ヱビスフォト

マリリン
2026/06/17 07:29

プレミアムエール✕鶏もも肉のスパイスカレー焼き

プレミアムエールで乾杯🍻


お肉の日2日目は我が家の定番、鶏もも肉のカレー味スパイス焼き🐔焼いている時の食欲をそそるカレーの香りがたまりません (^m^)

鶏もも肉のカレー味スパイス焼き、じゃがいものコンソメ炒め、油揚げの焼いたのをいただきました

美味しかったです


ご馳走さまでした🙏


本日の日本酒

十旭日 麹39

島根県出雲市にある酒蔵、旭日酒造さんのお酒です

発酵の面白さ、日本酒の味わいの幅に可能性をもとめて。十旭日の変わり種。麹39。麹の使用割合が39%。39の数字の謎はラベルの黒板に。あえて あまく。濃く。しっかりとした酸の上になりたつ味わいです。 ラベル裏より

こちらの日本酒、2024. 3 製造の古酒になります。あえて あまく。濃く。のとおり、黒糖のようなあまく 濃いお酒でした。燗にするとまた違った味わいを楽しめそうな美味しいお酒です。※個人の感想です。

コメントする
5 件の返信 (新着順)
とらひっぽ
2026/06/19 14:55

マリリン さん🤭

お肉の日、2日目✨
その甘美な響きにカレーのスパイスの香り✨
きっとカレーのスパイスも喜んでます🙌🙌🙌オヤクニタテテウレシイ~🤣 ← スパイスたちより💕

梅雨☂️の合間も
落ちない食欲🫣だけど、今日くらいは、大丈夫🙆‍♀️ ← 謎の大丈夫🤣
いいスパイスの香りが充満してきました✨もう準備は出来てます
もしや。。。これは3日目に続くのかと、期待しながら、本日は、テーブルの下からそろっと出ていきます🤭

ご馳走様でした😋


マリリン
2026/06/19 22:28

とらひっぽさん😚、こんばんは

お肉の日、2日目🤭
やった~🙌スパイスたちから嬉しい言葉が😆

だんだんと蒸し暑くなってきましたね☔️
食欲が落ちないのはいいことですよ~
昨日は木曜日、そして今日は金曜日✨
そう❗️週末歓喜喜び隊~💃💃
さぁ楽しみましょう🍻🍻✨
おほほほほ🤭3日目もお楽しみに🥩
あ😳ネタばらししちゃった~🤣

お粗末さまでした😊

のぴた バッジ画像
2026/06/17 23:26

マリリンさん
カレーの香りは本当に魅力的ですよね🍛
古酒ならではの深い味わいは今回の料理にバッチリですね👍
毎回、組み合わせの素晴らしさに食べたくなります😊🍺


マリリン
2026/06/18 09:16

のぴたさん、おはようございます

みんな大好き❣️カレーですね🍛🥰
ありがとうございます😊
我が家で、“日本酒のヘ◯タイ(勝手に命名 笑)”と呼ばれているがんこ酒屋のご主人がしっかり管理された古酒に出会え、料理と一緒に美味しく呑めて幸せ~🥰です🍶

やっとこさ~
2026/06/17 19:46

マリリンさん、
こんばんは😊
🍶のラベルが可愛いです💗
燗にすると意外とどっしりとした味わいになりそうですね😂


マリリン
2026/06/17 22:52

やっとこさ~さん、こんばんは😊

ありがとうございます😊。実はず~っと気になっていまして、今回購入となりました🍶
どっちでしょう。。暑くなり、すっかり燗酒が遠のいてしまいまして😅
どっしりタイプか飲んでみないと、ですね😚

legacy
2026/06/17 17:15

もも肉のスパイスカレー焼き、何度も見てますがホント、美味しそうで食べてみたいですよ🤤。 それとこの日本酒のラベル、本物なんですよね。こんなラベルがあるなんて😲。この料理にこのお酒 、こんなお店に行ってみたいんですけど無理です🤣😎👍👏👏👏。


マリリン
2026/06/17 22:47

legacyさん、こんばんは

ありがとうございます😊。 本物のラベルですよ~🍶。色々なラベルの日本酒があり楽しいです。あらま🫪今夜もフラレちゃった😂😎👍

にいたん
2026/06/17 15:39

マリリンさんこんにちは🌫️

十旭日おもしろい商品ありますね🤔
甘く濃い 貴醸酒みたいなニュアンスかなぁ😆


マリリン
2026/06/17 21:49

にいたんさん、こんばんは🌃

おもしろい日本酒ありますね😚
お恥ずかしいのですが、貴醸酒飲んだことがありません💦
飲み比べしたいな🍶🥰

にいたん
2026/06/17 22:28

一度試してほしいな😁
もちろん一升じゃなくてですよ🤣

マリリン
2026/06/18 09:06

にいたんさん、おはようございます🌤️

ありがとうございます😊
貴醸酒🍶先ずは四合瓶から
お試ししてみます🙋‍♀️