宮城県産の銀鮭のアラで炊き込みごはんを作りました。
具材は長ネギ、生姜、ズッキーニ。
そして昨年作った実山椒の醤油漬けを風味付けに。
時々プチっと山椒の風味が弾けてとっても美味しいです👍
ビールは、よなよなエールの
そらとしばplayballale
グレフルや夏ミカンの柑橘感が鮭と山椒にぴったり❗
後味の苦味も鮭の脂さっぱりさせてくれ、とても良く合いました。
コメントする
3
件の返信
(新着順)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示もとをばさん、
実山椒の醤油漬け、ご飯にのせて食べた思い出があります😊
本当に美味しいのですよね
銀鮭、よなよなとも相性バツグンでしょうね😊🍻
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示子供 また美味しそうな炊き込みご飯ですけど、ズッキーニを入れるっていうアイディアがすごいですよね😲。具だくさんで美味しそうですね、食べてみたいですよ😎👍👏👏👏。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示もとをばさん
具だくさんで美味しそう🥰
ズッキーニを入れるセンスが素晴らしいですね☆白ゴマに山椒の実(醤油漬け) さり気なく手の込んだお料理お見事です👏