ヱビスフォト

なおなおっぴ
2026/06/24 07:34

町田天満宮その1

次に行ったのは町田天満宮です。

鳥居をくぐると、梅とともにお稲荷さんが見えました。

鳥居とお社の距離がなぜか離れています。

かわいいお社です。

境内は梅で華やかです。

手水舎です。

ここにも梅が。

もう1社、お稲荷さんがありました。

時々見かける出世稲荷です。

差所のお稲荷さんとは、また雰囲気が違います。

こちらのお稲荷さんは最初のものと違い、朱い鳥居が並んでいます。

蝋梅も咲いていました。

そして天神さんにはつきものの牛さんです。

コメントする
2 件の返信 (新着順)
legacy
2026/06/24 17:24

ホント、公園みたいな天満宮ですよね、へー😎👍👏。


なおなおっぴ
2026/06/25 01:51

legacyさん

だだっ広かったです。

やっとこさ~
2026/06/24 15:35

なおなおなおっぴさん、
こちらにも春の花が咲き始めていますね😊
試験の季節で出世稲荷にお参りに来た人もいるのでしょうか?


なおなおっぴ
2026/06/25 01:37

やっとこさ~さん

親は出世稲荷、子供は天神さんという組み合わせもあるかもです(^.^)