ヱビスフォト

なおなおっぴ
2026/06/25 07:54

青柳寺

今度は青柳寺です。

アイキャッチの鐘楼の近くを通って山門をくぐります。

手水舎です。

りっぱな組木です。

本堂です。

覆いに不釣り合いな小さな仏様です。

雨をしのいでいる場面のようです。

神社もありました。


上の神社の右横にある天神さんです。

中で作業をしている人がいました。

御神酒でも並べていたのでしょうか。

そこから鹿島神社の社殿が見えました。

2月13日金曜分の投稿はまだ続きますが、それは今晩以降に。

コメントする
2 件の返信 (新着順)
やっとこさ~
2026/06/25 22:00

なおなおなおっぴさん、
手水舎の龍も見事ですね


なおなおっぴ
2026/06/26 08:36

やっとこさ~さん

今回回った町田市のお寺は、全体的に大きく立派でした。

legacy
2026/06/25 17:26

ここも歴史のあるお寺さんなんでしょうね、へー😎👍👏。


なおなおっぴ
2026/06/26 08:31

legacyさん

そもそも神社と敷地を共有している時点で、歴史を感じます。