ヱビスフォト

ミミィ74
2026/06/15 13:32

らっきょう漬けてみました✨

JA鳥取の砂丘らっきょうをスーパーで購入。

密閉ガラス保存容器をイケアで購入。

去年は市販のらっきょう酢で漬けましたが、今年は甘酢をレシピどおりに調合して漬けてみました😊

約1ヶ月で食べ頃になるそうです🥰

コメントする
5 件の返信 (新着順)
マリリン
2026/06/15 23:59

ミミィ74さん、こんばんは

個人的に鳥取のらっきょうが一番美味しいと思っています🤭

立派ならっきょう😍
1ヶ月後が楽しみですね~✨😆🙌


ミミィ74
2026/06/16 06:46

マリリンさん🍀
おはようございます🌞
私も鳥取のらっきょうを食べてから、その美味しさに気づきました🥰✨

やっとこさ~
2026/06/15 20:07

ミミィ74さん、
らっきょうは専用の鋏がありますよね
かすか〜に覚えてます、


ミミィ74
2026/06/15 21:30

やっとこさ〜さん🍀
洗いらっきょうを買ったので鋏は使ってないです😅

もとをば
2026/06/15 18:39

楽しみ楽しみ~🎵

昔、高田馬場の居酒屋で飲んでいたら、その日の客が私たちと一組だけになったのです。

そしたら手の空いたスタッフがらっきょうの皮剥きをテーブルに新聞紙拡げて始めました😁。

今頃の季節だったんですね☔😅☀️


ミミィ74
2026/06/15 19:19

もとをばさん🍀
そうです、今頃の季節です😄

YEBISUつよし
2026/06/15 18:12

ミミィ74さん

YEBIつよ
らっきょうとにんじん🥕は
食べれません😭


ミミィ74
2026/06/15 19:17

YEBISUつよしさん🍀
砂丘らっきょうやフルーツにんじん🥕は美味しいのに食べられないのはもったいないです…🥺

YEBISUつよし
2026/06/16 08:24

ミミィ74さん



こればかりは絶対に
食べれません!😭

masa
2026/06/15 13:50

ミミィ74さん

鳥取の砂丘らっきょ、シャキッとして美味しいですよね😊
🍺のおつまみにピッタリ🤭


ミミィ74
2026/06/15 16:07

masaさん🍀
らっきょう好きになったのが鳥取の砂丘らっきょうでした🥰
🍺のおつまみになるんですね😳
いつも🍛のつけあわせにしてました😊