ヱビスフォト

みなとみらい
2026/06/27 15:51

横浜で⚽️パブリックビューイング📺️

関内駅南口改札をスタジアム側に出ると真正面に在る
こういうオブジェはアメリカンチックだなぁ🇺🇸なのでビールもアメリカ物🍺このビールをお代わりしたのだ👍
容器のデザインは「ハマスタ」こと横浜スタジアムだ🤭
唐揚げ、骨付きスパイシーチキン、ポテト。唐揚げが美味しかった😊


先日下見に行った時の写真。テーブル席の両サイドにベンチシート席、カウンター席、BOX席も有り、2階にはチョッとしたスタンド席があるから凄い❗この席の周囲を飲食店が囲んでいる👍


⚽️サッカーWorld Cupグループリーグ第3戦
🇯🇵日本vsスウェーデン🇸🇪戦は、関内駅前(スタジアム側)が再開発され、今年3月にオープンした「THE LIVE」を選択した👍
これまでに⚽️サッカーWorld Cupパブリックビューイングは
旧・国立競技場(2002年・ベルギー🇧🇪、ロシア🇷🇺、チュニジア🇹🇳、トルコ🇹🇷)
さいたまスーパーアリーナ(2010年・オランダ🇳🇱)
東京ドーム(2014年・コートジボワール🇨🇮)
東京ドームシティBrewing(2026年・オランダ🇳🇱)
Zepp新宿(2026年・チュニジア🇹🇳)
で参加しているのだが、個人的に横浜開催は初めてとなる🎊

当店は横浜ベイスターズの試合を中心に放送しており、上の階にはベイスターズショップも在り、まさにベイスターズファンの為の店と言っても良いかもしれない🤭
試合が無い日はフードコートとして利用も出来る👍
支払いはYEBISU BREWERY TOKYOと同様にキャッシュレス📱
しかも店舗に並ぶのではなく、座席のQRコードを読み取って注文し、出来上がったらメールやSMSで通知が来て、料理を受け取りに行くシステムなのだ😊
これは便利だよ👍

試合前に食事を終える為に、先頭で入場して急いで注文。
アメリカン🇺🇸ハンバーガー🍔はボリュームがあって美味しかった🤭
その後、試合中の摘みセットを別店舗で注文。
ここまでは良かった。
問題はハーフタイム時のビール🍺のお代わりを、どのタイミングで注文するかだ🤔
試合観戦の時のビール🍺は、ドラフトではなく基本的にボトルと決めている。
ちびちび飲んでも炭酸が抜け難いからだ😉
最初に利用したハンバーガー🍔店のビールが好みだったので、タイミングを見計らって注文したが…
ビール1本だから直ぐに出してくれると思っていたのが誤算だった😣
調理が追いつかず、ビール1本だけを中々出して貰えない🤨
後半が始まってしまうので、申し訳ないと思いつつも仕方なくスタッフを急かすことにした🙏
これも今後の参考になるかな🤔

今回のパブリックビューイングには司会者やゲストが居らず、DJも無しだった所為か、ナショナルアンセムの時に起立したのは俺だけ😮
最前列だったこともあり、仕方なく座って国歌を歌ったよ😢

横浜ベイスターズが日本シリーズに進出したら、再訪してみようかな🤭

コメントする
1 件の返信 (新着順)
Seintalone
2026/06/27 18:06

みなとみらいさま
ご無沙汰してます、
球団創設から、現在77シーズン目を戦ってますが、ここまで日本シリーズ進出は4回!(平均19.00年/回)
ここはハードルをうんと下げて、クライマックス進出でも、関内にご再訪いただくのがお薦めです💦、、、


みなとみらい
2026/06/27 19:03

Saintaloneさん
こんばんは✋
コメありです🥰
そして、ご無沙汰しております🙇

そうか❗
クライマックスシリーズがありましたね😮
プロ野球は殆ど見ないので忘れていました😅

その中でも何処を応援するかと聞かれたら、やはり神奈川県民としては、ベイスターズです👍
野球はサッカーと違って飲食しながら観戦し易いスポーツなので、当店で盛り上がってみたいです🤭