2月11日水曜の続きです。
都営地下鉄三田線蓮根駅の東にある目的地に向かっている途中、板橋区立城北交通公園という公園があったので寄ってみました。
そうしたら、かわいらしい蒸気機関車が展示されていました。
有田鉄道ではミカンを運び、東武鉄道では大谷石や石灰岩を運ぶ予定だったのでしょうか。
横からの写真です。
後ろに車両をつけていますが、中は机が置いてあって特に撮るものもなく、機関車の方に行きました。
その前に車両と機関車との連結部を。
機関車の運転席です。
石炭の投入口です。
何かのレバーです。
真ん中の円筒形が石炭の燃焼部です。
この小さな窓を見て、運転します。
機関車を反対側からも撮ってみました。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示なおなおなおっぴさん、
子供が小さな頃、機関車を乗りに行って来た時に石炭を入れているのを間近で見せて貰った事があります
迫力が思った以上で凄かったです😲
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示昔 動いてたとは思えないですよね、へー😎👍👏。