ヱビスフォト

なおなおっぴ
2026/06/16 04:30

大島愛宕神社

2月11日水曜の続きです。

今度は都営地下鉄新宿線西大島駅に移り、その北にある大島愛宕神社に行きました。

手水舎は、大きな岩をそのまま穿ったものが使われていました。

拝殿ですが、階段が左右にあるのは珍しいです。

拝殿と本殿です。

小林一茶の句碑がありました。

なぜ一茶の句碑があるかのいわれです。

コメントする
2 件の返信 (新着順)
やっとこさ~
2026/06/17 00:24

なおなおなおっぴさん、
とても有名な句ですよね


なおなおっぴ
2026/06/17 03:28

やっとこさ~さん

俳句といえば「古池や~」かこれかって感じですよね。

legacy
2026/06/16 17:10

西大島駅って何処ですか、へー😎👍🤔。


なおなおっぴ
2026/06/17 03:22

legacyさん

都営新宿線大島駅の一駅西にある駅です(^.^)