トップ > ヱビスフォト > YEBISU BAR > YEBISU BER~西宮ガーデンズゲート館店~ pe-tan 2025/04/29 21:08 YEBISU BER~西宮ガーデンズゲート館店~ バッチ欲しさに初来店 意外に駅から遠く感じました。 ありゃ、足が。。。縞々の靴下でお届けします 綺麗な泡のマリアージュブランとリニューアルしたピザ 隠れ恵比寿さまも発見👀 この店舗はNFCでは無くQRで取得。 こっちの方がスムーズですね😄👍 取り敢えず入店したものの、予約もしなかったのでかなり詰めた席になり 前方も隣もお子様連れでファミレス状態。 空いてるのだから少し余裕が欲しかったです。 疲れるので結局ビール1杯と各ピザをシェアして早々に退店しました。 なんか残念だったです😰 YEBISUBAR 西宮店 残念な結果 任務は完了 マリアージュブラン いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 3 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ビアラー 2025/04/30 16:55 pe-tanさん ここのお店,混んでいる時に行って,断られて…。何時間でも待つ!と行っても,本日は予約で一杯なので…と。いつも,大体1人なので,この店舗はお一人様の予約は無理!だし,大阪から電車賃かけて来ているし…。ダメ元で店の前で40分程待っていると…。新規のお客様らしき人が入っていくではありませんか!続いて入ったら,案内してもらえました。詰めた席でもなく,普通に2人がけのテーブル席で。まぁ~タイミングもあるかもです。その時は,2,3回目でしたが,今では,支配人様はじめ顔見知りのスタッフが多いので,いつもの席でも良いですか?と言って通してもらえる程にもなりましたが…。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 pe-tan 2025/04/30 22:04 貴重なエピソードありがとうございます😊 やっぱり、最初はイチゲン様扱いになるのかもしれません。 まだまだエビスバー新参者ですが 大阪4店舗ではそんな扱いされた事なかったもので。 なんばに西宮の支配人がいらっしゃるらしいので接していけば印象も変わるかも知れませんね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みなとみらい 2025/04/30 02:58 petanさん そうでしたか… 店舗で働いたことがないので分からないのですが、座席案内は、案内するスタッフの感覚なのでしょうかね🤔 それともマニュアルがあるのかな❓ 「何で此処なの❓」という時は確かにありますね🤔 客を見て決めてるだろ❗(例・男性1人客とか) と思ったことが若い頃に何回かありましたよ🤨 逆もありますよね🤔 自分が案内される方側ではなく、後から来た客に対しての案内です。 ガラガラに空いているのに、何で態々隣席に案内するんだよ🤨 と思ったことが先月ありましてね。 範囲を広げたくない気持ちは分からなくはないけど、せめて1席間を開けても良いのではないのかと、会計時に別のスタッフに言いましたけどね🤨 当店の状況を見ていないので何とも言えませんが、1人で利用したのであれば2人用テーブルになると思った方が良いと思います。 2人用テーブルって場所が限られているので、密集するエリアに案内された可能性があるかなぁ❓なんて思っています🤔 何れにせよpetanさんとしては残念に思った訳ですから、再訪して帳消しにするか… もう行かないかな😅 気持ちは本当に分かりますよ👍 話は変わりますが、チェックイン確認画面のポップアップ、やはり機種によって違いますかね😮 にいたんさんが投稿していて気付いたのです😉 QRコードの方が読み込みが良いですか😮 13店舗で貰いましたが全てNFCでして、最初はコツが分からないから少し苦戦しましたが、殆どの店でスムーズに行きましたよ👍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 pe-tan 2025/04/30 05:53 案内は多分センスだと思います。 2人で行ったのですが2人席案内でした。 それは良いんですが、おっしゃるように1席空けて欲しい。 満席なら望みませんが4組全部詰め詰めって🤔 前方のエリアは誰も居なくリザーブ札も無い席在りました。 チェックイン確認、最初凄く手間取ってしまいました。 初日だったのもありますが、スタッフさんも読み取り場所が分かってなくて。 今は全然大丈夫です😄👍 京橋店ではスタッフさんにもアドバイス出来るほどw ただ、QRの方が慣れてるかな? 機種によって読み取り場所が違うので何とも言えませんが。。。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ラズベリー 2025/04/29 22:21 pe_tanさま マリアージュブランとピザ美味しそうですね🍺🍕 落ち着いて過ごせなかったのは残念でしたね💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 pe-tan 2025/04/30 05:40 本当にがっかりでした。。。😰 ピザは大変美味しゅうございました😋🍀✨ いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示pe-tanさん
ここのお店,混んでいる時に行って,断られて…。何時間でも待つ!と行っても,本日は予約で一杯なので…と。いつも,大体1人なので,この店舗はお一人様の予約は無理!だし,大阪から電車賃かけて来ているし…。ダメ元で店の前で40分程待っていると…。新規のお客様らしき人が入っていくではありませんか!続いて入ったら,案内してもらえました。詰めた席でもなく,普通に2人がけのテーブル席で。まぁ~タイミングもあるかもです。その時は,2,3回目でしたが,今では,支配人様はじめ顔見知りのスタッフが多いので,いつもの席でも良いですか?と言って通してもらえる程にもなりましたが…。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示petanさん
そうでしたか…
店舗で働いたことがないので分からないのですが、座席案内は、案内するスタッフの感覚なのでしょうかね🤔
それともマニュアルがあるのかな❓
「何で此処なの❓」という時は確かにありますね🤔
客を見て決めてるだろ❗(例・男性1人客とか)
と思ったことが若い頃に何回かありましたよ🤨
逆もありますよね🤔
自分が案内される方側ではなく、後から来た客に対しての案内です。
ガラガラに空いているのに、何で態々隣席に案内するんだよ🤨
と思ったことが先月ありましてね。
範囲を広げたくない気持ちは分からなくはないけど、せめて1席間を開けても良いのではないのかと、会計時に別のスタッフに言いましたけどね🤨
当店の状況を見ていないので何とも言えませんが、1人で利用したのであれば2人用テーブルになると思った方が良いと思います。
2人用テーブルって場所が限られているので、密集するエリアに案内された可能性があるかなぁ❓なんて思っています🤔
何れにせよpetanさんとしては残念に思った訳ですから、再訪して帳消しにするか…
もう行かないかな😅
気持ちは本当に分かりますよ👍
話は変わりますが、チェックイン確認画面のポップアップ、やはり機種によって違いますかね😮
にいたんさんが投稿していて気付いたのです😉
QRコードの方が読み込みが良いですか😮
13店舗で貰いましたが全てNFCでして、最初はコツが分からないから少し苦戦しましたが、殆どの店でスムーズに行きましたよ👍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示pe_tanさま
マリアージュブランとピザ美味しそうですね🍺🍕
落ち着いて過ごせなかったのは残念でしたね💦