トップ > ヱビスフォト > 季節の写真 > 町田天満宮その1 なおなおっぴ 2026/06/24 07:34 町田天満宮その1 次に行ったのは町田天満宮です。 鳥居をくぐると、梅とともにお稲荷さんが見えました。 鳥居とお社の距離がなぜか離れています。 かわいいお社です。 境内は梅で華やかです。 手水舎です。 ここにも梅が。 もう1社、お稲荷さんがありました。 時々見かける出世稲荷です。 差所のお稲荷さんとは、また雰囲気が違います。 こちらのお稲荷さんは最初のものと違い、朱い鳥居が並んでいます。 蝋梅も咲いていました。 そして天神さんにはつきものの牛さんです。 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 2 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 legacy 2026/06/24 17:24 ホント、公園みたいな天満宮ですよね、へー😎👍👏。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 なおなおっぴ 2026/06/25 01:51 legacyさん だだっ広かったです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 やっとこさ~ 2026/06/24 15:35 なおなおなおっぴさん、 こちらにも春の花が咲き始めていますね😊 試験の季節で出世稲荷にお参りに来た人もいるのでしょうか? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 なおなおっぴ 2026/06/25 01:37 やっとこさ~さん 親は出世稲荷、子供は天神さんという組み合わせもあるかもです(^.^) いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ホント、公園みたいな天満宮ですよね、へー😎👍👏。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示なおなおなおっぴさん、
こちらにも春の花が咲き始めていますね😊
試験の季節で出世稲荷にお参りに来た人もいるのでしょうか?