ヱビスフォト

なおなおっぴ
2026/06/23 07:08

浄運寺

2月13日金曜は七福神巡りで、町田市に行きました。

まずは浄運寺に行きました。

ここは毘沙門天です。

手水舎ですが、

飾り立てられています。



休憩所も同様です。


本堂です。

風格があります。

その周りに蛙と招き猫の置物が。

毘沙門天のお寺なのに、なぜか布袋様もいらっしゃいます。

お稲荷さんです。

かなり新しい社殿です。

その近くにはこんなものも。

きれいな坪庭です。

鐘楼ですが、階段には不思議な物体が。

妙見堂です。

コメントする
2 件の返信 (新着順)
legacy
2026/06/23 17:25

立派なお寺のようですけど、入り口の両側がビルってところがいかにも都会っぽいですね、へー😎👍👏。


なおなおっぴ
2026/06/24 07:57

legacyさん

でも東京のお寺に比べると、境内は広いです。

やっとこさ~
2026/06/23 15:11

なおなおなおっぴさん、
もしかして夜ライトアップ❤️するとか😊


なおなおっぴ
2026/06/24 07:51

やっとこさ~さん

そうだったらきれいでいいですよね(^.^)