ヱビスビアタウン(YEBISU BEER TOWN)

よくあるご質問

FAQ

ヱビスビアタウンについて

ヱビスビアタウン(YEBISU BEER TOWN)サイトについて

ヱビスビアタウン(YEBISU BEER TOWN)はどのようなサイトですか?
ヱビスをきっかけとした“縁”がつながるファンコミュニティです。ここでの新しい出会いや発見が、実際のヱビス時間をより楽しいものにし、彩りのある日々へとつながる、そんな街をみなさまと一緒につくっていきたいと考えています。
推奨環境はありますか?
推奨環境は下記のとおりです。 これら以外の環境でもご覧いただけますが、一部の機能がご利用いただけない場合がありますのでご了承ください。
●Windows 版 Microsoft Edge 最新版
●Windows 版 Mozilla Firefox 最新版
●Windows 版 Google Chrome 最新版
●Mac OS X 版 Safari 最新版
●iOS 10以降
●Android 6.0以降

会員登録・変更・マイページについて

YEBISUメンバーズサイト会員IDとは何ですか?
YEBISUメンバーズサイトに連携しているウェブサービスの会員登録・ログイン時にご利用いただける共通のIDです。
会員登録しYEBISUメンバーズサイト会員IDを取得するとヱビスビアタウン(YEBISU BEER TOWN)ではどのようなサービスを受けることができますか?
会員登録いただきますと会員限定のイベントへの参加やキャンペーンの応募など、様々な特典をお受けいただけます。
ヱビスビアタウンの楽しみ方でご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
会員登録の方法を教えてください
TOPページの「会員登録(無料)」からご登録いただけます。登録にはメールアドレスが必要となります。
会員登録に年齢制限はありますか?
大変申し訳ございません。
原則として満20歳未満の方はご参加いただけません。
メンバー登録は無料ですか?
メンバー登録料・年会費は無料です。
ただし、インターネット接続にかかわるプロバイダ契約料・電話料金や、スマートフォン・タブレット等からアクセスする際の通信料等の費用は会員様のご負担になります。
会員登録完了メールや確認コードの通知メールが届きません
お客様のご利用のメールサービスによっては、受信フォルダではなく、「迷惑メール」フォルダや「プロモーション」フォルダ等に振り分けられている可能性がありますので、まずはそちらをご確認ください。
それでも届いていない場合には、メールの受信拒否設定をされている可能性があります。「@yebisu-member.jp」のドメインを受信可能に指定いただくようお願いいたします。
現在の自分の登録内容(メールアドレスを含む)を確認したい、変更したい場合はどうすればいいですか?
ログイン後、マイページの「アカウント設定」をクリックし、「登録情報の編集/退会」より、お客様のご登録情報の確認・変更が可能です。
メールアドレスを変更された際は、必ずマイページよりログアウト→ログインをしていただくようお願いいたします。
パスワードを忘れてしまいました(ログインできません)
ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」からお手続きください。
※メールの受信拒否設定をされている場合は、「@yebisu-member.jp」ドメイン受信の許可をお願いいたします。
パスワードを変更したい場合はどうすればいいですか?
ログイン後、マイページの「アカウント設定」をクリックし、「登録情報の編集/退会」よりパスワードの変更が可能です。
マイページにログインができません

ログインできない理由として以下が考えられます。

(1)パスワードを大文字・小文字を区別せずに入力している
英文字の大文字・小文字を区別して入力してください。 また不要なスペースなどが入っていないかご確認ください。

(2)推奨する利用環境でない
推奨利用環境をご確認ください。

(3)メンテナンスを実施中
サイトがメンテナンス中には、一時的にログインいただけないことがあります。時間をおいてから再度アクセスしてください。なお、それでもアクセスできない場合には、お問い合わせください。

退会したい場合はどうすればいいですか?
ログイン後、マイページの「アカウント設定」をクリックし、「登録情報の編集/退会」から退会のお手続きが可能です。
退会されますと、利用履歴等は削除されます。一度削除された会員情報を元に戻すことはできませんのでご注意ください。
メールマガジンについて教えてください

