海から戻って東に行き、素鵞神社に行きました。
鳥居の足元になぜか仏様らしき石像が。
素鵞神社の説明板です。
階段を上がっていきます。
立派な手水舎です。
拝殿までは、もう少し階段を上ります。
立派な拝殿です。
こちらは本殿です。
たぶん本当のお社はこの中にあります。
末社です。
上がって来た階段を通して海を望みます。
社殿にはなぜかほうきが沢山突っ込まれていました。
こちらも海を望んだところです。
まだ上に鳥居がありました。
石の祠があり、
横にもいくつかありました。
その一段上からの海です。
その一段上から降りて、その鳥居の下にある忠魂碑です。
境内には水仙が咲いていました。
2月12日木曜分の投稿はまだ続きますが、それは今晩に。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示なおなおなおっぴさん、
とても高い所にある神社ですね
お疲れさまでした😊
何かあった時はこちらへ逃げたりも出来るのでしょうね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ここも歴史ありそうですけど、階段登るのきつそうですね、へー😎👍👏。