ヱビスフォト

もとをば
2026/06/24 10:46

🍳じゃがいもとチョリソー🍳

じゃがいもとチョリソーのグラタン🍳👍
ささっと作ってビール🍻

NAMACHAんBrewing
バレルエイジドスコッチエール

1年以上寝かせました。キラキラした香りは落ち着きバーボン樽の甘さが一体となってするする行けます。旨い🎵


コメントする
3 件の返信 (新着順)
legacy
2026/06/24 17:37

じゃがいもとチョリソーのグラタン美味しそうですね。絶対ビールに合いそうだし。それよりもこんなグラタンをさっさと作れるところが流石ですよ😎👍👏👏👏。


もとをば
2026/06/24 20:08

Legacyさま、ありがとうございます🎵

こういうのは簡単に出来ますよ~🎵🔪😋👍🍺

マリリン
2026/06/24 15:21

もとをばさん、こんにちは

じゃがいもとチョリソーのグラタンも1年以上寝かせたバレルエイジドスコッチエールも美味しそうです❗️🤩
バーボン樽のいい香りがしてきたような気がします🤭


もとをば
2026/06/24 20:11

マリリンさま、
ありがとうございます🎵

出来立てはバーボンの樽香がムンムンでしたが、落ち着くと味わいに溶け込んで飲んだときにビールとバーボンの一体感を楽しめました🎵👍

やっとこさ~
2026/06/24 15:16

もとをばさん、
チョリソーのピリッとした味わいがグラタンの+αになったのかなあと😊🍻


もとをば
2026/06/24 20:13

やっとこさ~さま、
ありがとうございます🎵

そうです‼️チョリソーのスパイシーさとじゃがいもが合って美味しい~🎵😋👍