ヱビスフォト

もとをば
2026/06/27 12:03

🐟鯵天丼🐟

鯵の天丼を作りました🎵

前日におろして塩したので下味付き。食べるときに軽く牡蠣だし醤油をかけました。おうちで揚げたてはうまい‼️

今日のビールは、
スプリングバレージャパンエール香
爽やかな柑橘ホップの香りに魚介の味が合います🍺😉👍

コメントする
2 件の返信 (新着順)
legacy
2026/06/27 14:44

お家で揚げたてはうまいんですけど、それが大変じゃないですか😮‍💨。たまにはお家で揚げたて食べたいですよ🤣。鯵の天麩羅、絶対美味しいんでしようね😎👍👏👏👏。


もとをば
2026/06/27 14:57

Legacyさま、ありがとうございます🎵

一、二回やってみると慣れるし、上手くなります~🎵🐟👍🍺是非❗

やっとこさ~
2026/06/27 14:39

もとをばさん、
大変で面倒だけど家で作って食べるって本当に美味しくてたまらないですよね🥰🍻


もとをば
2026/06/27 14:56

やっとこさ~さま、
ありがとうございます🎵

やっぱり鯵は安くて旨い🐟👍
鯵おろして血合い骨を取ってって面倒ではありますが、格別です🎵🐟👍🍺