
マイコーの映画を観たついでに、庄川の鮎を食べたくなって「鮎や」に寄った。
庄川の鮎釣りが6月に解禁になり、天然鮎も出始めた。
基本養殖だが庄川の天然鮎の卵から、庄川の伏流水で育てている。
庄川は、小さい頃に父親に連れられて、鮎の毛針釣り(友釣りは大きくなってから別の川で)をした想い出のある川だ。
もちろん、あゆ以外もよく釣って、河原で焼いて食べたっけ。😋
店は混んでいて、料理は出て来るまでに時間が掛かったが、鮎の造り・うるか・酢の物・唐揚げ・塩焼きと満足出来る内容だった。😋
今年鮎を食べるのは2回目で、今度は夏に行きたい。😻
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示もじおさん
YEBIつよは先日
「みなと」で庄川若鮎の天ぷら
たべたもんねぇ〜♫🤭
だから羨ましくないもんね😂