トップ > ヱビスフォト > 季節の写真 > らっきょう漬けてみました✨ ミミィ74 2026/06/15 13:32 らっきょう漬けてみました✨ JA鳥取の砂丘らっきょうをスーパーで購入。 密閉ガラス保存容器をイケアで購入。 去年は市販のらっきょう酢で漬けましたが、今年は甘酢をレシピどおりに調合して漬けてみました😊 約1ヶ月で食べ頃になるそうです🥰 砂丘らっきょう イケア 梅干しも漬けたかったけど南高梅には手が出せず💦 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 5 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マリリン 2026/06/15 23:59 ミミィ74さん、こんばんは 個人的に鳥取のらっきょうが一番美味しいと思っています🤭 立派ならっきょう😍 1ヶ月後が楽しみですね~✨😆🙌 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ミミィ74 2026/06/16 06:46 マリリンさん🍀 おはようございます🌞 私も鳥取のらっきょうを食べてから、その美味しさに気づきました🥰✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 やっとこさ~ 2026/06/15 20:07 ミミィ74さん、 らっきょうは専用の鋏がありますよね かすか〜に覚えてます、 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ミミィ74 2026/06/15 21:30 やっとこさ〜さん🍀 洗いらっきょうを買ったので鋏は使ってないです😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 もとをば 2026/06/15 18:39 楽しみ楽しみ~🎵 昔、高田馬場の居酒屋で飲んでいたら、その日の客が私たちと一組だけになったのです。 そしたら手の空いたスタッフがらっきょうの皮剥きをテーブルに新聞紙拡げて始めました😁。 今頃の季節だったんですね☔😅☀️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ミミィ74 2026/06/15 19:19 もとをばさん🍀 そうです、今頃の季節です😄 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 YEBISUつよし 2026/06/15 18:12 ミミィ74さん YEBIつよ らっきょうとにんじん🥕は 食べれません😭 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ミミィ74 2026/06/15 19:17 YEBISUつよしさん🍀 砂丘らっきょうやフルーツにんじん🥕は美味しいのに食べられないのはもったいないです…🥺 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 YEBISUつよし 2026/06/16 08:24 ミミィ74さん こればかりは絶対に 食べれません!😭 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masa 2026/06/15 13:50 ミミィ74さん 鳥取の砂丘らっきょ、シャキッとして美味しいですよね😊 🍺のおつまみにピッタリ🤭 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ミミィ74 2026/06/15 16:07 masaさん🍀 らっきょう好きになったのが鳥取の砂丘らっきょうでした🥰 🍺のおつまみになるんですね😳 いつも🍛のつけあわせにしてました😊 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミミィ74さん、こんばんは
個人的に鳥取のらっきょうが一番美味しいと思っています🤭
立派ならっきょう😍
1ヶ月後が楽しみですね~✨😆🙌
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミミィ74さん、
らっきょうは専用の鋏がありますよね
かすか〜に覚えてます、
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示楽しみ楽しみ~🎵
昔、高田馬場の居酒屋で飲んでいたら、その日の客が私たちと一組だけになったのです。
そしたら手の空いたスタッフがらっきょうの皮剥きをテーブルに新聞紙拡げて始めました😁。
今頃の季節だったんですね☔😅☀️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミミィ74さん
YEBIつよ
らっきょうとにんじん🥕は
食べれません😭
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミミィ74さん
鳥取の砂丘らっきょ、シャキッとして美味しいですよね😊
🍺のおつまみにピッタリ🤭