トップ > ヱビスフォト > 季節の写真 > 町田天満宮その2 なおなおっぴ 2026/06/24 07:47 町田天満宮その2 引き続き町田天満宮の拝殿です。 下は内部の様子です。 りっぱな拝殿と本殿です。 そこにあった紅梅は薄紅色で枝ぶりもきれいです。 メジロがいました。 神楽殿です。 末社も立派です。 軒下の彫刻が立派です。 入口の扉にも彫刻が。 ここに恵比寿様がいらっしゃいました。 末社を横から見たところで、やっぱり立派です。 白梅と末社です。 境内を見まわしてみました。 そうしたら蝋梅もありました。 2月13日金曜分の投稿はまだ続きますが、それは今晩以降に。 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 2 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 legacy 2026/06/24 17:28 立派な拝殿ですからそれなりの歴史があるんでしょうね、へー😎👍👏。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 なおなおっぴ 2026/06/25 01:59 legacyさん 確かに歴史を感じました。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 やっとこさ~ 2026/06/24 15:38 なおなおなおっぴさん、 軒下の彫刻、こちらもとても立派ですね 今こうしたものを彫る事が出来る人は数が少ないのでしょうね 貴重なものですよね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 なおなおっぴ 2026/06/25 01:46 やっとこさ~さん 富山の井波など地域で職人が残っているところはありますが、やっぱり全国的には減っているでしょうね。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示立派な拝殿ですからそれなりの歴史があるんでしょうね、へー😎👍👏。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示なおなおなおっぴさん、
軒下の彫刻、こちらもとても立派ですね
今こうしたものを彫る事が出来る人は数が少ないのでしょうね
貴重なものですよね