ヱビスフォト

みなとみらい
2026/06/18 22:42

ザギンでチョイと1杯&ランチ🍴🤭

今回は2階ビヤレストランが先😉👍
1階には料理長が居ました😮🤩
料理長が切り分けてくれたローストビーフ🥩
まぁまぁ混んでいたけど、最前列の席になりました🙌


銀座に用事があった序に、七丁目のライオン(1F&2F)に立ち寄ることにした。
いつもは1Fビヤホール→2Fビヤレストランの順番だが、今回は敢えて逆にした。

支配人は休みだったが、ベテランアルバイトスタッフ2人とは再会が出来た😊
ライオンの月間ランチを注文するつもりでいたが、当店限定ランチメニューが複数有ることが分かり、そこから1つ選ぶことにした。
何れも銀座価格という感じで高めの設定だ😅
なので1番安いカレーに決めた🍛
此方ではビールは飲まず、1階のビヤホールで1杯だけ飲むことにした。

1F入口で顔見知りの社員スタッフが休みと聞いて帰ろうとしたら、何と料理長がローストビーフを捌いており、挨拶を受けたので食べて行くことにした🤭
何かイベントがあるのかと思ったら、比較的混んでいない時に登場するらしい😮
料理長とは2度しか会っていないのに、よく俺のことを覚えていたよなぁ🤩

サーバー担当の社員も休み、ベテランアルバイトスタッフも休みで、ホール担当はハズレだらけだ😣…
と思ったら、4月の創建祭の時に我々にビールのお代わりを勧めて来た新人アルバイトスタッフが居たので助かった😅
新人と言っても接客の仕方がかなり手慣れているので、多分他店舗で経験を積んでいると思われる🤭
ローストビーフは品切れになる直前だったのでラッキーだった🙌

用事がある為、1階ビヤホール&2階ビヤレストランを合わせて1時間半で退店するのは初めてかもしれない🤔
1階ビヤホールで、新たに2人のスタッフと仲良くなれたのは収穫だった😊
ヤー❗🍺👍

コメントする