トップ > ヱビスフォト > 季節の写真 > 産土八幡神社 なおなおっぴ 2026/06/20 01:35 産土八幡神社 湯河原駅を通り過ぎ、そのまま線路沿いを東に行くと、産土八幡神社があります。 社殿は階段を上ったところにあります。 社殿が見えてきました。 手水舎です。 赤っぽい屋根が目立ちます。 吐水口の龍に柄杓が載せられていました。 拝殿です。 立派な彫刻です。 正面には日の丸が飾られていました。 この神社も本殿は拝殿より上に位置しています。 そして拝殿の屋根には、狛犬がいました。 こちらが左側で、 こちらが右側です。 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 2 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 legacy 2026/06/20 21:03 産土って名前、どっから来てるんですかね、へー🤔😎👍👏。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 なおなおっぴ 2026/06/21 00:01 legacyさん 自分が産まれた土地の意味で、産土神は一生の守り神になるそうです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 legacy 2026/06/21 12:53 へぇー😎👍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 やっとこさ~ 2026/06/20 12:30 なおなおなおっぴさん、 産土様は聞いたことがありますがこちらの神社だったのですね 龍や狛犬も特徴的ですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 なおなおっぴ 2026/06/20 20:20 やっとこさ~さん けっこう風情ある神社でした。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示産土って名前、どっから来てるんですかね、へー🤔😎👍👏。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示なおなおなおっぴさん、
産土様は聞いたことがありますがこちらの神社だったのですね
龍や狛犬も特徴的ですね