ヱビスフォト

ある日の夕食〈324〉My Birthday😁🎉

今日は私の誕生日だったので、よく行く自宅近くの焼肉屋さん・焼肉55 椎名町店で夫にお祝いして貰うことになりました🥰

夫が予約したはずだったので予約した時間に合わせてお店に行ったんですが、店員さんから「予約されていますか?」「確認が取れないです」と言われてしまい🫩

さらに、「予約の完了メールはありますか?」と訊かれた夫、そのメールが見当たらないらしく、「ないんですよねぇ💦」。

夫がいくら探しても予約の完了メールは見つかりません😏

はぁ!?えっ!?🤷

運良く「10分ぐらいで席が空くと思います」と言われたので、お店の外で待つことにしました😏

まさかの事態に「誕生日なんですけど!」「恥ずかしいし、最悪だわ!」と私😑

今から5年ぐらい前、夫が私の誕生日を完全に忘れていて修羅場と化したことがあったので、その再来かと思いました🫩

どうやら夫、予約を完了させたつもりになっていたみたいです😏

店内に入り、さぁ乾杯しようとした時もビールを盛大に零してみたり🫩

何を慌ててんだい!!💢

私、その後は夫が さらなる何かをやらかすんじゃないかと気が気じゃなかったです😰

夫、日頃からサザエさん並みにそそっかしくて困っちゃいます👹

誕生日だし、何よりイライラしていたので、いっぱい食べて いっぱい飲みました😝

コメントする
5 件の返信 (新着順)
やっとこさ~
2026/06/14 14:42

白い耳とピンクの肉球さん、
やっぱり仲良しご夫婦🥰
って思って読んでいました😊
たくさん飲んで食べて楽しいお誕生日おめでとうございます🎉🍻💝


やっとこさ~様。

仲が良いのか悪いのか🤷🤷‍♀️
腐れ縁?😑

やっとこさ~
2026/06/14 21:20

白い耳とピンクの肉球さん、
仲良し🥰🩷🩷に決まってます🤭

びいる
2026/06/14 12:26

白い耳とピンクの肉球さま
🎂お誕生日おめでとうございます🎉🎉🎉
焼肉美味しそう😋
ハプニングは厄落としみたいなモノですよ❣️
これから素敵な楽しい一年になりますように💫


びいる様。

ありがとうございます🤗🎶
最後は2人で笑い話にしていたので良かったですけど、まさか予約を完了させたつもりになっていたとは思わなかったです😏⤵️

もとをば
2026/06/14 07:50

ハッピーバースデー🎉
✨😆✨🎊
焼き肉いいなあ。
サッポロがなかったのだけは残念‼️🍺
🥩🥩🥩😋🍺👍


もとをば様。

ありがとうございます🤗🎵
そうなんですよねぇ🥲
こちらのお店、ビールは生がプレモル、瓶はスーパードライなんです🤭💦
夫、プレモルは好きじゃないので、いつもスーパードライを何本か注文して2人で飲んでいます😸🍺🍺🤓

恵比寿大黒
2026/06/14 00:24

白い耳とピンクの肉球 さん!

お誕生日、おめでとうございます💐! 焼肉にビール🍺イイですねぇ。
ホルモンにレバーにタンなんて、私の好きな物ばっかりで涎が・・(失礼)
ご主人のおっとりとした優しさが感じられますよ。
食べるのも飲むのも幸せもいっぱい! ご馳走様です。(笑)乾杯🍻!


恵比寿大黒様。

ありがとうございます😁🎶
私はホルモンとレバーが特に好きです😋⬆️
夫はねぇ、おっとりしているんじゃなくて おっちょこちょいでそそっかしいんですよ
😏

あおちゃん
2026/06/13 23:30

予約の失敗は、私も有りますので🤣
私の場合は、来週の予約を当日の予約としていました😅


あおちゃん様。

今日は予約が完了してもいないのに夫が完了させたと思い込んでいて、お店でもアワアワしたので恥ずかしかったです😓
店員さんも困惑していて申し訳なかったです😣