今年ももう間もなく半年。
半年の感謝のため日帰りでのお上りさんです。

早朝の新幹線に乗車、朝食は車中でご覧の内容で。

車中から望む富士山。なんとか見られました。😊

恵比寿駅着。駅前の恵比寿様像に挨拶してから駅西の恵比寿神社でお詣りしました。


ガーデンプレイス着。敷地内の恵比寿神社へと向かいます。

お詣り後、ガーデンプレイスでマッタリ。午後の予定は決めていたので、昼食をどうするか思案中。
プランが固まり、恵比寿を後にします。
短い滞在でしたが癒やされました。😊
地下鉄を乗り継ぎ向かったのは、

説明のため退店時に操作したチェックインの画面。
御茶ノ水店、初入店です。
メインの食事を昼下がりから予定していたためおつまみ1〜2品で軽めにと思ってましたが、希望の品が「SOLD OUT」の表示。

注文を決めました。とりあえずのビールはゴールド&アンバーのミックスで。

ランチサラダ。以外と量がありウレシイ。✨

タッツンの地元では扱ってない、とり天&半熟たまごカレー。ライスの量は減らしてあります。ごちそうさまでした。🙏
退店後、そういえばこの辺り(神田、神保町、御茶ノ水)はカレー屋さんがとっても多いトコロだと後から気付きました。隣の席の人も(違う種類の)カレー食べてたし…。マァでもバッジ貰えたしめでたしめでたし。
メインのお店に行く前に
↓コチラ覗いて来ました。

建て替えが済んだ有名大型書店。
キレイに生まれ変わっていました。
それではこの辺りで、写真も枚数がかさんできたし…
(後編につづく)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示タッツン
見事なレポートですね🤩
ガーデンプレイス内の写真は、人が居なくて最高の写真です👍
茶水のヱビバということは、三省堂は神保町ですかね❓
こんなデカくなったんだ😮
後編、楽しみにしています😀
ヤー❗👍