プレミアムエールで乾杯🍻
お肉の日2日目は我が家の定番、鶏もも肉のカレー味スパイス焼き🐔焼いている時の食欲をそそるカレーの香りがたまりません (^m^)
鶏もも肉のカレー味スパイス焼き、じゃがいものコンソメ炒め、油揚げの焼いたのをいただきました
美味しかったです
ご馳走さまでした🙏
本日の日本酒
十旭日 麹39
島根県出雲市にある酒蔵、旭日酒造さんのお酒です
発酵の面白さ、日本酒の味わいの幅に可能性をもとめて。十旭日の変わり種。麹39。麹の使用割合が39%。39の数字の謎はラベルの黒板に。あえて あまく。濃く。しっかりとした酸の上になりたつ味わいです。 ラベル裏より
こちらの日本酒、2024. 3 製造の古酒になります。あえて あまく。濃く。のとおり、黒糖のようなあまく 濃いお酒でした。燗にするとまた違った味わいを楽しめそうな美味しいお酒です。※個人の感想です。

ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示マリリン さん🤭
お肉の日、2日目✨
その甘美な響きにカレーのスパイスの香り✨
きっとカレーのスパイスも喜んでます🙌🙌🙌オヤクニタテテウレシイ~🤣 ← スパイスたちより💕
梅雨☂️の合間も
落ちない食欲🫣だけど、今日くらいは、大丈夫🙆♀️ ← 謎の大丈夫🤣
いいスパイスの香りが充満してきました✨もう準備は出来てます
もしや。。。これは3日目に続くのかと、期待しながら、本日は、テーブルの下からそろっと出ていきます🤭
ご馳走様でした😋
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示マリリンさん
カレーの香りは本当に魅力的ですよね🍛
古酒ならではの深い味わいは今回の料理にバッチリですね👍
毎回、組み合わせの素晴らしさに食べたくなります😊🍺
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示マリリンさん、
こんばんは😊
🍶のラベルが可愛いです💗
燗にすると意外とどっしりとした味わいになりそうですね😂
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示もも肉のスパイスカレー焼き、何度も見てますがホント、美味しそうで食べてみたいですよ🤤。 それとこの日本酒のラベル、本物なんですよね。こんなラベルがあるなんて😲。この料理にこのお酒 、こんなお店に行ってみたいんですけど無理です🤣😎👍👏👏👏。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示マリリンさんこんにちは🌫️
十旭日おもしろい商品ありますね🤔
甘く濃い 貴醸酒みたいなニュアンスかなぁ😆