トップ > ヱビスフォト > 季節の写真 > 稲荷氷川神社 なおなおっぴ 2026/06/14 08:17 稲荷氷川神社 板橋区立城北交通公園を通ってそのまま東に行き、稲荷氷川神社に着きました。 まずは手水舎です。 拝殿です。 拝殿と本殿です。 末社の祠です。 社殿の左横には、お稲荷さんもありました。 お社は建物の中にあります。 お揚げではなく、稲荷寿司がお供えされていました。 2月11日水曜分の投稿はまだ続きますが、それは明日以降に。 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 2 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 やっとこさ~ 2026/06/14 14:01 なおなおなおっぴさん、 拝殿、本殿が朱色なのですね 実家も稲荷寿司をあげていたような記憶が😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 なおなおっぴ 2026/06/15 00:58 やっとこさ~さん 屋根が朱色って珍しいですよね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 legacy 2026/06/14 13:03 ナンカ、拝みづらい 拝殿ですよね、へー😎👍👏。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 なおなおっぴ 2026/06/14 23:25 legacyさん 神の依り代であれば、社殿でも祠でも石板でもいいんですよ。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示なおなおなおっぴさん、
拝殿、本殿が朱色なのですね
実家も稲荷寿司をあげていたような記憶が😅
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ナンカ、拝みづらい 拝殿ですよね、へー😎👍👏。