ヱビスフォト

もとをば
2026/06/16 10:39

🐟メヒカリまだ旨いよ🎵🐟

メヒカリのから揚げ、キハダマグロのから揚げを
作りました🎵

メヒカリは軽く塩コショウで、キハダマグロはスパイスほりにしで味付けです。サクサクで旨いメヒカリのシーズンもだんだん終わりに近づいているのかな。鮮魚コーナーでも出会う機会が減ってきました。

ビールは、キリン一番搾り、プレミアムモルツ夏風香るエール。おいしくいただきました🎵🍺👍


コメントする
6 件の返信 (新着順)
やっとこさ~
2026/06/17 00:16

もとをばさん、
たくさんのメヒカリとマグロお疲れさまでした😂
夏風香るエール、合いますね🍻


もとをば
2026/06/17 09:40

やっとこさ~さま、
ありがとうございます🎵

メヒカリまだいけます🎵🐟👍🍺

みなとみらい
2026/06/16 23:12

もとをばさん
どぅあん選手、オランダ🇳🇱の左サイドをよく抑えてくれました😊
乾杯🍻


もとをば
2026/06/17 00:00

みなとみらいさま、
ありがとうございます🎵

幸運にも日本代表のビールセットが当たって、🍺飲みながら応援してます🎵🙋⚽

堂安葎、素晴らしいプレイですよね。
ビールのおかげでサッカーの知識も少し上がります。🍺👍

さんびーち
2026/06/16 22:02

もとをばさん
わたしもメヒカリ大好きです🥰
たまに食べる時は塩焼きです😅


もとをば
2026/06/16 23:57

さんびーちさま、ありがとうございます🎵

おー!塩焼きもいいですね。
開いて塩漬けして軽く干物にすると旨いそうだからやってみたいんですよね。🐟😋👍

とらひっぽ
2026/06/16 19:09

もとをば さま🐟

今日、メヒカリ見ました❗️ホヤホヤの目撃です✨
今夜は違う献立ですが、時々見かけますね🤭🐟


もとをば
2026/06/16 20:27

とらひっぽさま、ありがとうございます🐟

美味しいですよ‼️🐟🐟🐟🙋

legacy
2026/06/16 17:23

メヒカリとキハダマグロのから揚げ、今日も美味しそうですね。揚げたての揚げ物にビールですから絶対、合いますよね😎👍👏👏👏。


もとをば
2026/06/16 17:40

Legacyさま、ありがとうございます🎵

キハダマグロは刺身でもたべられる感じだったので美味しかったですよ。
まだ半量あるので今日食べようかなあ。🐟

マリリン
2026/06/16 14:00

もとをばさん、こんにちは

メヒカリの唐揚げいつも美味しそうです😍
スパイスが効いたキハダマグロの唐揚げもこれまた🤤
こちらではメヒカリは見ないので、羨ましいです😆


もとをば
2026/06/16 17:38

マリリンさま、ありがとうございます🎵

メヒカリは東京だと千葉から福島にかけての太平洋岸で良く採れるみたいです。
福島県は特に名産として宣伝してます。

本当に安くて美味しいおさかなです🐟👍🍺