フリートーク

2026/05/12 20:03

何故か❓

自分の投稿が無くなってる💦💦💦


日常の雑談だと思って投稿してるのに😭😭😭

株式投資の話しは違反投稿なのでしょうか😥


以前には参考になると

返信してくれたタウンの住人さんも。

嘘は投稿してないのに😭


10件のコメント (新着順)

まるさん、本当ですか💦
投資話だめなんですかね💦


まる バッジ画像
2026/05/15 04:33

ふゆきんさん おはようございます。

スクショで取引画像添付は良くないみたいですね😭

1日一件くらいの
投資話は大丈夫ですよ👍

また下手な投資話しを投稿していきますね~😊

こんな事もありまして
ヤフーの株の掲示板で昔、投稿してたんですが
2405フジコーという会社掲示板で投稿して
利益が出たと👍
そこで投稿すると証拠を示せと言う
断ってたら
自分が別の場所でも投稿してたら
追いかけてきて騒がれて
他の吉野家とか💦

相手の違反連絡して相手のID削除に

それから、証拠が必要だと実感しましたよ🤔

と、話は置いておいて
ゴミ回収場所が会社前に
自分の会社の前を少し掃除する時があるんですが
その時に
ゴミ捨てのご近所さんが時々ごあいさつ
近所に引っ越して来て
新築で家とベンツが😲あるお家の方

東京の家を売って転勤とかで
買った時より高く売れたとか
東京は混んでるので神戸は過ごしやすいとか
大手企業で在宅勤務(まだ籍は東京所属)

給料があがらなくて大変で株でなんとかと言ってたら
その方も株をやってるみたいで
ドローン株で30万も儲かったそう
もし、売らなかったらまだ上がってたぶん、70万くらいだったそう❗

NTTを400株持ってる事を話たら
その方は
NTTは少ししか電気を使わない IOWNかな❓
世界でNTTだけと
置き換わると
データセンターの排熱問題も解決する❓



自分はNTT株を買っていってる途中です
今2000株になりました🙆

もう少し買っていきたいですよ~

長々とすいません🙏

まるさんの株話は勉強になりますので、どうかこれに懲りずに投稿して下さいね👍

まる バッジ画像
2026/05/15 12:15

ふゆきんさん こんにちは。

嬉しいお言葉に🙏



また投稿しますね〜😃

今日はこのお値段の投稿をしますね〜

うさでこ
2026/05/13 23:08

まるさん

モヤモヤですね💦
皆さんも…😱

ガイドライン 
曖昧なのでしょうね?
理由なしの いきなり削除
とても 運営されている方が
実行するなんて 
考えられないです😱😱

まるさん大事にですよー👍


まる バッジ画像
2026/05/14 03:53

うさでこさん おはようございます。

ガイドライン抵触
削除の結果は
残念な気持ちですよ❗

いきなり削除も
ワンクッションして欲しかったですね〜

あとは運営さんが公平に運営して
抵触する投稿は駄目なら
削除するとアナウンスして
各投稿者に連絡して欲しいです❗

うさでこさん
自分の事で
ありがとうございました🙏

びばー
2026/05/13 08:13

まるさん

『物言えばくちびる寒し』
世界情勢が不穏なので 決算が始まる前の情報に敏感なのでは?

私はむしろ缶ビールがただのアルミ缶にになる?ことが心配です😅


まる バッジ画像
2026/05/13 17:35

びばーさん こんばんは。

世界情勢が不安で
自分の会社も影響が出てきそうです💦
なんとか安定して解決して欲しいです❗

自分の投稿内容に
何も影響するような事は書いてないですが💦💦💦
運営さんからの回答で
抵触するので削除と
びばーさんとのやり取りも無くなり
すみませんでした🙏



缶ビールがただのアルミ缶
情報は知らないですが
心配ですね❗

びばー
2026/05/14 07:54

まるさん

私の返信が影響したのかもしれません。だとしたら謝らないでね ちゃんとしたデータであれば抵触する事は無いと思いますが。Kきゅうさんは私は好きです😊
今は絵文字でも結構傷つく場合もあり難しいですね。