ヱビスビアタウンに関するお知らせは、おもにYEBISUメンバーズ通信とヱビスビアタウン ピックアップメールで配信しております。
配信をご希望の方は下記の手順に沿って、ご登録をお願いいたします。

YEBISUメンバーズ配信ご希望の場合

【YEBISUメンバーズ会員の方】
YEBISUメンバーズのマイページより、登録情報の変更>YEBISUメンバーズメールマガジンの配信設定の変更をお願いいたします。

【YEBISUメンバーズ非会員の方】
YEBISUメンバーズの会員登録時に「YEBISUメンバーズメールマガジン*」の「配信を希望する」にチェックを入れてください。

ヱビスビアタウン ピックアップメール配信ご希望の場合

詳しくはこちらの投稿もご参照ください。

【方法①画面に掲出されるポップアップで設定する】
ログイン後、ピックアップメールの通知設定が表示されたら、チェックボックスにチェックをいれ、変更を保存してください。

【方法②マイページから設定する】
ビアタウンでマイページにログインし、アカウント設定>メール通知設定>ピックアップメールにチェックをしてください。

メールマガジンが届きません

以下の方法をお試しください。

  • お客様がご利用されているメールの設定によっては、「迷惑メール」フォルダに振り分けられている可能性があります。まずはそちらをご確認ください。
  • 迷惑メールになってしまう場合は、受信を許可するドメインに下記を追加してからご利用ください。
    「@yebisu-member.jp」
メールアドレスを変更したのに、変更前のメールアドレスにYEBISUメンバーズ通信が届きます

メールアドレスをご変更いただいてからメール配信システムに反映されるまではタイムラグがございます。変更後も数回にわたって旧アドレスに配信される場合、大変お手数ですが下記のフォームよりお問い合わせいただけますと幸いです。
お問い合わせフォーム

※問い合わせフォームにはYEBISUメンバーズにログインした状態でアクセスいただくよう、お願いいたします。
※お問い合わせへの返信・対応には数日間お時間かかる場合があります。ご了承ください。

メールアドレスを変更したのに、変更前のメールアドレスにピックアップメールが届きます

ご登録のメールアドレスの変更はヱビスビアタウンにてログアウト→ログインすることで更新される仕組みとなっております。また、YEBISUメンバーズ通信同様、変更が反映されるまでタイムラグが生じる可能性もございます。

退会したのに、メールマガジンが届きます
メールマガジンの購読解除後、入れ違いで数日間はメールマガジンが配信される場合があります。予めご了承ください。

ヱビスご縁横丁(コミュニティスペース)の使い方について

マイページ・プロフィールついて

プロフィールの編集方法を教えてください。
右上のアカウントアイコンをクリック/タップし、マイページに移動します。マイページ右側の「アカウント設定」をクリック/タップ→「プロフィール編集」からアイコン画像、表示名、自己紹介文の変更が可能です。

投稿について

下書きはどこで確認できますか?
マイページ上で確認できます。
投稿を消すこと/編集することはできますか?
投稿の右上「…」より編集/削除が可能です。
ハッシュタグの変更はできますか?
投稿の右上「…」より編集/削除が可能です。
自分の投稿の履歴を確認することはできますか?
マイページ上の「投稿履歴」よりご確認いただけます。
自分の投稿に対する反応はどこで確認できますか?
ページ上部のベルのマークの通知よりご確認いただけます。
投稿の中にリンクを貼り付けたい場合はどうしたらいいですか?

