ヱビスフォト

マリリン
2026/06/15 07:28

SORACHI1984✕白イカ造りと本マグロ中おち

SORACHIで乾杯🍻


週末いつもの新鮮市場へ行ってきまして🚙💨境港で水揚げされました本マグロの赤身と中おち、そして白イカをお買い上げ。本マグロ赤身は漬けに、白イカは細切りにして

白イカ造りと本マグロ中おち、本マグロ漬け、厚揚げ、きゅうりとカニカマの昆布佃煮和え残りをいただきました

美味しかったです


ご馳走さまでした🙏

コメントする
6 件の返信 (新着順)
とらひっぽ
2026/06/17 01:08

マリリン さん🐟

いつもの新鮮市場のトロ箱です
ご贔屓にしてくださって嬉しい〜〜😍
お姿が遠くにお見えになった途端にとっておきの本マグロがそそくさとトロ箱にダイブ✨白イカも続いてダイブ✨あぁ、美味しくしてもらうんだよ

と、呟いたら
張り切って食卓に登場✨✨
眩しい光景にはSORACHI が似合います🤭そうそう、何処かの馬🐴が迷い込んできました
仕方ないですね。。。
ご一緒させてやってください🤣
ちょっと可愛い奴🐴ですよ

ご馳走様でした😋


マリリン
2026/06/17 20:50

とらひっぽさん🐴、こんばんは

こちらこそありがとうございます🥰いつも新鮮なお魚が飛び込んできてくれて嬉しいです✨😆🙌マグロトシロイカ、オイシカッタデス~✨

と、呟きましてSORACHIを三度注ぎしていましたら、きゃ~😍ペルおくんお久しぶりです🐴💕
つぶらなお目々が可愛い~😆
是非✨ご一緒させてくたさいな🎶🍺🤭

お粗末さまでした😊

やっとこさ~
2026/06/15 20:37

マリリンさん、
自由自在においしくしちゃう、凄いです😊
漬けの味見をさせてお勉強させて頂きたいです😂


マリリン
2026/06/16 13:18

やっとこさ~さん、こんにちは⛅

ありがとうございます😊
大丈夫です🤭漬け、意外と簡単👍
ビニール袋に(全て大さじ)みりん1、醤油2、日本酒(料理酒)1を入れ、切ったマグロもしくはお刺身のマグロを入れて空気を抜いて口を輪ゴムでしばります。冷蔵庫で20分漬けたら完成~🐟️✨
よろしければお試しくださいませ😌

やっとこさ~
2026/06/16 23:53

マリリンさん、
ありがとうございます😊
子供もマグロが大好きでたま〜に残るので漬けを作って置けたらなと思っていました🥰
メモさせて頂きます🥰

YEBISUつよし
2026/06/15 18:18

マリリンさん

いつもいつも美味しそうな、
いや!きっと美味しいお刺身🎶🤤




あ!でもね、
YEBIつよに釣れてくれた
マゴチのお刺身も
美味しかったんですよ🎶🤣👍


マリリン
2026/06/16 13:10

YEBIつよさん、こんにちは

ありがとうございます😊
この日も本マグロに白イカを楽しみました🤭





YEBIつよさんのマゴチには勝てません!🙅‍♀️
もじおさんの根気強いご指導とYEBIつよさんの釣ったるぞ~🎣のド根性の証のマゴチくん✨美味しいに決まっていますね😍
まさに

マゴチしか勝たん✨ですね🤭👍

YEBISUつよし
2026/06/16 13:26

マリリンさん

えっ!またまた
本マグロとイカ⁉️🤤

いいなぁ🎶

YEBIつよはマゴチが釣れたあの日以来
美味しいお刺身は口に入ってない🥹



そのうちマリリン🏠で
マ、ゴチになります🤣🤣🤣👏👏👏

マリリン
2026/06/17 00:05

YEBIつよさん

も同じ日本海側🌊
明日あたり近江町市場行かれますか🐟️🐟️🤭




麦酒~👏👏👏👏👏
🏠️迷わないでお越しくださいな🤣

YEBISUつよし
2026/06/17 16:36

マリリンさん

近江町市場はもう地元の住民より
観光客、インバウンドで
あふれかえってますわ😮‍💨

ん?マリリンさん🏠?
わからなかったら
ググってみますね🎶🤣🤣👍

マリリン
2026/06/18 00:33

YEBIつよさん

あ~😅金沢は観光客で大変そうですね💦

Googleセンセイで検索🔍️
お待ちしています🏠️🚙💨🤣👍

YEBISUつよし
2026/06/18 20:01

マリリンさん

マリリン🏠で
ググったら教えてくれますかね?🤣💦

メアドも知らないのに😮‍💨

マリリン
2026/06/18 22:06

YEBIつよさん

マリリン🏠️でググっても
教えてくれないかと🤣💦

メアドも住所もお知らせしていませんものね😆🫢

YEBISUつよし
2026/06/19 17:46

マリリンさん

それじゃ永遠に辿り着けないやん👋😭

YEBIつよがタウン住民で
いる間にお会いできればと😢

legacy
2026/06/15 17:09

今日もまた 本当に美味しそうですね🤤。こんなの外で食べたらいくらするんだろうと思いますよ。ビールもいいですけど冷たい日本酒の方がもっといい感じ しますよね。いつものことですけど こんな居酒屋に行ってみたいですけど、無理です🤣😎👍👏👏👏。


マリリン
2026/06/16 13:05

legacyさん、こんにちは

ありがとうございます😊。いや、ホントにそれ思います😅。そしてもちろんビールで喉を潤したあとは日本酒で楽しみました🍶👍。今日もフラレちゃった~🤣😎👍

にいたん
2026/06/15 12:08

マリリンさん こんにちは☁️

マリリンさんもSORACHIでしたか😋
いいな海鮮市場 境港まぐろ感謝祭っていうのもあるんですね😊


マリリン
2026/06/15 13:44

にいたんさん、こんにちは☀️

にいたんさんもSORACHIでしたね🤭
境港まぐろ感謝祭。。初めて知りました😅
調べましたら昨日開催されていたのですね🐟️
来年行けるかな~🐟️
覚えているか




わからないけど🤣

もとをば
2026/06/15 09:16

まぐろ中落ち美味しそう~🎵

🐟🐟🐟🐟👍
なかなか売ってないんだよなあ。


マリリン
2026/06/15 13:37

もとをばさん、こんにちは

ありがとうございます😊
中おち、なかなか売っていませんよね🐟️
こちらでも、境港のマグロが出たときくらいしか見ません
美味しくいただきました🐟️😋