ヱビスフォト

なおなおっぴ
2026/06/14 08:17

稲荷氷川神社

板橋区立城北交通公園を通ってそのまま東に行き、稲荷氷川神社に着きました。

まずは手水舎です。

拝殿です。

拝殿と本殿です。

末社の祠です。

社殿の左横には、お稲荷さんもありました。


お社は建物の中にあります。

お揚げではなく、稲荷寿司がお供えされていました。

2月11日水曜分の投稿はまだ続きますが、それは明日以降に。

コメントする
2 件の返信 (新着順)
やっとこさ~
2026/06/14 14:01

なおなおなおっぴさん、
拝殿、本殿が朱色なのですね
実家も稲荷寿司をあげていたような記憶が😅


なおなおっぴ
2026/06/15 00:58

やっとこさ~さん

屋根が朱色って珍しいですよね。

legacy
2026/06/14 13:03

ナンカ、拝みづらい 拝殿ですよね、へー😎👍👏。


なおなおっぴ
2026/06/14 23:25

legacyさん

神の依り代であれば、社殿でも祠でも石板でもいいんですよ。