まる バッジ画像
2026/05/14 08:35

びばーさん おはようございます。

びばーさんの返信での影響は無いですよ👍
ありがとうございますね🙏

絵文字でも投稿選択は難しいですね〜
そういう時は無しでも🙆

京急さんには頑張って欲しいですよ❗
株価が上がってくれたら
2500株残して卒業ですよ〜
株価安くても1800円を希望です〜
今日の株価は❓

なんとか到達して欲しいです🙏

瞹❣️
2026/05/13 07:43

まるさん☘️

おはようございます🙇

生き物
禁止になってからも
今も特定の方は堂々と投稿残って



事務局判断がとても
偏ってるなあと思います。



生物全てが削除されるわけではなく、数名で監査してない感じが気持ち悪い🤢

最近、バッチの回答もかなり面倒なのか皆無


まる バッジ画像
2026/05/13 17:18

しゅんさん こんばんは。

最近
PRADAを着飾ったワンちゃんの投稿を見ましたよ❗

これも投稿違反なら寂しいですね😥

運営さんの判断基準が曖昧な気がしますね〜

バッジの回答、皆無なのは厳しいですね🤔
人不足なのか❓
業務内容が盛り沢山で廻っていないのか❓
なんとかして欲しいですね❗

自分の問い合わせは
連絡が来ましたが
抵触するそうで
削除の措置で
残念です😥

とらひっぽ
2026/05/12 23:19

まる さま😢
 
何だか腑に落ちない案件ですね 
私も株式投資は、何ら問題ないと思いますが🤔
過剰反応は、よろしくないです
どうしたものですかね。。。


まる バッジ画像
2026/05/13 03:51

とらひっぽさん おはようございます。

株式投資の投稿が削除されたとしたら
自分はショックです😭

政府だって貯蓄から投資へと奨励してるのに
多様性の社会に一部の投稿
株式投資の話しが駄目ならフリートークの意味が無いです💦

とらひっぽさん
自分は悲しいです😭😭😭

運営さんからのお答えを待ちたいです。

みなとみらい
2026/05/12 21:42

まるさん
僕も何度か削除されたことがありましたが、事前に連絡は来ていましたよ。
いきなりはなぁ…😮


まる バッジ画像
2026/05/12 21:53

みなとみらいさん こんばんは。

削除の予告があるなら
自分の思いは置いておいて
まだ納得ですが

何も無かったです😭

誹謗中傷を書いてるなら消されても
文句も無いですが💦💦💦

日常の話題が株投稿は
違反投稿だとは自分には思えないので
問い合わせはしています❗

担当の運営さんには
手間を掛ける事になりますが
多様性の社会で
説明もなく消されたとしたら

その投稿のやりとりも無くなりまして💦
システム異常でも困りますし
お答えが来るまで待機ですね〜

びいる
2026/05/12 20:58

まるさま
突然に問答無用で削除されるの嫌ですね😢
株はダメなのでしょうかね?
最近は運営があまりにセンシティブになりすぎてる気がします……


まる バッジ画像
2026/05/12 21:10

びいるさん こんばんは。

いきなり
投稿削除は寂しいです😭

株も日常なのに😥
日経平均なんて毎日ニュースで嫌でも言うのに

投稿内容には誹謗中傷も無いし
多様性の社会に逆行してると思うので
改善して欲しいですよ〜

自分の疑問に 
運営さんには
手間を掛けてしまいますが
回答して欲しいですよ❗

ちゃちゃるー
2026/05/12 20:29

えぇ~(@_@;)株の話はNGかいな、謎(´゚д゚`)


まる バッジ画像
2026/05/12 20:54

ちゃちゃるーさん こんばんは。

日常の話題が株なだけで
何故か❓
無くなりました😭😭😭

誰かを誹謗中傷したわけでも無いのに😥

もじおさんとのやり取りで
もじおさんの投稿も
無くなってるそうなので
システム異常だと困るので
問い合わせはしておきました❗

もじお
2026/05/12 20:20

◉まるさん。
まるさんもですか。🙀



自分も「サクッと釣りたてシリーズ」の108番(最近投稿)が前触れもなく消えております。😭😭😭

投稿写真の中に、キジハタがゲボっと吐き出したヱビ🦐も入っていたので、予想はしておりましたが。😅😅😅

問答無用で消すのはやめてほしいですよね。
言ってもらえれば、不適切な部分は削除して投稿し直すのに。😤


まる バッジ画像
2026/05/12 20:34

もじおさん こんばんは。

もじおさんのサクッと釣りたてシリーズ
消されたんですか❗

いつも見てますが
何も問題はないと思うのに

エビ🦐があっても問題はないと思いますよ🙆
それが問題ならテレビなんて見れませんよね❗

もじおさんの投稿が無くなるのは
自分には理解できないですよ❗

消されたとしたら残念ですし
説明して欲しいですよ❗

まる バッジ画像
2026/05/12 21:01

もじおさん 何度もすいません🙏

もじおさんの投稿が無くなるのはおかしいので
システムが原因だとみんな困るので

自分の投稿内容についてと
他の住人さんも投稿が無くなってると
(迷惑になると困るのでニックネームは言ってないですが💦)
問い合わせはしてみました❗

正直な話し
改善して欲しいですよ🙆

もじお
2026/05/12 22:23

◉まるさん。
手間をお掛けしてしまい、申し訳ありません。

もじおのは、おそらく不適切な画像(キジハタが消化して吐き出したヱビ🦐)だったからしょうがないと思っております。🙇‍♀️

住人のどなたかが不快な思いをされた可能性もありますので、少し反省しております。

まる バッジ画像
2026/05/16 08:43

もじおさん おはようございます。

気がつかずに💦💦
今の返信に
申し訳ありません🙏

もじおさんが反省なんて
大丈夫ですよ🙆

瞹❣️
2026/05/12 20:15

まるさん☘️

本当。
いいねしたのにすっかり消去されてる



連絡なし❓️


まる バッジ画像
2026/05/12 20:25

しゅんさん こんばんは。

自分の所には
連絡メールはないみたいです💦💦💦

せっかく
いいね👍して頂いて
消される❓なんて残念です😭

しゅんさん
ありがとうございました🙏

びばーさんとの
やりとりも無くなって😭😭😭

以前には参考になると
返信もありました💦💦💦

また明日、株式投資したら投稿しますね〜😃
しなかったらありませんが😥