2月13日金曜の続きです。
次に行ったのは、宗保院です。
庭を両側に挟んだ参道の先に山門があります。
その右の庭です。
そして左の庭です。
その奥の仏様と梅です。
立派な山門です。
ここにいらっしゃるのは、布袋様です。
立派な屋根の鐘楼です。
六地蔵とその後ろにもお地蔵様が。
その横の掲示板です。
でも自分の扉はいつも鍵がかかっていて、開けるのが大変です。
蓮型の天水桶です。
本堂です。
左横にも建物が続きます。
本堂の様子です。
左横の建物には、秋葉三尺坊大権現という火除けの神様が祀られています。
山門から入口を望みます。
なお、この投稿で7,000投稿に達しました。

ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示なおなおなおっぴさん、
7000投稿おめでとうございます🥰🎊👏
これからも楽しく読ませて頂きます。
壁ではなく扉
そっか〜乗り越えるのではない、開いて進んで行くのねと自分なりに考えます
重い言葉です。
庭が見事に手入れされていて目を奪われます。
流石職人技ですね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示どこだか知らないんですけど、凄いところですね、へー😎👍👏。