トークルーム「教えて!ヱビスが飲める店」「ヱビス写真部」「グルメ・料理研究部」では、投稿画面上部にあるエディタツールバーのリンクのイラストマークからリンクの貼り付けが可能です。
上記以外のトークルームでは、直接URLを記載してください。投稿完了すると自動的にリンクになります。

ヱビスビアタウンに投稿した内容を他のSNSでシェアしたい時はどうしたらいいですか?
シェアしたい投稿の下部にある、「共有マーク」をクリック/タップすると他のSNSへシェアをすることができます。

通知に関して

投稿の返信やリアクションの通知をメールで受け取ることはできますか?
申し訳ございません。現在は投稿の返信やいいねをメール通知で受け取ることができません。ページ右上のベルのマークよりご確認ください。
ポイントはいつ反映されますか?
ポイントは自動付与になっておりますので、いいね・コメント・投稿などを行なった後、さほど時間差なく付与されます。 一部イベント特典のポイントは、イベント終了後の付与となる場合もございます。
付与状況はマイページにてご確認ください。
バッジはいつ付与されますか?
月に1回を目安に付与されますが、企画ごとに付与時期が異なります。
詳細については、「みんなの“縁”会場へようこそ」に掲載されている告知投稿からご確認ください。

キャンペーンについて

キャンペーンは誰でも応募できますか?
キャンペーンのご応募には会員登録が必要です。会員登録のお手続き完了後にご希望のキャンペーンへご応募ください。
実施中のキャンペーンはどこから確認できますか?
現在実施しているキャンペーンはこちらとなります。
キャンペーン期間や応募締め切りを教えてください。
各キャンペーンページの応募要項をご確認ください。
住所(その他)を間違えて、入力・応募したので応募内容の変更をしたい。

ご登録住所はマイページから変更が可能です。

①マイページにログインしていただき「会員登録情報の変更」をクリックしてください。

②変更がない箇所は空欄のままで、変更される箇所のみご入力ください。

③入力が終わりましたら「確認する」をクリックしてください。

④次の画面で修正された情報に間違いがないかご確認いただき、「この内容で変更する」をクリックしてください。これで、情報の修正は完了となります。

※この画面で修正された情報に誤りがある場合は、「戻る」ボタンをクリックしていただくと再度修正が可能です。

各応募締切日以降の会員登録情報変更の依頼があった場合、変更は承っておりません。
応募締め切り時点の情報で手続きを行うため、ご引越の際は宅急便転送サービスなどをご活用ください。

海外在住なのですが応募できますか。
大変申し訳ございませんが、日本国内在住の方に限らせていただいております。
サッポロビールの株主なのですが、関係者にあたりますか?
一般株主の方はご応募いただけます。
子供(満20歳未満)がキャンペーンへ応募することはできますか?(保護者がいる場合の例外対応はありますか?)
大変申し訳ございません。
原則として満20歳未満の方はご参加いただけません。

その他

ヱビスビールの商品情報を知りたいです
サッポロビールウェブサイトにて最新の情報を掲載しておりますので、こちらをご覧ください。
商品に関する問い合わせはどこにすればよいですか

商品・サービス・キャンペーンに関するお問い合わせに関しましては、 別途問い合わせ窓口をご用意しております。
以下へお問い合わせをお願いいたします。

サッポロビール(株)お客様センター
https://www.sapporobeer.jp/support/
電話番号:0120-207-800
受付時間:土日祝日除く9:00~17:00
※当面の間は土日祝日除く9:30-12:30/13:00-16:00

サッポロビール商品を仕入れたいです

大変申し訳ございません。当サイトではご対応しておりません。
以下へお問い合わせをお願いいたします。

サッポロビール(株)お客様センター
https://www.sapporobeer.jp/support/
電話番号:0120-207-800
受付時間:土日祝日除く9:00~17:00
※当面の間は土日祝日除く9:30-12:30/13:00-16:00

お問い合わせについて

会員登録・ログインに関するお問い合わせ
会員登録・ログインに関するお問い合わせはこちらからお願いいたします。
TEL:0120-009-076
受付時間:10:00~17:00(年末年始・土・日・祝日を除く)
その他のお問い合わせ
ヱビスビアタウンに関するお問い合わせはこちらからお願いいたします。
お問い合わせフォーム
※問い合わせフォームにはYEBISUメンバーズにログインした状態でアクセスいただくよう、お願いいたします。
※お問い合わせへの返信・対応には数日間お時間かかる場合があります。ご了承ください。