トップ > ヱビスフォト > 季節の写真 > 大島愛宕神社 なおなおっぴ 2026/06/16 04:30 大島愛宕神社 2月11日水曜の続きです。 今度は都営地下鉄新宿線西大島駅に移り、その北にある大島愛宕神社に行きました。 手水舎は、大きな岩をそのまま穿ったものが使われていました。 拝殿ですが、階段が左右にあるのは珍しいです。 拝殿と本殿です。 小林一茶の句碑がありました。 なぜ一茶の句碑があるかのいわれです。 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 2 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 やっとこさ~ 2026/06/17 00:24 なおなおなおっぴさん、 とても有名な句ですよね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 なおなおっぴ 2026/06/17 03:28 やっとこさ~さん 俳句といえば「古池や~」かこれかって感じですよね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 legacy 2026/06/16 17:10 西大島駅って何処ですか、へー😎👍🤔。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 なおなおっぴ 2026/06/17 03:22 legacyさん 都営新宿線大島駅の一駅西にある駅です(^.^) いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示なおなおなおっぴさん、
とても有名な句ですよね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示西大島駅って何処ですか、へー😎👍🤔。