ヱビスフォト

マリリン
2026/06/19 07:45

サッポロクラシック✕白イカ塩焼きとポテトサラダ

いつもの別撮り 牛肉と根菜のきんぴら
結局お肉の日は終わりを告げず 笑


サッポロクラシックで乾杯🍻


お肉の日に終わりを告げるべくいつものお魚コーナーをうろうろ。やはりここは旬の白イカを食べたい。。。という事でお買い上げ。あとは何にしよう。。といつもお野菜コーナーを覗いていましたら、岡山県産の連島ごぼうなるごほうが。お値段は少しお高めでしたが、最近ごぼうを食べていなかったのもありこちらもお買い上げ。久しぶりに牛肉と一緒に炊きました

白イカ塩焼き、ポテトサラダ、牛肉と根菜のきんぴら、ニラと玉子の肉炒め&じゃがいものコンソメ炒め残りをいただきました

美味しかったです


ご馳走さまでした🙏


本日の食後の一杯とスイーツ

デュワーズ12年 ハイボールと盛りすぎチャレンジ ふわ濃チーズケーキ

しっかり踊らされている~ ^^; ですが、ハイボールとよく合い美味しかったです (^・^)

コメントする
5 件の返信 (新着順)
とらひっぽ
2026/06/21 22:12

マリリン さん☺️

お肉の日が続き、そろそろお魚🐟かな、と思ったら白イカでしたか‼️
ふんわりしてそう。。。
と、いつもの窓から見てました😙
今日は、ポテサラの大皿も帰ってきたみたい。。🤭

と、思っていたら
あ❗️今日は、牛肉と根菜さんが満を持して登場✨これは♾️に🙆‍♀️
そわそわしながらまたもや、屋根裏に移動しました いい香り〜☺️
ゆるりと降りてみようかな

ご馳走様でした😋


マリリン
2026/06/21 23:51

とらひっぽさん☺️、こんばんは

そうなのです!そろそろお魚🐟️と思いお魚コーナーを覗いて白イカと目👀が合いました🤭プリプリデオイシカッタデス🦑
山盛りポテサラも戻ってきました~🥔✨

甘辛に炊いた牛肉と根菜のきんぴらは、🍺のアテによし!🍚のお供によし!🙆‍♀️
あらあら。屋根裏からそろそろ降りてきてくださいな
ささ、どうぞごゆっくりなさってくださいませ🎶🪑

お粗末さまでした😊

やっとこさ~
2026/06/20 13:08

マリリンさん、
こんにちは
じゃがいものコンソメ炒めも魅力的です😊
もちろんきんぴらはどんなものにも合いますよね😊


マリリン
2026/06/20 14:59

やっとこさ~さん、こんにちは

ありがとうございます😊
きんぴら時々食べたくなりますね😋
美味しくいただきました😌

にいたん
2026/06/19 23:22

マリリンさん こんばんは

いつもの大盛ですな🤣

うちのデュワーズ12年量が減ってきました
ほとんど嫁が飲んでいますが😁


マリリン
2026/06/19 23:59

にいたんさん、こんばんは

安定の大盛りになりました🤣

我が家も順調に減ってきています
ほとんど夫が飲んでいますが😅

legacy
2026/06/19 17:27

ポテサラときんぴらがデカッっというか大盛りですね。それとイカの塩焼き、どれも美味そうですね。いつものことですが、こんな居酒屋に食べに行きたいんですが、無理です🤣😎👍👏👏👏。


マリリン
2026/06/19 23:56

legacyさん、こんばんは

何故かいつも大盛りになる我が家です。って作っているの私でした🤣。いつもありがとうございます😊。今夜もフラれちゃいました~😂😎👍。

みなとみらい
2026/06/19 07:48

マリリンさん
ポテトといい、きんぴらといい、ボリューム満点ですな🤩
大皿料理・居酒屋🏮マリリン
オープンしてみては如何でしょうか😉
常連になりますよ🤭
ヤー❗🍺


マリリン
2026/06/19 23:52

みなとみらいさん、こんばんは

何故かいつも大盛りど~ん!ボリューム満点になりました🤭
あらま😳ありがとうございます🫣
その時はよろしくお願いします🏮😚
ヤー❗️🍻