示さんびーち さん!
アレルギーって食べててすぐに症状が出ちゃうんですネ。
びっくりです。
この時期冷や奴は美味しいんですけど、残念ですね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示さんびーちさん、
これから冷や奴の季節なのに寂しいですよね🥹
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示さんびーちさん
冷奴でアレルギー⁉️🫢
大丈夫でしょうか?
これから暑くなると
冷奴で一杯♬🍺なのに。
あ!冷奴のつぎは
YEBIつよアレルギーに
なりませんように🤣🙏
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示さんびーちさん
大丈夫ですか❓️
アレルギーは症状により対応が大変ですね😟
私も冷奴は夏の定番です😅
基本、枝豆、冷奴、ざるそばがあればグビグビ🍺いきます🤣
暑さで食が細くなります😱