平目のアラで炊き込みごはんを作りました。
40cmくらいのなかなか良形の平目のアラが安く買えたので、塩してオリーブ油で焼いていき、細かく肉をほぐし、骨は出汁を取り、この出汁と新玉ねぎとトマトで炊きました🎵👍
平目の濃厚な旨味が楽しめる、めったに食べられないご飯でした。
翌日はバターを一切れ加えた所、やっぱり平目は乳製品で旨味が格段に上がるなあと納得しました。

ビールは、
プレミアムモルツマスターズドリーム
第二十七候「梅子黄 (うめのみきなり)」
どことなく埃っぽい味わい、熟した梅や杏を皮ごと食べたような味を感じました。また、個性的な麦芽の旨さに通常のビール以上の熟成感、梅や杏を思わせる酸味など、これまでのこのシリーズでは一番個性的かも。
大手の普通ではないビールも大歓迎です。🍺😋👍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示もとをばさん
本日、同じビールを購入しました👍
乾杯🍻
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示もとをばさん、
とっても手間のかかった炊き込みご飯ですね
食べるのが勿体ないくらいです
私もこれ🍺飲みました
何とも言えない特徴的な味わいかなと思います
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示平目のアラで炊き込みごはんなんて、相変わらずその発想が素晴らしいです。
どんな味だが想像できないんですけど🤔、絶対美味しいんでしょうね😎👍👏👏👏。